dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんは「非モテ男のメリット」や「非モテ男で良かった事」って思いつきますか?

私も自他共に認める非モテ男ですが、非モテ男のメリットなんて思いつきません。

思いついた方は、ぜひ教えて下さい。

A 回答 (10件)

かみさんに言わせると「絶対浮気はありえない」そうです。


自分のメリットじゃないですがねぇ。
自分もやっと確保した相方ですから、もうあんな苦労はしたくは無いです。

まあ、お互いにこういう人間なんで、結びつきが強いって事かも知れませんね。
蓼食う虫は好き好きっというか、コアラはユーカリしか食わんって事ですよ。

相方見つけて落ち着くまでは大変でしたが、一旦落ち着いちゃうと案外楽です。
頑張って下さいまし。
    • good
    • 0

どんなにモテたって、どうせ一人としか付き合えないんですから、モテる必要はないです。


断るのも気を使いそうですし。
一人いればいいと思いませんか?
    • good
    • 2

まったく女の目をきにしなかった。


「どうせ嫌いなんだろう? じゃあ好きにさせてもらうぜ!」
相当はっちゃけましたね。
でも結局恋愛はその後やってきましたが。
複数に慕われるより一人に愛されればいいんですよ。
    • good
    • 2

ひとりでいてもほっといてもらえる。


気の進まない飲み会やカラオケを盛り上げなくてもいい
合コンの幹事とかやらなくていい
付き合いでの出費が減る
プレゼントを選んだり話を聞いてあげたり楽しませたりする時間を自分の趣味の時間に回せる
服装や髪型に気を使わなくていい
変に期待されないですむ。
同性に嫉妬されて無駄に張り合われたりしないですむ。
勝手にファンになられたりしなくてすむ
気に入った子がいても、その周りの子に気を使わなくていい
ホワイトデーのお返しに気を使わなくてよい
異性とのいろんなコトに夢を抱いてられる
いろんなコトができると思われなくて、いろんなコトでの陰の努力しなくていい
彼女がすぐ不安にならなくていい
など
非モテでいいんだ!と思えれば楽でメリットいっぱいいです。

デメリットは異性と一緒にいるときの楽しさやドキドキ、ちょっとセクシーな期待する気分を
味わったり、異性が自分のコトを気にかけてくれたり大事に思う相手が見つかりにくいということでしょうか。
    • good
    • 2

浮気は心配ない。

    • good
    • 0

すみません、私は女性なんですが…彼氏がいわゆる「非モテ男」だと思います^^;


私と付き合う30歳まで、彼女はいなかったようです。私自身のメリットになってしまいますが、女性関係の余計な心配がいらないです。特に過去の彼女と自分が比べられる事がない、という安心感。
モテモテの彼氏にいつもヤキモチを妬かなくちゃいけないよりは、女性にとってはいいと思います。
    • good
    • 1

結局の所、生涯に渡ってのパートナーとなる人は、


少なくとも日本の常識ではただ1人。

だったら、あっちへこっちへ目を向けなきゃならないモテ男より
1点集中の男のほうが有利に決まってる、そう考えています。

パートナーを1人に絞れない方、
今居るパートナーより他の方に目がいってしまう方は

語弊はあるかもしれませんが、
それ相応の苦労をされる事と思います。

そういう苦労が無いのは
良い事ではないですか。
    • good
    • 0

非メリット・・・



・イベント毎に金使わずに済む。
・デート代等使わずに済む。
・恋人と過ごす時間を自分の時間に充てられる。
・女性から変な嫉妬等がない。

かな?w
    • good
    • 1

まず、勉強や仕事やスポーツや趣味に集中し才能を伸ばせる。

人より集中力が持続するから成果につながりやすい。
ことに学歴をつけないとモテないのは明白だから受験勉強は頑張る。
とはいえ旧帝大出ても早稲田慶応でもモテないやつは相対的にモテない。でも学歴低いイケメンより
高学歴の非モテは、見合いで勝ったりする。
オシャレの工夫のし甲斐がある。何を着てもさっぱり冴えないから、似合う服探しに力が入り
ファッションに人一倍詳しくなる。
社会に出ても、他人に見下されまいと高い地位を目指す。所得も増えやすい。
かくして20代のイケメンが腹が出た頭の薄いオッサンになるころ、出世した高所得高学歴高身長のあなたは
モテ中年の座に君臨している。
    • good
    • 1

お金目当てや、顔目当てなどの、


悪い女性もよってこないことがメリットではないでしょうか。


女性の方は、美人の方々は、寄って来る男性の人数は増えるけれど、ろくでもない男性が多いそうです。
だから悪い男にひっかかって、結構不幸な美人も多いとか。怖いですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています