アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

au iPhone5です。

iphoneから自分のPC宛にメールを送ると、PCの受信トレイに送信者名が自分の本名になって表示されます。

PCのwindows live mail のアドレス帳には何も登録していません。
iponeにも自分の本名で自分のアドレスが登録していません。

この場合、自分のアドレスを登録していない人へのメールは、本名で送ってしまう事になるのでしょうか?

この本名は、どことリンクしているんでしょうか?
また、どのように変更するのか教えてください。

※ ネットでも調べたんですが、ソフトバンクでiphone4での変え方しか見つかりませんでした。
 少し画面も違う気がします。

よろしくお願いします。

 

A 回答 (1件)

 メールのアカウントによります。



 標準メールの場合は、設定→メール/連絡先/カレンダー→設定するアカウント→IMAPのアカウント→IMAPアカウント編集→名前の項目。ちなみに送信先のメールアドレスに追加される名前は連絡先に登録されている名前に依存している。

 G-Mailの場合は、ちょっと複雑。
1.Safariからの送信の場合
 Gmail>設定>アカウントに表示されている名前に依存
2.Exchange設定からの送信
 GoogleApps管理画面>組織とユーザー>アカウントに設定している名前に依存
3.Gmail(IMAP)設定からの送信
 iPhone/iPadに設定している名前に依存

この回答への補足

まず、通常のメールから解決しようと思ったのですが。

設定→メール/連絡先/カレンダー
ここまでは分りますが、その先に見当たる項目がありません。
というか解りません。
ネットで検索しても名前という項目をいじることになるようですが、
どこを探せばいいのか「名前」という項目が出てきません。

あと、相手に表示される送信者の名前は相手が登録してある表記に依存する。
というのはもっともだと思いますが、
私のPCにはアドレス帳を作っていないのに、iphoneユーザーからのメールは本名で表示されます。

でも、ありがとうございました。
もうちょっと自分でも調べてみます。

補足日時:2013/03/09 13:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!