性格悪い人が優勝

本日Microsoft Security EssentialsでTrojan:JS/Seedabutor.B、警告レベル重要
またSecurity Essentialsで次のエラーが発生しました:エラーコード 0x80508023。
このコンピューターでは、マルウエアやその他の望ましくないソフトウエアは見つかりませんでした。
と表示されました><
カテゴリはトロイの木馬でした。
実行した操作に「検疫済み」と書かれていたのですが、これはもう放置しておいても大丈夫ということなのでしょうか…?
ご回答よろしくお願いいたします<m(__)m>

A 回答 (3件)

発見されたことも 問題だけど


それまでに どんなサイトみたり
ダウンロード等 しましたか?

海外のダウンロードサイトとか
ネット構築した最初のころは よく利用してたけど。

消しても消しても ウイルス発見されたりで
いまは そのころの データは全て消して残ってません。

Winnyなどは もっと危険でしょう。
ワームに感染する覚悟でないと利用できません。
知り合いでWinnyやってる人いて
そのPCにUSBでHDD1日だけ繋いで
次の日 自分のPCに繋いだら その翌日には
2台とも使用不可レベルで リカバリしました。
そのときは ワームでした。
その人のPCに音楽ファイルがあって
それにワームが付いてた。

まず 感染する場所へ近づかないことが 重要。
やたらに フリーソフトは入れないこと。

とりあえず 見つかって検疫されたのであれば 良しでしょう。

ただし 定期的に 発見されたら
そのトロイが 大元ではない可能性もあるので
そのときは リカバリすることを 奨めますね。

正常なうちに バックアップも取るほうがいいよ。
感染してからじゃ 意味ないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません!

丁寧なご回答ありがとうございます!!!

サイトはニコニコ動画、Nicotto Town、英雄クロニクルです。
友人に勧められた自作の改造マリオのファイルをダウンロードして30秒くらい後に
トロイの木馬が検出されたので、たぶんそのファイルだと思います。

感染する場所に近づかないこと、フリーソフトをやたら入れないことを
きちんと徹底していこうと思います!

検疫されて大丈夫なようなのでひとまず安心致しました。
念のためフルスキャンで確認しております。

ご回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2013/03/07 17:25

一定期間放置すると削除されます、期間は設定できます。


削除してクリーンアップできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。

ご回答ありがとうございます!!
放置しておいても大丈夫なようでひとまずとても安心しました!!

本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/03/07 17:32

書きもれた。




英語のサイト 翻訳したら ブラウザから来た可能性あるのかな。

「Trojan:JS/Seedabutor.B です JavaScript 別のウェブサイトへブラウザをリダイレクトしようとするトロイ。
この脅威は、Temporary Internet Filesフォルダ内に存在してもよい。我々は、あなたが、Temporary Internet Filesフォルダ内から、この脅威の永続的な検出を防止するために、インターネットの一時ファイルを削除することをお勧めします。」

インターネットの一時ファイルは 常に 綺麗したほうがいい。
終了時に削除する ように設定することを推奨します。

Flashにかんしては IEだと 「全てのサイトで削除」すると
許可して Flash再生するように 出来るので
やり方は 調べて 定期的に 削除することを推奨します。

Chrome系なら Flashを「クリックして再生する」にすることを推奨。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インターネットの一時ファイルを綺麗にしてみました!
結構溜まっていたのできちんと定期的に行おうと思います。

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2013/03/07 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!