dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パスワードをサルベージするソフト 「Protected Storage PassView v1.62」をインストールして試行してみました。しかし、このようなソフトが入っているのは非常に恐しいと感じましたので、アンインストールしたいと考えています。アンインストールの方法がわからなくて困っています。http://www.nirsoft.net/utils/pspv.html
Using Protected Storage PassView の項目に"This utility is a standalone executable,,,"云々と記述があるのですが、ダウンロードして解凍したファイルをゴミ箱に捨てるだけでOKなのでしょうか、、? 普通のプログラムはアンインストーラーを使用しないと消せないと思うのですが、、。
1) 「プログラムの追加と削除」のリストには本プログラムは出て来ません。
2) 起動したプログラムのメニューにもアンインストールの項目はありません。
 何か特別なソフトを購入しないと削除出来ないのでしょうか、、
  御存知の方ありましたら教えて頂けませんでしょうか。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

FAQを読みましたか?

Q: I want to remove your software from my computer, but I can't find it in "Add/Remove Programs" module. What should I do ?
A: A software is added to the "Add/Remove Programs" module only if you install it with ZipInstaller. If you haven't installed the utility with ZipInstaller, you have to remove it manually. In order to manually remove the software, simply delete the files that have extracted from the original Zip file. For more information about installing utilities at this Web site, click here
とあります。つまり「ZipInstallerを使用してインストールした場合以外はマニュアルで削除してください。マニュアルで削除する場合には、オリジナルのZipファイルから解凍したファイルを単純に削除するだけです。」とのことでした。
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございました。

作者にメールで聞いてください。

インストーラを起動したのでなければ、通常コンパネに登録されないので手動で消すしかありません。
対象のフリーのプログラムであれば通常はそれ自身を消せばokかと思いますが、その後最悪OSがオチたとしても誰にも文句は言えませんよ?
それがいやなら安易に使わないことです。
    • 0
この回答へのお礼

PW入れるサイトが増えて来たので、無料と言うのに引かれて使ってみました。必ずしもID/PW全部出てこないし、説明も全て英語なので、私には良く分からず不安になってしまったと言う所です。どうも有難うございました。

そのままごみ箱へ。

• 0
この回答へのお礼

有難うございました。