プロが教えるわが家の防犯対策術!

2,3年ほど前に購入したPSP-3000についてなのですが、購入後半年程度でしょうか?からデータが飛ぶことが数度起きています。
最初の時は運が悪かったか何か変なことをしてしまったと思い何もしませんでした。
購入から1年ほどでまたデータが飛びました。その時はメモリースティックが悪いのだと思い買い換えました。
その後再度データが飛んだために、またメモリースティックを買い替えたのですがそれでも飛ぶのでそこからは諦めてそのままのメモリースティックを使っています。
しかし最近余りに酷い為、PSP自体がおかしいと思い修理に出そうと考えました。しかしアフターサービスのページを見てみたところ当てはまるような欄がなく、修理に出せるのかどうか分からず困っています。

因みにデータが飛ぶというのはすぐセーブデータが破損データになってしまうという意味です。この前はやっている最中にいざセーブしようとしてみて見たらさっきまで大丈夫だったはずのセーブデータが破損していた、なんてこともありました。

この状態のPSPは修理に出して何とかなるでしょうか?また、その場合どの程度の料金になるでしょうか。回答お願いいたします。

A 回答 (1件)

サービスセンターにまず問い合わせてみてください。

だいたいの見積もりも故障内容によっては教えてくれるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、回答者様の言うとおりサービスセンターに問い合わせてみようと思います。
回答ありがとうございました!