痔になりやすい生活習慣とは?

検索したら山ほど出てきたのですが、見た限り怪しい名前が見当たりませんでした。

タイトルの通りなのですが、ネットをしているといきなりウインドウが勝手に開き、「お使いのPCがクラッシュ寸前です」とか「スパイウェアが検出されました」「PCを高速化します」等々の広告が出ます。

このようなタイトルで検索したところ、プログラムの追加と削除で「yontoo」という物があったら削除しろとあったのですが「yontoo」は入っていませんでした。

他にも「Lyrics Finder」「babylon toolbar」「delta」等も片っ端から見て行きましたがありませんでした。

サイトを見ていると「怪しい物を削除」とあるのですが、どれが怪しくてどれが削除したらいけない物なのか分かりません。

他に「ここを見てみたら」というところがあったら、教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

パソコンはWindows7、internet explorer8です。
他に何か必要な情報があれば、記載いたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

質問内容をみると、正確には「勝手にブラウザが立ち上がる」のではなく、「勝手に広告のポップアップが表示される」ことのようですね。

ポップアップは多くのWebサイトで使用されていますが、その中には悪質なものもあります。こうしたポップアップは、Webブラウザの設定で表示しないようにすることができます。

一方で、閲覧しているWebサイトに関係なく特定のポップアップ広告が表示されることもあります。これは、不正なプログラムがインストールされている可能性が高いと思われます。こうした不正なプログラムは、フリーウェアと一緒にインストールされたり、Webブラウザのアドオンとしてインストールされます。他の回答にもあるように「AdwCleaner」などの対策ツールを導入すると良いでしょう。

最近では、正規のWebサイトが改ざんされ、不正なプログラムがインストールされるケースも増えています。改ざんといっても、不正なスクリプトだけが追加されているので、見た目では判断できません。これまでは「怪しいWebサイトにはアクセスしない」ことが対策でしたが、現在ではどんなWebサイトでも注意が必要です。
    • good
    • 2

専門家紹介

OCNセキュリティ編集部

職業:セキュリティアドバイザー

閲覧ありがとうございます。OCNセキュリティ編集部です。

最新のセキュリティ情報やおすすめのOCNセキュリティサービスをご紹介いたします。ぜひスマホやパソコンのセキュリティ対策にお役立てください。

・セキュリティ最新事情
「最新セキュリティ情報」はこちら
http://www.ntt.com/personal/ocn-security/case/in …
「セキュリティコラム」はこちら
http://www.ntt.com/personal/ocn-security/case/co …

・おすすめのOCNセキュリティ製品はこちら
http://www.ntt.com/personal/services/option/secu …

詳しくはこちら

専門家

私はバカの一つ覚えみたいにAdwCleanerをお勧めしているのですが。


AdwCleanerが「怪しい」と判定したものは迷わず削除してます。

使い方やダウンロードの仕方が下記のページに出ています。
http://ensenada.exblog.jp/21847750/#STEP2
    • good
    • 7

ダウンロード履歴を確認できれば探してください、そこから起動ソフトを削除できると思うのですが?


その画面で右クリック、プロパテイでそのアドレスが確認できませんか、そこから手繰る事も可能では・・・。わずらわしいものです、pc改善ソフトが無数にあります結果的には有償でないと使えませんので気を付けてください、購入するまでしつこく表示するものもありますから。
    • good
    • 2

2回目です。


でしたら

IEでページ中に表示される広告を非表示にする「Adblock Plus for Internet Explorer」
http://gigazine.net/news/20130621-adblock-plus-ie/

Adblock Plus
https://adblockplus.org/en/internet-explorer

をインストールして下さい。
Firefoxやクロームでは定番拡張です。

以上
    • good
    • 1

>パソコンはWindows7、internet explorer8です。


>「お使いのPCがクラッシュ寸前です」とか「スパイウェアが検出されました」「PCを高速化します」等々の広告が出ます。

ただのポップアップ広告です。気にせず、閉じればOKです。

インターネットオプションのプライバシーから
ポップアップブロックを有効にするをチェックして下さい。

ホームページ参照時にアドオンを追加されている場合もある為、下記確認して下さい。
IEのアドオン管理で「すべてのアドオン」
全て「無効にする」にして下さい。
削除しても問題ありませんので、? のアドオンは削除して下さい。

Internet Explorer 8/9/10/11 : アドオンを追加/削除する方法
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet …

Internet Explorer 8 アドオン マネージャを使用する
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-vista …

以上
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございまず。
私も最初はポップアップ広告だと思っていたのですが、ふと、ブロックの設定をしてるのに?と気付き、放置していていいのか?と言う事で検索しました。

アドオンの管理の方で、全て無効にしてみましたがやはり広告が出て来たので、関係なさそうです。

気にしないでいるしかないみたいです。

お礼日時:2014/04/17 01:33

えとですね。


要は初期状態のPCに何がインストールされているかわからないって事ですよね?
だから何を消して良いかわからない。

じゃぁ・・・もう何をすべきかお分かりになられましたでしょうか?
適当なPCをクリーンインストールしてセットアップしてみるとですね、
そのPCに必要な特有のソフトと毎回必ず必要なソフトがわかるはずです。
本当に必要なソフトって実は少ないですよ。
そろそろ必要なツールを選別してみては如何でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです、初期状態の時に何が入っていたのか、今入っているこれは果たして必要なのか?が分からなくて、削除が出来ません。

頂いたアドバイスなのですが、パソコンが今一台しかないのでこれを初期化するしかない状態です。

これまたほとんどやったことのない作業なので、中々踏ん切りがつかず・・・。

でも仰るとおり、一度必要なツールのみを選別して要らないものは全て削除するという作業をした方がいいですね。

お礼日時:2014/04/16 22:02

ツールーインタネットオプションーでそのwebアドレスが残っていればそれをまず削除してください。


ついでに閲覧の履歴も削除してください。
デイスククリーンアップも行いインターネット一時ファイルもクリーンアップをクリックしてください。

改善しない場合は必ず起動ソフトが常駐しているのでweb上で駆除ツールを探してトライしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速履歴の削除をしてみましたが、先ほど広告が出て来ました。

最近は必ず一度に二つ出るようで、ちょっとトイレ等で席を外している時に出てくるので腹が立ちます。

お礼日時:2014/04/16 23:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIEが勝手に起動する

二日前に無料動画のサイトを閲覧していたら、ダウンロードの画面が出てきたので解からずに実行したら、変なツールバーがダウンロードされました。
邪魔なので、プログラムの追加と削除から削除したのですが、そのあとから、インターネットをしていると、勝手に別のウィンドウが開いて、ゲームや出会い系みたいなホームページが開くようになりました。
これってウイルスに感染したのでしょうか?
一応、ウイルスソフトでスキャンしてみたのですが、特に何も無かったので、どうしたらよいものか解かりません。

おそらく動画サイトでツールバーがダウンロードされてからおかしいので、原因はそれだと思うのですが・・・。
動画は「MEGA VIDEO」というので見てました。
(↑ここで再生するために矢印ボタンを押すと同じサイトが開いてそこの矢印ボタンを押したらダウンロードのウィンドウが出てきました)

どなたかいい方法を教えてください。宜しくお願いいたします。

勝手に開くホームページ:トラビアン-ブラウザーゲーム など。

Aベストアンサー

以前に同様の相談がありました。
http://questionbox.jp.msn.com/qa5110999.html

ブラウザのアドオンに残っているようです。
http://www.microsoft.com/japan/protect/computer/advanced/uninstall.mspx

IEの場合、メニューバーの「ツール(T)」→「アドオンの管理(A)」
で全てのアドオンを表示させ、不要なものは「無効」にしてみましょう。
http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/help/e85a03aa-c7c6-428e-9891-67ea76df9b7e1041.mspx

それで症状が治まるなら、無効にしたアドオンを選択して「詳細情報(R)」で所在ホルダーがわかりますので、該当ファイルまたはホルダーごと「ごみ箱」へ。

QPC起動時に勝手にブラウザが立ち上がる

こんにちわ。
家のPCをログイン後、立ち上がっている最中に勝手にブラウザが立ち上がり、
加入しているプロバイダのサービスである、有害サイトブロックが起動した旨の
通知が出るようになって困ってます。
どこかで有害サイトを見た際に、PCに何かされたのでしょうか。
どこの部分を修正すれば良いか教えてください。
よろしくお願いします。

OS:WinXP Pro SP3

Aベストアンサー

 こんにちわ。
「スタートメニュー」の「プログラムとファイルの検索」に「msconfig 」と入れて検索をかけてみて下さい。
「システムの構成」が出てきますからそこの「スタートアップ」を開いてそれらしいもののチェックを外してみて下さい。
再起動をかけて動作がおかしかったらチェックを戻しての作業になります。
素人なんでこれ以上のことは分かりません。家電屋で相談するもの一手かと思います。

Qパソコン起動時に勝手にIEが立ち上がる

今週に入ってから、パソコンを起動させたら勝手にIEが立ち上がるようになってしまいました。
スパイウェアの可能性が高いと思い、SpybotやAd-Awareも入れて削除してはみたのですが、まだダメです。

あと、ウイルスバスター2004も入れているのですが、勝手に立ち上がると、「DEADLINKが検出されました」というようなメッセージが出てきます。
メッセージによると、駆除したとありますが、また起動させると同じようにIEが勝手に起動してしまいます。

ウイルスバスターによると、
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=DEADLINK
がその原因のようですが、肝心の対処法が英語でよくわからない状況です。
対処法がわかるかた、いましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

NO.4の方が言われるように、レジストリに登録されていると思います。レジストリをいじるのがいやな場合は、下記のアドレスにあるようなソフトを使用してください。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA029465/ols_sup.html
上のソフトにより、スタートアップを管理することができます。今回の問題を解決するだけなら、必要ないかもしれませんが、ところどころで便利かもしれませんので、ダウンロードされてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA029465/ols_sup.html

Qネット中に勝手にウィンドウが開き変な広告が表示されてしまいます

IE8やFirefoxを利用してホームページをみているとき
(デスクトップ表示中も勝手に表示されました。)
見ているページに関係なくアダルト広告や無料ゲームサイトなどのページが
表示されます。
また、セキュリティー関係のページ
(シーマテックなど)を開いた

ときは勝手に以下のページに飛ばされてしまいました
http://www.desktopsmiley.com/fileNotFound.do?&url=http%3A%2F%2Fsecu...

現在Windows Vista
を利用中です。

ウイルスバスター2009や無料のスパイウェア対策ソフトを利用して表示されたものすべてを削除しても
表示されます。

他にも似たような質問がありみてみるとポップアップをブロックするといいと書いてあり
試してみましたが効果が全くありませんでした。

このような症状を経験したことがある方や対策を知っている方がいましたら是非
教えてください!お願いします。

Aベストアンサー

以前、教えてで回答した現象と、質問者様の現象で使用されているアドオンについて、酷似したアドオンソフトがあった為、参考URL と、新たな回答をいたします。

参考URL : http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5115589.html

上記参考URL を見ながら、該当されると思われるプログラムを削除してください。

追加削除アプリケーション
[Network Optimizer] - ネットワーク最適化アプリケーション (Desktop Smileyと同時にインストールされる為、これも削除してください)

以上が回答となります。

Qネットを使用していると、勝手に広告ページが開いて困ってます。

昨日動画を見ようとして開いたGAMING HARBORのHPからgamingharbor_installer.exeというファイルをダウンロードしてしまい、後でコントロールパネルからアンインストールしたのですが、その後くらいからネットを使っていると外国の宣伝ページがやたらと勝手に開くようになってしまいました。
それらを開かないようにするにはどうしたら良いでしょうか?
多分原因はそれではないかと思うのですが、もしかしたら他にもあるかもしれません。
どこをどうしたらよいのか全く分からずに困っています。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

質問に対して、当方で検証しましたので、回答します。

GAMING HARBORゲームプログラムインストール後に、InternetExplorerにGAMING HARBOR 関連アドオンがインストールされます。

この関連アドオンは、4個のインストールプログラムによって、コンピュータにインストールされており、すべての関連プログラムをアンインストールすることによって、完全に削除されることを確認できました。

以下がGAMING HARBOR 関連インストールプログラムです。
[GaingHarbor Toolbar] - メインプログラム
[Internet Saving Optimizer] - 関連要素不明
[Media Access Startup] - メディア関係
[System Seach Dispatcher] - なんだかわからない

以上の4項目を、「コントロールパネル - プログラムと機能」より削除してください。
削除が完了すれば、すべての関連アドオンが削除されます。

以上が回答となります。

Q無関係のページが新しいウィンドウで勝手に開く

インターネットを利用していると、その時見ていたページとは無関係のページが勝手に新しいウィンドウで開いてしまいます。
内容は広告のようなものです。
その後、重たくなって、そのまま“このプログラムは応答していません”の表示が出て、ブラウザが閉じてしまうので困っています。
また、決まったページを見ているときに必ず起こるのではなく、いろいろなページで違った広告(?)が新しいウィンドウで開きます。
以前はこのようなことはなかったので、何が原因か分かりません。

パソコンはwindows XP
使っているブラウザはInternet Explorer 8

勝手に開くページのURLは
http://www.gamingharbor.com/go.do?a=20004&l=404&s=33473

http://ad.yieldmanager.com/st?ad_type=iframe&ad_size=336x280&section=612210

http://ad.yieldmanager.com/st?ad_type=iframe&ad_size=728x90&section=612210

http://www.travian.jp/?ad=10258_1073940120

http://www.vistaprint.jp/vp/pbc_fbc_cardholder2.aspx?GP=8%2f15%2f2009+6%3a17%3a07+AM&affid=CD97583

上記などです。

どうすれば、表示されなくなりますか?
回答待ってます。

インターネットを利用していると、その時見ていたページとは無関係のページが勝手に新しいウィンドウで開いてしまいます。
内容は広告のようなものです。
その後、重たくなって、そのまま“このプログラムは応答していません”の表示が出て、ブラウザが閉じてしまうので困っています。
また、決まったページを見ているときに必ず起こるのではなく、いろいろなページで違った広告(?)が新しいウィンドウで開きます。
以前はこのようなことはなかったので、何が原因か分かりません。

パソコンはwindows XP
...続きを読む

Aベストアンサー

スパイウェアかアドオンの影響だと思いますけどね。
設定のリセットと
http://support.microsoft.com/kb/923737/ja
スパイウェアのチェックをして下さい。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#1430
http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html

QPCの起動後に勝手にIEでウィンドウが開いて困っています。

PCの起動後に勝手にIEでウィンドウが開いて困っています。

【起きている問題】

(1)勝手にウィンドウが開く。(一度消すと、次の起動後まで出てこない)
(2)タスクマネージャーが開けない(時計あたりを右クリック、検索でも不可)
(3)触っていないとスクリーンセーバーのような画面になる(黒画面に赤い英字が流れる)

(1)は、勝手にウィンドウが開いた後、モノクロで女性の顔のようなものが移っているページが開きます。
(2)shift+ctrl+delなどや、ファイル名を指定して実行、時刻表示を右クリックでも開けませんでした。
(3)SHEMALE by Crying と赤い字がピロピロ流れます。
出てきたIEのウィンドウのホーム設定がfile:///C:/WINDOWS/windows.htmlになっていたので、別のURLに変えてみましたが元に戻ってしまいます。変更後にもう一度IEで開くと「KING OF THE WORLD」 というページが開きます。

【セキュリティツール】
NTTのセキュリティ対策ツールで検索した結果
スパイウェア:TRAK‐Ciadoor が検出されました。

Fire FOXを使っているのでネットを見られますが、起動後勝手にIEでウィンドウが開くのと、スクリーンセーバーが出てくるのが鬱陶しいです。

一通り調べては見たのですが、対処法が分かりません。
どなたかご存知の方はご教授お願いします。

PCの起動後に勝手にIEでウィンドウが開いて困っています。

【起きている問題】

(1)勝手にウィンドウが開く。(一度消すと、次の起動後まで出てこない)
(2)タスクマネージャーが開けない(時計あたりを右クリック、検索でも不可)
(3)触っていないとスクリーンセーバーのような画面になる(黒画面に赤い英字が流れる)

(1)は、勝手にウィンドウが開いた後、モノクロで女性の顔のようなものが移っているページが開きます。
(2)shift+ctrl+delなどや、ファイル名を指定して実行、時刻表示を右クリッ...続きを読む

Aベストアンサー

 インターネット閲覧中、Windows のレジストリに、何か仕掛けられたのだと思います。ワンクリック不正請求の一種だと思われます。コンピュータウイルスではありませんので、ウイルス駆除ソフトでは修復できません。

 「スタート」→「ヘルプとサポート」→「コンピューターの変更をシステムの復元で元に戻す」→「次」→カレンダーから、正常に表示されていた頃のシステム復元ポイントをクリック→「次」→……  と操作して、以前の設定に戻すことができます。

 これで修復できなければ、レジストリの編集が必要なので、専門的な知識が必要です。コンピュータウイルス110番に相談してください。

 下記サイト電話番号参照
​http://www.ipa.go.jp/security/txt/2009/04outline.html​

Q勝手に立ち上がるネットの広告を止めたい

 パソコンを立ち上げて、何かソフトを使っていると、インターネットに接続し(窓に「ad.yieldmanager」と書かれている)、「RegClean Proでウィルスからパソコンを守ろう」とかいう広告が開かれます。数日前にフリーソフトをダウンロードしてから、この症状が起きました。
 このサイトに通じてしまうウィルスファイル(?)を除去(アンインストール?)しようと、パソコンのスタートボタンの「検索」で「RegClean Pro」を探して見ますと、WINDOWSのディレクトリの下位にある「Reg」が検出されますが、WINDOWSに入っているものをアンインストールしても大丈夫なのかと心配で、除去できません。わずらわしくて仕方のないこのネット広告をどうしたら除去できるのでしょうか。

Aベストアンサー

スケアウェア(迷惑ソフト・詐欺ソフト)に感染していますね。
おそらくは、他のマルウェアにも感染していると思われます。
下記サイトを参照して、大掃除することをお勧めします。

http://yoshi-taka.info/sagisoft.html

Qプラウザが勝手に開いて、PCの修復などが表示される

PCの起動中。何もしていない時、プラウザ(Chrome)が勝手に立ち上がって、「PCの修復」などの画面が表示される。
プラウザが立ち上がるのは、たいてい午前0時を回った未明。
開かれるwebページのURLは、毎回異なる。
長いものが多いが、短いものもある。下記URLがその一つ。
http://dlvr.adne.tv/bp?section=2128&type=2

中には、ウィルス対策プログラムが「有害なサイト」としてブロックしてしまうものもある。
プラウザを閉じれば、それで問題ないのですが、やっかいです。

いろんな方が対策を書いておられるようだが、プラウザの不要な拡機能の削除、Cookieの削除などをしたが改善されない。
思いあたらないプログラムはインストールされていない。
スタートアップなどをチェックしたが、怪しいものはない。
タスクスケジューラーにも怪しいものはない。

現象が発生しだしたのは、8月17日以降。
13日~16日の間、TVのPC録画のため起動したまま留守にしていました。
その間に、WindowsUpdateがあって、PCが自動的に再起動されたようです。
その時に、何か変なものが入り込んだことは考えられます。

OSはWindows7 HomePremium 64bit、CPUはCore i7、メモリは8GB、HDDは2TBです。

アドバイスをお願いします。

PCの起動中。何もしていない時、プラウザ(Chrome)が勝手に立ち上がって、「PCの修復」などの画面が表示される。
プラウザが立ち上がるのは、たいてい午前0時を回った未明。
開かれるwebページのURLは、毎回異なる。
長いものが多いが、短いものもある。下記URLがその一つ。
http://dlvr.adne.tv/bp?section=2128&type=2

中には、ウィルス対策プログラムが「有害なサイト」としてブロックしてしまうものもある。
プラウザを閉じれば、それで問題ないのですが、やっかいです。

いろんな方が対策を書いてお...続きを読む

Aベストアンサー

次のような画像にあるようなものですか?
(Firefoxで「Windows PC 修理」の変な広告が出る件!)
http://wp-technique.com/firefox-01/

相手のプログラムやアドオン名の名前がハッキリしないのは困りますね・・。
順次、更新されているようですが、次のAdwCleanerでチェックしても何かでませんか?
http://jpn-security.com/blog-entry-213.html

Qエクスプローラーが勝手に立ち上がる。

エクスプローラーが勝手に立ち上がるのですが
ネットで調べましたがIEの方ばっかりで解決策が見つかりませんでした。

解決方法を知っている方がいれば教えて下さい。

インターネットエクスプローラーではないです。
ただのエクスプローラーです。

スペック
win7 home 64bit
ノートン入れてます。

書き足りないことがあれば書きます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1 です
>例えば『Joytokey』なら
なんか一般ユーザにはなじみがないような変わったソフトを入れられてる環境のようですね
そういったソフトが原因とは考えられませんか?

とりあえず思いつくこととして
タスクマネージャで変なプロセスが動いてないか確認するぐらいが思いつきます
余分なプロセスを殺していって状況が改選されるものがあればそれが原因でしょう

ごく最近(現象発生後アップデート含めて構成がほぼ変わっていない)のであれば
システム復元のほうが早いかもしれませんが個人的にはあまりお勧めしません
(どちらかというと問題複雑にするイメージしか持ってないので)

後思いついたのが一つ 開くのが通常とは別の特定のフォルダであったりすれば
そこから何か情報がわかるかもしれません


人気Q&Aランキング