痔になりやすい生活習慣とは?

こんばんは。
IEの検索ボタンを押したら、画面左側に
「JWord検索」が出てきたので、
スパイウェア?
と思ってアンインストール方法をネットで調べました。

HPに三つの方法がありました…が、うまく削除できません。

(1)コントロールパネルのプログラム削除…コンパネのプログラム一覧に出てこない。

(2)スタートメニューのアンインストール項目から…読み込み中にエラー…指定されたモジュールが見つかりません。とエラーがでます。

(3)JWord のアンインストール用の Web ページから…「現在 JWord プラグインはインストールされていません。」と表示されている。

スパイウェア対策ソフトで、中途半端にソフトを削除して
しまったのかなぁって思っています。
どうしたら、Jwordを削除できますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

JWordはIEのアドオンですね。

危険な物ではないはずなので、次の方法に従って機能を停止してみてください。

「ツール」→「アドオンの管理」→JWord関連のアドオンを無効にする。


これでOKです。私の場合はこれで特に不具合は発生しておりません。
    • good
    • 2

次のサイトの情報が出てないので、紹介しておきます。

このサイトの情報を見て対処した方がよいです。

higaitaisaku.com CnsMinの除去方法
http://www.higaitaisaku.com/removecnsmin.html

「中途半端に削除してしまった場合」の項目を読んでみてください。
この中に今まで紹介された方法以外にもいろいろな方法が書いてます。
    • good
    • 0

スパイウェア対策ソフトがSpybot S&Dなら


Spybot S&D起動⇒リカバリー⇒Jwordにチェック⇒チェックした項目を修復
を、実行してからアンインストールしてみてください。
    • good
    • 0

>スパイウェア対策ソフトで、中途半端にソフトを削除してしまったのかなぁって思っています。



「Spybot S&D」でスキャン・駆除すると、このようなトラブルが発生します。

下記サイトでインストーラーをダウンロードし、再インストールした後、「プログラムの追加と削除画面で「JWord」を選択して削除してください。

http://www.jword.jp/install/open_5.htm?disp=defa …
    • good
    • 0

おはようございます。


私も同じ目に会いました。 
私の場合、再インストールし、アンインストールしましたが、IEの検索窓はJwordのままだったので、念のためですが、検索窓が戻らなかった場合にはお試しください。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietips.html# …
↑ここの「IE の「検索」ボタンで表示される内容を変えたいのですが」の欄の方法で検索のページを変更できます。
ただ、レジストリの扱いは慎重に。。間違えると大変なことになってしまいますので。。。
ちなみに私の場合、その上の「CustomizeSearch」のキーも書き換えられていました。元の値は「http://ie.search.msn.com/{SUB_RFC1766}/srchasst/srchcust.htm」ですが、これは、もう変更したりしないなら、そのままで良いかも。。。
まずはNo2の方の方法をまず試してみて下さい。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietips.html# …
    • good
    • 0

下記のURLのページから、JWordプラグインの修復用ファイルをダウンロード、インストールし、


その上で、正規の方法でアンインストールすればよろしいかと思います.
http://www.jword.jp/help/help_faq_install_cnsmin …

参考URL:http://www.jword.jp/help/help_faq_install_cnsmin …
    • good
    • 0

わたしも最近買ったパソ(マウスコンピュータ)に


Jwordが入っていて,スパイウェアの検出に
ひっかかりました.

Jwordの会社は必死に否定しているようですが,
中に入っている中国製のソフトが怪しい動きをするらしいです.
中国人にパソを乗っ取られているようで,気持ち悪いですね.

ま,ウィルスソフトも入っているし,気にしないことですね.
マイクロソフトのWindows Defender(無料)入ってます?
Windows Defenderでもう一回,駆除できるか,チェックしてみては?

自分はもう放置状態.
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJ-wordが削除できない

こんにちは。よろしくお願いします。

みんなの家計簿というソフトをインストールしたのですが、うまく作動しません。

その原因が、私のパソコンにJ-wordがインストールしてあることが原因だということが分かりました。
以下のことを試したのですが、アンインストールできませんでした。

・アプリケーションの追加と削除メニューから削除しようとした→結果:J-wordの項目が無かった。
・スタートメニューから削除しようとした→削除できなかった。
・web上から削除しようとした→削除できなかった。

他に方法がありますでしょうか?

何か、web上から削除しようとしたら、他のソフトが干渉している、という表示がでました。

もし、なにかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

CnsMinの除去方法
こちらをやってみてください。
http://www.higaitaisaku.com/removecnsmin.html

QJWordが削除できない

システムリソースを確保するためスタートアップ項目を見ていると、以前も削除したことがあるCnsMinというスパイウェアが項目にありました。チェックボックスを外しても新たに同じ項目ができ意味がないので削除することにしました。おそらくJWord経由で入ったのでJWordのアンインストーラを使えばCnsminもきれいに削除できると定番のサイトに書かれてあったので、下手にスパイボットなどで削除せずJWordのホームページのアンインストールの項で削除したのですが、コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除を見るとJWordがまだ残ってました。もう一度同じ事をしてみましたが駄目でした。しょうがないのでアプリケーションの追加と削除からもやってみましたが、それも駄目でした。すべて再起動はしています。

それとJWordもインターネットのセキュリティレベルを「中」にしていたにもかかわらずまた勝手にインストールされていました。何故でしょうか?

Aベストアンサー

これなんでしょう?

O4 - HKLM\..\Run: [pijfigzkwxzru] C:\WINDOWS\SYSTEM\eierism.exe

スパイウエアの可能性が高いと思います。
ただし、もし問題があって質問されるときは、別件で新規に質問をやり直された方がいいと思います。

下記試してください。
「Ad-aware 6」
http://download.com.com/3000-2144-10214379.html?tag=pop

Ad-awareの使い方
http://www.dream-seed.com/server/spy.html

マカフィー・フリースキャン
http://jp.mcafee.com/root/mfs/default.asp?cid=9992

QPC起動時にRUNDLLというエラーが

パソコンに詳しくありません。

PCを起動させるとRUNDLLという文字が出て
「C:\WINDOWS\Downlo~1\CnsMin.dllを読み込み中に
 エラーが発生しました。指定されたモジュールが発見できません」
という文字が、赤い丸に白抜きの×マークと一緒に出ます。

これをどうにかしたいのです。
このエラーの意味もよくわかりません。

ちなみにPCを検索したら

slrundll   C:\WINDOWS
RUNDLL32.EX_ C:\WINDOWS\I386

など11のファイルでRUNDLLという言葉が見つかりました。
これらは削除してもいいものなんですか?
このエラーの表示が意味することも含め教えていただけると
大変勉強になります。
対処方法とともに、恐れ入りますが教えてください。

Aベストアンサー

1.「RUNDLL」について

 Windowsでは拡張子が「DLL」のファイルが沢山使われます。

 参考:DLLとは 【Dynamic Link Library】 - 意味・解説 : IT用語辞典 e-Words
 http://e-words.jp/w/DLL.html
 
2.「DLL」エラーについて

>「C:\WINDOWS\Downlo~1\CnsMin.dllを読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが発見できません」

 これは「JWord」というプログラムが実行されようとしたときに「CnsMin.dll」ファイルが見つからないために出るエラー表示です。

3.「JWord」について

 最近のメーカー製パソコンにバンドルされてインストールされるブラウザー拡張プログラムです。
 
 「Google」「Yahoo」「MSN」等の検索機能を使うことで、恐らく「JWord」を使う必要はありません。
 
 通常は「プログラムの追加と削除」で「JWord」を選択「削除」でこのプログラムを削除できます。
 
 ただし、何らかの理由でファイルの一部が欠落していると正常にアンインストールできません。
 
 AAA.下記ページで「jwsetup.exe」をダウンロードして「JWord」を再インストールします。
 http://www.jword.jp/install/open_5.htm?disp=default&agent=&partner=AP
 
 BBB.下記ページ参考に「JWord」をアンインストールします。
 http://www.jword.jp/install/setup_note.htm?disp=default&agent=&partner=AP
 
 CCC.パソコンを再起動
 
 以上の作業で(2)のエラーは表示されなくなると思います。
 
4.slrundll   C:\WINDOWS
 
 Smart Link Modem Driverというもので削除しないほうがいいでしょう。
 
5.RUNDLL32.EX_ C:\WINDOWS\I386
 
 RUNDLL32.EXEの圧縮ファイルです。削除してはいけません。
 
6.ANo.1さんご指摘のBackdoor.SchoolBus.Bについて

 この例の場合は「c:\windows\system\rundll.exe」
 
 保存されているフォルダ名とファイル名が微妙に違うことに注意してください。
 
 スパイウエアの中には正規のファイルと違う場所に正規のファイルと同じ名前で有害なファイルをインストールしたり、正規のファイル名と見間違うような名前で有害なファイルをインストールする例が沢山あります。
 
 間違って正規のファイルを削除しないように注意してください。
 
 例えば「C:\WINDOWS\system32\rundll32.exe」は正規のファイルですので削除してはいけません。
 
7.ファイルのプロパティについて

 例えば前述の「slrundll」の場合、エキスプローラでそのファイルを選択、右クリックしてメニューのプロパティを選択します。
 
 プロパティ画面の「バージョン情報」で「会社名」を調べてください。
 
 正規のファイルであれば、ほとんどの場合「会社名」が表示されますが、有害なファイルの場合、「会社名」が空白になっているので調査が必要です。

1.「RUNDLL」について

 Windowsでは拡張子が「DLL」のファイルが沢山使われます。

 参考:DLLとは 【Dynamic Link Library】 - 意味・解説 : IT用語辞典 e-Words
 http://e-words.jp/w/DLL.html
 
2.「DLL」エラーについて

>「C:\WINDOWS\Downlo~1\CnsMin.dllを読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが発見できません」

 これは「JWord」というプログラムが実行されようとしたときに「CnsMin.dll」ファイルが見つからないために出るエラー表示です。

3.「JWord...続きを読む

Q「JWord」について教えてください。(やはり悪いものですか?)

最近、画面右下に、JWordのインストールに関するメッセージが表示されました。(アップデートだったか、グレードアップのことだったか・・・明確に覚えていませんが)
でも、JWordについて何も知らないので、何もせず画面を閉じました。
JWordについて調べてみると、「ヤフーやグーグルのように検索ができる」とのこと。一方、「これはスパイウェアです」という記述もあります。
私はNEC製のパソコンを使っており、あらかじめJWordがインストールされています。
そこで、質問ですが、スパイウェアの被害に遭わないためにも、この「JWord」ってアンインストールしたほうがいいのでしょうか?それともインストールされていても、使わなければ問題ないものなのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スパイウェアではありません。安心してください。

JWordはアドレスバーから日本語で簡単に検索できるサービスです。
よくスパイウェア検出プログラムがこのJWordのメインモジュールを誤検出しますが、
(動作原理そのものはスパイウェアと同じですので、あながち誤動作とは言えません)
スパイウェア・アドウェア的な働きは行わないので無害と考えていいです。
そういった経緯もあり大手のスパイウェア検出プログラムも順次対応しているようです。

上記内容の詳細は下のURLを参考にしてください。

 JWord株式会社
 http://www.jword.jp/help/help_faq_install_cnsmin.htm

QPCの音が録音できない!フリーソフト超録パソコン長時間録音機

フリーソフトの
超録 - パソコン長時間録音機を使っていました

今回使用しようとしたのですが
録音が出来ません・・・(波が出ない)何か音声の設定を変更してしまったのでしょうか・・・?

ボリュームコントロールもチェックしました

各プレーヤーの音量もチェック済みです。


どこの設定が変わってしまったのでしょうか??

なお、PCからのサウンドは問題なく出ています。

どうしたらいいでしょうか?
他の同種のソフトも同じように無反応ですのでソフトの問題ではないようです。

よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

経験者です。

おそらく、録音の対象が間違ってるのだと思います。
タスクバー右下にある音量コントロール(メガホンのようなマーク)をダブルクリックし、[オプション]をクリックし、[プロパティ]をクリックして、[音量]のラジオボタンを押し、出てくるチェックボックスにとりあえず全てチェックを入れてみてください。これでとりあえず、録音はできると思います。

その後は、少しずつチェックボックスのチェックをはずしていき、どれに対応しているのかを確かめてください。お使いのPC環境によって項目が違うため、一概にこれとはいえません。

参考URLで超録の操作マニュアルを示しておきます。

参考URL:http://pino.to/choroku/manual/opr_pcconnect.htm

Qメニューバーやツールバーが 見えなくなりました。

メニューバーやツールバーが 見えなくなりました。

10日ほど前に新しくパソコンを買い替えました。 NEC の LAVIE です。うれしくて かちゃかちゃやっていたら メニューバーや ツールバーが消えてしまいました。 何か設定をかえたようですが覚えていません。
インターネット ワード エクセル の画面で メニューバー等が 消えていまして メール(Windows Live Mail) では メニューバー等が ちゃんと表示されているのです。
またペイントソフトでも ファイル とか 編集 とかの 項目 が 無いのです。

自分でも 質問集などでしらべまして ALT をおして Vキーを おしてみたりとか してみたのですが
全然表示されません。

どうしてこんな重要なものが消えてしまうような設定があるのかわかりませんが、とても困っています。

どうすれば表示されるか おしえていただけませんか。 OSは ウィンドウズセブン です。

なお初心者ですので 難しい用語はわかりません。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

参考URLがヒントになりませんか?

参考URL:http://win7.tk/2009/10/post_16.html

QJWordの表示を止める方法はありますか

過去の質問を参考に読みましたが、解決しないので教えてください。
昨年末に、Win7のノートパソコンに買い換えました。
インストールの覚えがないのに、Jwordが頻繁に画面の左に表示されます。
このJwordの画面の右上の工具のアイコンをクリックして開くのはJwordの
ホームページと思うのですが?。
ここには”このパソコンにはJwordはインストールされていません”と表示されます。
この場合Jwordを表示させないようにできるのでしょうか。
良い方法があればご教示ください。

Aベストアンサー

http://zephel.com/archives/2008/10/jword.html

こんな感じです。
他の方法希望なら「JWORD 対策」「JWORD 回避」で検索を。

Qwindows 10のすべてのアプリに全部表示されない

win10にアップグレ-ドしましたが
すべてのアプリにPCに入っているアプリのすべてが表示されません
何かで見たのですが250以上のアプリがあるとwindowsアプリ等が
表示されない...
確かにこのPCにはたくさんアプリを入れています
この影響でしょうか
対策はないのでしょうか
設定でアプリと機能を見るとwindowsアプリも確かに入っています
教えてください

Aベストアンサー

アプリのタイルには、機能から自分でピン押しを設定します。
よく使うアプリケーションも、タスクにピン止めです。
他に何か具合はいかがですか。
デバイスマネージャも確認してください。
私は、Windows10で不具合が有って、元のOSに戻しました。
メーカー側もPC動作のサポートはないです。

QWAV、WMAなどから、MP3への変換が出来るオススメのフリーソフト

タイトルの通り、『WAV、WMAなどから、MP3へ変換が出来るオススメのフリーソフト』を探しています。
このような質問は、多くの方がされていると思うのですが、自分の場合は、この変換できるフリーソフト以外にも知りたいことがありましたので、新しい質問として、此処に書き込ませていただきます。
一つは、先ほど述べた、『WAV、WMAなどから、MP3へ変換が出来るオススメのフリーソフト』を教えて頂きたいです(オススメ理由なども書き込んで頂けると嬉しいです。
もう一つ、知りたい事は、MP3への変換ソフトについて、自分でも調べてみたりしているのですが、大体の物には、何か、そのソフト以外に必要な物があり、それをダウンロードしてくださいなどと表記されていると思います。
その、『lame_enc.dll』や『gogo.dll』といったのはどのようなものなのでしょうか?
また、これも無料なのでしょうか?教えて下さい。
最後になりましたが、出来れば、ソフトのダウンロードの仕方(PCにファイルを入れた後、セットアップする時)も説明などして頂けると嬉しいです。
御回答宜しく御願い致しますm(__)m

タイトルの通り、『WAV、WMAなどから、MP3へ変換が出来るオススメのフリーソフト』を探しています。
このような質問は、多くの方がされていると思うのですが、自分の場合は、この変換できるフリーソフト以外にも知りたいことがありましたので、新しい質問として、此処に書き込ませていただきます。
一つは、先ほど述べた、『WAV、WMAなどから、MP3へ変換が出来るオススメのフリーソフト』を教えて頂きたいです(オススメ理由なども書き込んで頂けると嬉しいです。
もう一つ、知りたい事は、MP3への変換ソフトに...続きを読む

Aベストアンサー

私のオススメソフトは
「Rip!AudiCO FREE」
です。
これはMP3に変換するだけではなく、音質やボリューム変更もでき、かつ操作が簡単だという事です。
なのでこのソフトをオススメします。

このウェアは有料版もありますが、無料版だけでも申し分のない活躍をしてくれていますw

>そのソフト以外に必要な物があり、それをダウンロードしてくださいなどと表記されていると思います。

これについてですが、記憶する限りこのソフトにはMP3に変換するにあたって、外部からDLして導入するソフトがあります。

これはMP3に変換する際に導入されてない場合は表示されると思います。

導入方法は至って簡単です。
表記された場所に飛んで、そのソフトを落とし、Rip!AudiCO FREEのインストールしてあるフォルダにインストールすればいいだけだと思います。

ちなみにこれはすべて無料なのでご安心ください。

このRip!AudiCO FREEの導入手順を紹介したいと思います。

(1) http://pino.to/audico/ に飛んで、ダウンロードからフリーウェア版を落としてください。

(2) exeを起動して、任意のフォルダにインストールしてください。

※最新版をDLしてインストールしてみましたが、本体インストール以外に2つのソフトのインストールが行われると思いますが、その2つはインストールしなくても本体に支障はありませんので、必要なければインストしなくてもいいでしょう。

(3) あとはデスクトップにショートカットが出来たと思いますので、それをクリックして起動してみてください。

ちなみにこの最新版では『lame_enc.dll』などの外部ソフトを導入しなくても、MP3に変換できました。

使い方がわからなかったらまた聞いてください、補足しますw

参考URL:http://pino.to/audico/

私のオススメソフトは
「Rip!AudiCO FREE」
です。
これはMP3に変換するだけではなく、音質やボリューム変更もでき、かつ操作が簡単だという事です。
なのでこのソフトをオススメします。

このウェアは有料版もありますが、無料版だけでも申し分のない活躍をしてくれていますw

>そのソフト以外に必要な物があり、それをダウンロードしてくださいなどと表記されていると思います。

これについてですが、記憶する限りこのソフトにはMP3に変換するにあたって、外部からDLして導入するソフトが...続きを読む

Q3721でエクスプローラーがおかしくなりました

中国のサイトを見ていた時に3721というプログラムを誤ってインストールしてしまい自力でプログラムファイルに入っていた3721とレジストリを削除したのですが、
エクスプローラーのアドレスバーに携帯のようなアイコンなどがついた文字化けしたリンクが残ってしまったのですが、どうすれば削除できるのでしょうか。
ちなみに一番上のリンクを開いてみたところ
ttp://cns.3721.com/cns.dll?fw=cm2&name=mp3%B7%E8%BF%F1%CB%D1%2D%C3%E2%B7%D1%BF%81e%D9%CF%C2%BD%F0%C7%FA%7C0&ff=0
というところにリンクしました。
削除の方法が分かる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

3721はCnsMinというスパイウェアに分類されるコンポーネントを使ったものです。詳細は次のページを参考に。

http://www.higaitaisaku.com/removecnsmin.html

3721そのものは、実は定番ツールSpybot-S&Dで比較的簡単に削除可能なものです。

しかしながら…日本国内で購入されたパソコンには特有の問題があります。その元凶が『JWordプラグイン』です。詳細は先述のリンクを見てもらえれば分かります。

最近国内メーカーで販売された大半のパソコンにはこのJWordが最初からインストールされています。ソースネクスト製品など多くのソフトウェアにも同梱されてます。

そうしたパソコンでSpybot-S&Dを普通に使って駆除した場合、JWordに含まれるCnsMinも同時に検出されてしまうことになりますが、これを安易に削除するとJWordの機能が損なわれるだけでなく、パソコンの正常な利用に影響が出る場合が多いのです。

対応策としては、先述したページで紹介されている『CnsMin Remover for Windows 2000/XP』を使った後でSpybot-S&Dを使うのが良いようです。
(XP/2000ユーザーの場合。98/Meユーザーはページのおしまいの方に書かれてる内容を参照ください。)

でJWordプラグインが必要な場合は、公式サイトなどから改めてJWordをインストールされると良いかと思われます。

再感染を予防するために、次の2つのページが参考になります。
http://www.higaitaisaku.com/korobanu.html
http://www.geocities.jp/iespyad_jpn_manual/quick_guide/txt.html

3721はCnsMinというスパイウェアに分類されるコンポーネントを使ったものです。詳細は次のページを参考に。

http://www.higaitaisaku.com/removecnsmin.html

3721そのものは、実は定番ツールSpybot-S&Dで比較的簡単に削除可能なものです。

しかしながら…日本国内で購入されたパソコンには特有の問題があります。その元凶が『JWordプラグイン』です。詳細は先述のリンクを見てもらえれば分かります。

最近国内メーカーで販売された大半のパソコンにはこのJWordが最初からインストールされています。ソ...続きを読む


人気Q&Aランキング