プロが教えるわが家の防犯対策術!

-nyo や -nyu や -gema はさらに致命的であり、 uguu などと言うのは最悪であるが、「大統領チャンだス」などと言うレベルに達すると逆に尊敬に値する。

上の文を解説してください。
ゲマってなんですか?大統領チャンだスも調べようがありません。

A 回答 (3件)

デ・ジ・キャラットというアニメで語尾に「にょ」、「にゅ」をつけるキャラがいるようです。

それをまねて「~~だにょ」などと言う人を批判しているんでしょう。

ゲマはキャラ名です。uguuと大統領チャンだスはわかりません。

参考URL:http://www.tv-osaka.co.jp/ip/digicharat/character/
    • good
    • 0

OH!スーパーミルクチャンというアニメに出てくる大統領が、語尾にだスを付けます。


http://www.supermilk-chan.com/

http://pierrot.jp/title/supermilk/grasshoppa/ind …
ここの右中央のキャラ

uguuは通常
うぐぅ
なので、これで検索すれば山ほどヒットすると思います。

その文を解説すると、ちょっとかじっただけで得意げになってるのは最悪だが、極めていれば尊敬に値する。

という意味かな?^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とんでぶーりんみたいなもんですね。参考になりました。

お礼日時:2004/03/07 19:02

アニメに詳しい友達に聞いてみました。



にょ はデジキャラット
にゅ はプチキャラット
げま はゲマ
が語尾に付けている言葉だそうです。

うぐ~ はカノンというゲームの、あゆというキャラの口癖らしいです。
大統領なんて知らん!と言われました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!