最近 ふと 思い出したのですが、10年程前に ”くにたち物語”という本を 5、6巻まで集めてました。まだ 「つづく」はずだったのですが、それ以降の発売しているところを見なくなり、 結局 そのままになってしまいました。作者は オオノ モリイという方です。 その後の続きは、でたのでしょうか?いきさつについて 知っていらっしゃる方が教えて下さい。

A 回答 (2件)

おおの藻梨以先生ですね。


くにたち物語、私も好きでした・・・。
12巻以降は書かれてないようで、今後も再開の予定はないそうです。残念ですが。
詳しくは下記参考URLより「漫画家部門」の「オ1」に行ってみて下さい。
おおの先生のことが少しですが書かれています。

参考URL:http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/tuis …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。 12巻まで、ででいるのは知らなかったです。
ちょっと これは 本屋に行って見たいと思います。

お礼日時:2001/05/24 09:10

12巻まで出いるようですね。


だけど、いま本屋さんの店頭にあるかは疑問ですね。

下記の紀伊國屋のHPで くにたち物語 と入れて
検索するとタイトルは調べられますよ。

参考URL:http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/ws …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。確かに 店頭にあるかは 難しいかも。探してみます。

お礼日時:2001/05/24 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夏目友人帳の漫画は何巻ありますか? 調べてみても18巻だの20巻だの いろいろな情報があってわけわか

夏目友人帳の漫画は何巻ありますか?
調べてみても18巻だの20巻だの いろいろな情報があってわけわからないです。
全巻揃えたいので教えていただきたいです。

Aベストアンサー

出版社の情報を見るのが一番確実です。
白泉社のコミックス検索では最新刊は20巻でした。
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=9784592193708

作者である緑川ゆきさんのツイッター。
https://twitter.com/midorikawa_yk/status/719700334801588224?lang=ja

Wikipediaでも「既刊20巻」となっています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%8F%E7%9B%AE%E5%8F%8B%E4%BA%BA%E5%B8%B3

Qふと思い出した漫画のタイトルが思い出せません(涙

あるとき、ふとある漫画の場面が頭に浮かんだんですが、どうしてもどんな漫画だったか思い出せません><
↓↓こんな感じです↓↓
ヒロインっぽい女の子がヒーローっぽい男の子にセーターか何かを編んでいる。(編み物かどうかは定かではないです。何か手作りしてるのは確かなんですが…)
それを知った男は女の子のところに行って
男:「誰です?あなたの編んだ物を頂戴する運のいい男というのは?(結構剣幕で自分の納得のいく男ではなかったら叩き切るって感じでした)」
女:「(びっくりしたように)…あなたです。」
男:「はっ!?」
女:「だからあなたです」
男:「(真っ赤になって立ち尽くす)」
このあとはほのぼのとした感じになったきがします。
男の子が女の子に敬語で話てたのは確かだと思うのですが…

曖昧で申し訳ないのですが、もしやこれかな??とちょっとでも思った方、回答お願いします!!ここ最近ずっともやもやしてるんです汗

Aベストアンサー

こんちくわ~。

んー。。。一つだけ似たシーンを覚えているので。。。

つ[名探偵コナン]

男:京極まこと(漢字が違う気がしますが。
女:鈴木園子(こっちも漢字違う気がしますが。(ダメジャ。

どっちも、ヒーロー&ヒロイン~ってわけじゃないですがー。。。
男~の登場シーンは、犯人を倒して覆面をはずす。。。で登場したと思うので、ヒーローっぽいかも??

雪山~でバレンタインチョコレートを作っていた回に登場したシーンかな。。。?と思います。

男の子が女の子に敬語で。。。にはマッチしていると思います。

どうでしょうかね?-w-

Q「砂ぼうず」13巻以降は・・・

だいぶ前に「砂ぼうず」13巻が売っていたので買ったのですが、まだ続いているのでしょうか?
基本的にコミック待ちなので掲載誌は見てないのですが、最近読み直したあとに、続きが気になって何巻くらい出てるかな?と思い掲載誌を見てみたところ目次にタイトルが見当たらなかったので、完結したのかな?と思っています。でもコミックもいまだに13巻までみたいだし・・・
実際のところはどうなのでしょうか?
ご存知の方、よろしければ教えてください。

Aベストアンサー

ANO1の方がおっしゃっている通り休載中です。

13巻以降の話は雑誌の方でも1話も掲載されていないと記憶しております。

Qご近所物語の番外編収録巻を教えて!

矢沢愛の「ご近所物語」で,実果子が中学生の頃の番外編がありましたよね?なんか,当時ハミってた実果子と,委員長の女の子のお話。あれが読みたくて収録されているコミックの巻数を知りたいのです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「カラフル」というお話のことですね。
ご近所物語第5巻のあたまに収録されてますよ!

Qやじきた学園道中記、文庫14巻の続きは・・・

「やじきた学園道中記」の文庫版が全14巻出ていますが、通常のコミック版23巻~は文庫版14巻の続きになるのでしょうか?

Aベストアンサー

そうですね。コミック22巻までが清水編までで文庫本の方も同じです。23巻からが赤目編が始まっています。現在は29巻辺りまで出ているはずだと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報