アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

予定、仕事、スケジュール等を他のノートパソコンに移したいのですがどのファイルをどのディレクトリに移せばよいのでしょうか?移す方のノートパソコンには同じバージョンのOUTOLOOKがインストールされています。

A 回答 (2件)

Windowsのバージョンによって、標準の保存場所が違いますので、現在のPCのOSと移動先のPCのOSに合わせて以下を参考にして下さい。

Windows 2000/XPの場合には、

"C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Local Settings\Application Data\Microsoft\Outlook"フォルダ内

Windows 9x/Meの場合には、

"C:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Outlook"フォルダ内

の"outlook.pst"ファイルと"archive.pst"ファイルです。("archive.pst"は古いメール、履歴等を保存している場合)
    • 0

*.pstを検索で探し出します。

ヒットしたファイルを移動先のパソコンのお好きなところに保存します。このとき、読み取り専用属性がついていないことを確認してください。
移されたパソコンのOutlookで使用していたOutlook.pstってファイルをOutlookが起動していないときに削除してしまいます。
Outlookを起動します。「*.pstファイルがないよ!!」とあわてふためくメッセージを出してきますので、ゆっくりあわてぶりを堪能します。
おもむろにさっき移動した*.pstを指定してあげます。

少し力技っぽいんですけど、Outlook98~2002ではこれで成功しました。*.pstの保存先は管理がしやすいDドライブなどにするといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました