電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 お世話になります。
タイトルどおり「Seach Assistant」というツールバーがタスクバーに起動時から現れます。(Isearchではありません。)
また、IEを立ち上げるとメニューバーに「Main Links」というボタンまでできていて、
 Music:Unlimited Music and DVD Downloads
 Health:Feel Better than ever!
 Auto:Drive a New Car and CASH IN!!
なる3つのリンクがお気に入りのように入っています。
「プログラムの追加と削除」にはそれらしき項目は見当りません。
また、Msconfigからも不審な項目は見つけられませんでした。
どうすれば、削除できるでしょうか?
 過去の質問を検索してみたのですがどうも、私の症状のもの一致するものを見つけられませんでした。
 昨日、「シャットダウン」というフリーソフトをDLしたのですが、それとは関係あるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

参考です。



先ほどから再度調べていたのですが・・・

スパイウェアー対策のソフトで

http://download.com.com/3000-2144-10214379.html? …

「 Ad-aware 6.0 build 181 」



http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html

「 Spybot 」

では対策が取れなかったとゆうことでしょうか??

検索していて、英語サイトなので、わかりずらくて
「Seach Assistant」のサイトで解除する
項目はないのでしょうか?

一時ファイルのクッキーデータを削除しても
だめでしょうか??

特に影響がでなければ
メニューバーの所でマウスの右クリックで
そのバーの名前のチェックをはずせば
消えるのでは?

疑問だらけで、答えになっていない・・・

以上です。

tabakenさん こんばんわ

海外サイトには(Isearch)と同じように
IEに引っ付くタイプが多いようですね

この回答への補足

たびたびの回答本当にありがとうございます。
SpyBot「アクティブモード」でひっかかってくるのを削除してもだめでしたが、指示通りIE6を再セットアップしてみると、
メニューバーから「Main Links」はいったんなくなりましたがその後、再度IEを起動するとまた「Main Links」が現れました。
ただ、タスクバーに起動時からでる「Search」(Search Assistant)ツールバーが削除できません。
 
 
 

補足日時:2004/06/07 00:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 2度にわたって貴重なご意見ありがとうございました。
 リカバリーという形で復帰させましたが、皆さんのご意見、今後の参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/06/07 11:31

こんばんわ



tabakenさんの方法はどうでしたか??

英語表示なので翻訳ソフトがないとチョッと
苦労しますが・・・

< IE6を再セットアップしてみると、
メニューバーから「Main Links」はなくなり
ました。ただ、タスクバーに起動時から
でる「Search」(Search Assistant)ツールバー
が削除できません。 >

かなり、たちが悪いなぁ---

tabakenさんへ

IE6の関係しているレジストリに関して
場所がわかりますか??
(システムの復元をしても、多分直らない?)

いっその事、再セットUPインストール・・・
(チョッと安易な発言でした)

現在わかりそうな事はここまで

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結局、色々触っているうちに、PCの動きが非常に遅くなってきまして、結局リカバリーかけました。
ツールバーの出現が原因か、私が何か触ってしまったのか??
 皆さん、貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/07 11:27

駆除に成功したjefftfall氏のコメントをエキサイト和訳して試してみるとか


Computer Cops
http://computercops.biz/posttic38292-0-searh%20a …
    • good
    • 0

参考です。



< 昨日、「シャットダウン」という
フリーソフトをDLしたのですが、
それとは関係あるのでしょうか? > について

そのDLしたサイトのURLを教えていただかないと
調べようがないのですが??

そのソフトDLしてインストールしていなければ
影響ないと思いますが・・
インストールした為に、その中にIEに影響が
出たとも考えられますが・・

< IEを立ち上げるとメニューバーに
「Main Links」というボタンまでできていて、 >

ここの部分は明らかにソフトをインストールした為
IEに影響が出ているようですが・・

インストールしたのなら
 「シャットダウン」というフリーソフトを
削除はできないのですか?


スパイウェアー対策でだめなら

IE6の再セットアップ手順を紹介します。

参考URLです。

http://www7.plala.or.jp/asahikawa-ing/winxp_9.html

注意として
レジストリーを一部修正がともないます。

以上です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
「シャットダウン」はVectorからだったと思います。
インストールは無くて、そのまま起動するタイプです。
SpyBot「アクティブモード」でひっかかってくるのを削除してもだめでしたが、指示通りIE6を再セットアップしてみると、
メニューバーから「Main Links」はなくなりました。
ただ、タスクバーに起動時からでる「Search」(Search Assistant)ツールバーが削除できません。
 

補足日時:2004/06/06 23:48
    • good
    • 0

検索で日本語サイトでてきませんね。


海外
Remove Search Assistant
Get rid of Search Assistant pest
Scan your PC for free now. Aff.
とあったのでこれで削除できるかなぁ。
http://www.free-web-browsers.com/support/remove- …
同じもの?と思われる
http://www.noadware.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 2回目の質問にもかかわらず、懸命に検索していただき、感謝しております。
 貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/07 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!