プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excelの新ファイル xlsx を Excel2000で開けるよう変換するソフト FileFormatConverters.exe
をダウンロードし、インストールしました。成功しましたが、どの名称でアプリができたのかわからず、ショートカットが作成できません。使い方もわかりません。
説明によると、
[プログラムの追加と削除] から、現在インストールされているプログラムの一覧の [2007 Office system 互換機能パック] をクリックし、[削除] または [変更] をクリックします。 ダイアログ ボックスが表示されたら、画面に表示される指示に従ってプログラムを削除します。
とあります。
これを削除してよいのでしょうか?名称からすると、これがインストールしたアプリに見えるのですが。
変換するソフトを動作させる方法と、具体的な使い方を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

開きたいファイルをダブルクリック、または、右クリックから「開く」を選択すれば、ファイルは開くはずです。



「互換性機能パック」は、OfficeのSPによっても作動しないことがあったような気がします。

互換機能パックで「.docx」「.xlsx」を旧Officeで開く方法
http://hpc.blog0.jp/archives/2669
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。おかげで読めました。

お礼日時:2015/07/20 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!