チョコミントアイス

当方 VISTA HOME PREMIUMです。

AVAST!の更新後だと思いますが、
まずIEが起動しなくなり(outiookは問題なし)、プログラムの追加と削除も「必要なアクセス権がありません」とでて削除できず、システムの設定と変更も同じようなメッセージで触れなくなっております。

*ユーザーアカウント制御の有効化または無効化はクリックしても進まない

IEはアドオンなしで参照により開きはしますが、そこから動かそうとすると「ダウンロードの表示」という画面がでてくるだけ。

どうしたらいいものかお知恵をお借りできたら幸いです。

A 回答 (2件)

追加

セーフモードの「前回正常時の構成」(部分的修復)で起動したり、「システムの復元」で正常だった日(復元ポイント)に戻しても駄目ですか?
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして、申し訳ございません。

システム系統がすべて管理権が~のメッセで、そこから先に進めずです。

諦めて、再インストールしてみます。

気にとめてくださいりありがとうございました。

作業(ダウンロード、解凍・展開、インストール、アンインストール、起動、コマンドプロンプト実行、コピー、削除など)するときに、Adm

inistratorでログオン後でも更に、右クリック「管理者として実行」しても駄目ですか?
    • 0
この回答へのお礼

まったく・・・です。

なにも反応しないか、アクセス権がありませんとメッセがでるかです。

以前、WINの更新プログラムがインストールできずといった事はありましたが、今回の件は初めてです。