dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

WindowsXPでWindowsUpdateを行うと次のエラーが発生しました。
どう対処すればよいのでしょうか?

Microsoft .NET Framework, Version 2.0 用セキュリティ更新プログラム (KB922770)

基本がわかっていないと場当たり的対応になるので、このようなウインドウズアップデートに関する専門的な書籍などあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

コントロールパネル→プログラムの追加と削除

ここで上の方にある更新プログラムの表示をクリック
そこから「KB922770」を探して削除し、再起動してから再度インストールしてみる
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。プログラムの追加と削除
をみたのですが、B922770はありません。WindowsUpdateを何回も行ったのですが、ダウンロードはしているようですが、インストールに失敗と表示されます。

この影響のせいか、Windows Defenderのサービスが有効期限切れのため、起動できなくりました。

WindowsUpdateが正しくできないと、作業に影響がでるためにWindowsがまた憎らしく見えます。(笑

「更新プログラムの表示」をクリックしても出てきませんか?

通常は失敗してもその残骸が残ってるはずなんですが
    • 0