dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近LIVEDAMの精密採点で練習している16歳女子です。

残酷な天使のテーゼ(+6キー)
妖精帝國のcallmyname(+4キー)
しょこたんのsnowtears+4キー
ボカロの二足歩行(+5キー)
ペガサスの幻想(+7キー)

男性が女性の曲を歌うときキーを上げてオク下で歌うと聞いたことがあるのですが私もオク下で歌ってることになるんでしょうか?
女子なのに女性の歌をオク下で歌うということは私はよっぽど声が低いということになるんでしょうか?

A 回答 (3件)

>私もオク下で歌ってることになるんでしょうか?


間違いなくオクターブ低く歌っておられます。
書いておられるとおりに上げて歌うことは不可能です。

> 女子なのに女性の歌をオク下で歌うということは私はよっぽど声が低いということになるんでしょうか?
よくお考えください。女性の歌をオク下では歌っておられませんよ。オク下から+6とか+7上げておられますから、「やや声が低い女性」のレベルです。
    • good
    • 1

ちょっと質問の趣旨とは外れるかもしれませんが、、



キーって人それぞれ違うもの。。
どうして皆、
他の人(友達でもプロでも)と同じキーで歌いたがるのでしょう。。

誰かがこのキーで歌っているから、
自分も同じキーで歌わないといけない、
ということは全くないんです。
オク下でもオク上でもいいじゃないですか。

要は、一番上手に気持ちよく歌えればいいんです。

合ってないキーで歌われるほど、
聴いていてツライものはありませんから。。

どんどんキーを変えて自分に合ったキーを見つけて下さいね!


答えになってないかもしれませんが、参考までに^^
    • good
    • 0

残酷な天使のテーゼは、最初は低いですがサビは+6ではちょっと女性でも高いと思いますので、部分部分で自分なりに下げて歌ってると思われます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!