ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

ここは初めて使います。

私には幼稚園から高校まで交流の深い幼馴染がいました


高校2年から恋心がありましたが彼女は医者になるという夢があり、
また、彼女は地元で、自分は地元以外で仕事を探すつもりだったため遠距離がお互いの邪魔になるや、自分の場所でいい人を見つけた方がいいと考え告白しませんでした。


それから大学4年間一切連絡を取りませんでした。
言い訳を言えば、私は実家に3日間いられないほどに嫌いです。
私が地元に帰る場合、泊る家が実家になる為、極力帰らないようにしてました。
そのため、地元の友達とも連絡をほとんど取りませんでした。


大学を卒業後、仕事場が実家の近くに偶然なってしまい、一番に頭の中に浮かんだ彼女に連絡をしました。
それが2週間前のことになります。

すると彼女は、その時は彼氏もアプローチをかけてくる人もいないということで、長年の思いを告げるチャンスと思い、おととい町の案内を口実に会うことになりました。


おととい会うと、彼女は医者の夢をかなえており、昔のことを色々話しました。
恰好や化粧には昔から興味はなく、とてもラフな格好、特に意識をしているような格好ではありませんでした。
ところが買い物をしている時、不意に服や化粧品などが見たいと嬉しそうに言ってきたのです。
何故かと聞いてみると1週間前からアプローチをされており、その人と今度デートに行くと言っていたのです。
愕然と思いながらも、今までになく楽しげな彼女がおり、色々探すのを手伝いました。


そのあと、田舎なので私の家に来て色々話しました。
もっと何度も会ってゆっくり告白など持っていこうと考えていたのですが、もう一人の彼の話を聞いていて焦っていたのもあり、その日に告白してしまいました。


解答はもちろんNO
OOは長年の付き合いだから友達としか見れない。それに今はもう一人の方があるから、友達のままでいよう。けど凄くうれしかった。と断られました。
その後、自分は強がっていつものように振る舞い、話し、彼女は帰って行きました。
心配させないように、もう大丈夫、その彼と頑張ってというメールを送ってその日は終わりました。


突然だし、わかってはいたのですが、今まで経験した失恋よりものすごく痛く、全然食べ物が喉を通らず、寝れません。何も楽しくないんです。
4年間もほおっておいたくせに、彼女をこんなに好きだなんて知りませんでした。
諦めきれないでいます。


今の場合、彼と彼女が上手くいくことを願い、サポートなどをするのが一番なんだと思います。
ただ、それとは逆に上手くいってしまった場合を考えると、胸が痛くて痛くて何も考えられません。


(1)、今の場合どうすることが一番いいのでしょうか?

(2)、この胸の痛みを解消方法を教えて下さい!時間や新しい恋しかないのでしょうか?

(3)、彼女の幸せは願っていますが、もしも彼女が失恋した場合、再告白するチャンスはあるのでしょうか?

(4)、(3)であるなら、それまでにやっておくべきことを教えて下さい。

(5)、今の状態で彼女を振り向かせることはできますか?

(6)、できれば、書いた内容で私の失敗していた事を教えて下さい

長く、質問内容が多くなりましたがお願いします!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

そうですね。

フラれてから改めてこんなに好きだったのかと気づかされる想いってありますよね。私も経験あります。

一方当たって砕けろ、ダメ元で告白して見事玉砕。
ショックにはショックだけど自分のやるべき事はやった。
そういう意味で後悔はなく割り切れたりするものですがあなたの場合は
それとも少し違いますよね。

周りの環境の違いもあったのでしょうが4年間そのままでいた。
就職して環境が変わり彼女との住まいが近くなった
そして告白した当日彼氏の話を聞いて慌てて告白した。
いわば「外的要因によってところてん的に押し出されて出た告白だった」
あなた自身失恋のショックに加え、自分の行動も悔いておりそれが更に
心におおきくのしかかってるのでしょうね。

私としてはあなたの行動はやむなしだったと思いますよ。
幼馴染ってのはむずかしいものです。あたなが告白しない方がいいだろうと
高校卒業時に判断したこともその後大学生の期間交流がなかったことも
それぞれの環境とかからそうした方が良いとあなたが判断したことです。
そこの部分は間違ってたと思わないでください。
これがまず言いたかったです。


で箇条書きの質問文ですがまとめて回答させてもらいます。
まずあなたのこれからの選択肢は2つ。
「彼女を今諦めるか諦めないか」(つまり彼女がその彼氏と別れるのを待つって選択肢は
ありません)
第三者の客観的な意見としていうなら「諦めるべき」だとは思います。
告白して気になる人がいるからと言われ断られた。
ましてや幼馴染とあらば。そこまで言われて更にゴリ押して泥仕合をしかけたらその関係すら失いかねない事態になるかもですし。



があくまでそれは私の意見です。
あなたが彼女をあきらめ切れない気持ちが強いのであればそんなの関係なくごり押しすべきだと思います。
要はあなたがどれほど「本気」なのかだと思います。


>(5)、今の状態で彼女を振り向かせることはできますか?

かなり厳しいのは間違えないです。
ですがあなたとしてはできるできないではなく本気ならどんな事やってでも振り向かせてやる。それくらいの気持ちでなければさらに厳しいでしょうね。



参考までに

この回答への補足

解答に加え私の心情の解説ありがとうございます。
少し興奮して不適切な言い方・発言があると思います。申し訳ございません。

ただ、訂正したいのは彼女に対する本気度は誰にも負ける気はありません。

失恋して気付きました。彼女は気付いていませんが、高校まで縛りきつかった私の楽しみをくれた人でした。
詳しくは言えませんが、高校まで彼女と話せることが生きがいだったとも言えます。
恩返しという訳ではありませんが、その分彼女を幸せにしたいとも感じました。


しかし、大学時代、縛りがなくなったことで大切さを忘れてしまったのも事実です。
失恋したショックから言うのかもしれませんが、完全に縁を切られた際、私は死ねるとも思います。


ただ、第三者として支えるのに何とも言えない思いがあり、泣きたくもなります。

正直言えば「彼女との縁を切らず、支えていく。その中でチャンスがあれば」というのが今の自分の中での考えです。


反論をする気は全くないのですが
「彼女がその彼氏と別れるのを待つって選択肢はありえません」という理由を教えて下さい。

また、補足の分を加えてどうするのがいいかお願いします。
何度もホント申し訳ございません

補足日時:2013/03/12 16:16
    • good
    • 0

こんにちわ!


私も幼馴染にすっぱりと振られました(苦笑)
理由はあなたの幼馴染と一緒です!!

では御質問に対して
(1)とりあえずそっとしておきます。
(2)時間が解決することを願うしかありません。。。
(3)チャンスはお互いで作るものです。
(4)温かく見守るしか、、、
(5)今の状況で気持ちの変化は難しいかと、、
(6)お互いに幼馴染なんだから失敗なんて考えなくていいです!

幼馴染の良い所は何があっても幼馴染でいられること。
私の場合、友達感覚より兄妹感の方が強いです。
親もお互いよく知ってますし、
本人がいなくても相手の家族と飲んだり!
安心感と安らぎ、信頼度が高い相手です。
ある意味、何を考えてるか想像もつきますしね。
やっぱり兄妹なんでしょうね。。。
新鮮にお互い見えないのが大きなポイントかと(^^;)
    • good
    • 1

>(1)、今の場合どうすることが一番いいのでしょうか?



自分の気持ちに素直になることでしょう。
いい人を演じようとか、変なことは考えずにね。
悲しいなら、悲しい。それでいいではありませんか。


>(2)、この胸の痛みを解消方法を教えて下さい!時間や新しい恋しかないのでしょうか?

そんな簡単に解消できないでしょう。
あなたは、その程度の思いで彼女に告白したのですか?
本気であれば、あるほど、上手くいかなかったときの痛みは大きく
深いのです。受け止めるしかありません。

>(3)、彼女の幸せは願っていますが、もしも彼女が失恋した場合、再告白するチャンスはあるのでしょうか?

いつのことになるかわかりませんが、チャンスはあるでしょうね。

>(4)、(3)であるなら、それまでにやっておくべきことを教えて下さい。

覚悟を決めることです。
告白しても、上手くいくかどうかはわかりません。
相手の気持ちがあるからです。
失敗すれば、また痛い思いをしなければなりません。

>けど凄くうれしかった。と断られました。

今回は、初めてだったので、彼女もあなたの気持ちをおもんばかり、
優しい言葉をかけてくれましたが、そのうち、ひつこい人だな~って
変わっていくかもしれません。
受け止める覚悟、必要でしょ?

>(5)、今の状態で彼女を振り向かせることはできますか?

>OOは長年の付き合いだから友達としか見れない。
>それに今はもう一人の方があるから、友達のままでいよう。

できません。

>(6)、できれば、書いた内容で私の失敗していた事を教えて下さい

別に失敗はしていないと思いますよ。
ただ、彼女があなたの事を好きじゃないだけです。

あなたは、何か、自分に落ち度があったから、上手くいかなかったと
思っているのかもしれませんが、違いますよ。
あなたがどんなにがんばっても、どんなに彼女のことが好きでも、
彼女が、NOと言えば、NOなのです。

それが大前提だってことを、認識しなければ、おかしなことに
なっちゃうと思いますよ。
    • good
    • 2

1~5 ひっくるめて


とにかく告白が遅過ぎた・・の一語です。

世の中先んずれば人を制すが最大公約数なのです。
恋愛に限らず何事も
機を見て敏でなければ後塵を拝することになるのです。
これは残念ながら
いくら悔やんだり悩んだりしたところでしょうがありません
ここは男らしく潔くきれいに身を引くことが賢明です。

捨てる神あれば拾う神ありですよ日にち薬を信じて
これからはもっとアンテナを高くして世の中を渡りましょう

生き馬の眼を抜くような時代にあっては
おっとり刀で駆けつけても勝負にならないのです。
    • good
    • 1

(1)振られた以上、潔く一歩下がるのがベスト。

と言うか、振られたのにしつこししたら、単純に
怖がられてお終い。

(2)時間や新しい恋しかない、ってか、それだけあれば十分ですよ!私生活を充実させ、新しい出会い
や趣味にも興味を持って積極的に行動しましょう。

(3)彼女が失恋したから自動的に再告白しようと考えるのは、ちょっと危険だと思う。

(4)もっと仲良くなるだけ。

(5)振り向かせる必要は無いです。再告白を考えているのなら、100%大丈夫って所まで行って
からするべき。今は、少しずつ少しずつ、仲良くなるだけで十分です。

(6)相談者さん自身わかってることだと思いますが、あまりに焦りすぎですね。
振られて間もないから、相談者さんの「再告白したい」って気持ちは分かるんだけど、
もう気持ちを伝えてしまった以上、後悔しても仕方ないと思う。
ぶっちゃけ、今、そういう風に相談者さんが考えていても、今後、彼女からのレスが無くなったり、
必要以上に警戒されたり・・ってのは十分に考えられるし、臨機応変に対応するのが良いんじゃない
かな、と。

とにかく焦らないことです。ガツガツしてると思われたら、本当の意味で終わりですから。
再告白するのは、1年、2年後・・・ぐらい余裕を持って、少しずつ仲良くなって、
彼女の信頼を勝ち取ることに専念した方がいいかと。
それこそ、新しい出会いに向かいつつ、彼女とも薄く関係を続けるぐらいで、今は十分じゃない
ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます
やはり焦り過ぎでしたよね…
これよりも仲良くなれるよう頑張ります

お礼日時:2013/03/12 14:36

(1)残念ながら遠目でみるしかない、そもそも告白は早すぎた



(2)時間が解決する、としか言えないけど、そのエネルギーを学習に向けて下さい
 今のご時世、国民の皆さんが倒産になりそうになる位の時代ですから
 理論武装・資格武装して下さい。転職時に有効なのは経験と資格です
・国家資格
http://www.shikakude.com/paje/kokkashikaku.html
・民間資格
http://www.shikakude.com/paje/minkanshikaku.html

(3)彼女に失恋したら僕が居るから、というのも変な話ですから。
 しかし、彼女の恋がうまくいかなかったら、情報が入った時点で一番に
 チャンスが巡ってくると思いますよ。今度は落ち着いて

(4)なぜ、彼女じゃ無いと駄目なのか、って絶対聞いてくるから理論武装は必要
 幼なじみだから、というだけでは希薄すぎてNG、
 こういう考え方は彼女限らず必要と思う。
 誰かは何故私が好きか10個並べなさい、と無知やブリしたらしいから。
 (昨日のokwaveの相談内)

(5)それをすると自分がむなしいだけでなく、彼女が彼氏がいるからと
 ことわっているのに、かえって逆らうことは貴方の印象を悪くするだけ。
 何もしない方が得策

(6)角女の気持ちを考えず告白した所。せっかちな男は思慮浅く短絡的と思われた。
 咥えて言うなら配慮がたりない。私もたいがい資料浅いけど、あなたはそれ以上に
 自己中
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/12 14:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q幼馴染のことが好きになってしまった

汚い文に踏まえ、とても長くなりますが、
今現在の悩みについてアドバイスをください。
高校生女です。
ほんの少しの時間で構いませんので、意見を聞かせていただけると嬉しい限りです。
助けて下さい。

わたしには小学校から同じ学校の幼馴染がいます。

小学校のときは本当に変な奴だったのです。一緒にいるのが恥ずかしいくらい。
自分よりずっと子供に見えたし、成績だってわたしの方が上だと思っていた。
自分より子供と見ていたから一緒にいるのも恥ずかしかった。
そんなこんなで、ちっちゃいころはよく遊んでいて仲が良かったのですが高学年から中学生になるころにはあまり話さなくなってしまいました。
しかし二人きりで話すときなどは、ほんとうに楽しくて、居心地がよかった。

中学のときに、彼に彼女ができました。
そのときふと思ったのです、「わたしの方がよく知ってるのに、どうして?」と。
これはきっと嫉妬だったのでしょう。
わたしは彼女と仲が良かったのですが、やきもきしてしまい自分をよく責めていました。
申し訳ない気持ちでいっぱいだったのと同時に、二人が一緒にいるところを想像すると気持ち悪くなってしまう。
自分だって当時は好きな人がいたはずなのに、幼馴染のことは別として考えていました。
こんなこと当時の彼女に本当に失礼だったと思いますが、そのときに彼はわたしの大切な幼馴染なんだなあと気づくようになりました。

彼の前ではわたしは、真のわたしでいられるのです。
苦しくて溜め込んでいた他の人には決して見せられない顔を、彼は笑わないでいてくれるのです。
言葉を作らないで、悪いところは駄目だと、良いところは褒めてくれる。頭を撫でてくれる。
そんな彼の前では、わたしは自分を作らないで済みますし他人の前でかぶり続けてきた皮を剥がせるようなそんな気がするのです。

そして、高校生になりました。
クラスは別々になってしまったのですが、たまに彼のクラスにいる友達のところへ行くなどして話します。放課後だってよくみんなで残って話しをしますし、彼に勉強だって教えてもらいます。
最近はたわいない近況報告など、たくさんメールをしました。

彼とのやりとりで、やはりわたしは幼馴染としてしか見られていなかった。
今になってそう感じます。
わたしに言う変なことは冗談か本気かわからず、問いただしてみたことがあるのですが、本気で受け取ってるのはお前だけだと言われました。そう思うととても苦しかった。ドキドキしてたのはわたしだけだったのだと思うと、なにやってたんだろ、って、そんな気持ちになります。

最近の彼は、女の子によくモテています。
彼のことを好きな女の子はたくさんいるのです。そのなかに、わたしの友達の女の子がいます。
その子はわたしより何万倍も可愛くて、女の子らしくて、男心をくすぐる天使です。
幼馴染のことがずっと好きだったらしく、前に告白したらしいのですが友達という関係を崩したくないと、幼馴染は振ってしまったとのことです。
しかし問いただしてみると、今、彼女に恋愛感情を持っていると、そう言われました。
昔は振ってしまったものの、最近は気持ちが変わりつつあると。

それを聞いた私は、胸が跳ねました。
ふと、思いました。
今まで好きになった人を彼に話し、相談してもらっていたのは嫉妬してほしかったのだと。
自分の素顔を見せられるのは彼だけで。彼のことはたくさん知っていると思う。わたしが一番だと思っていたのに。
…その彼が彼女と一緒にいるところを想像してしまうと、胸がとっても苦しいんです。

最近、ようやく気づくことが出来ました。わたしは幼馴染のことが好きだったのです。

しかし、その気持ちを知ると同時に、彼は彼女を思っているのだとそう知ってしまい、行き場のない恋なのだなと考えるようになりました。
彼と仲の良い友達に、彼は実際わたしのことをどう思っているのかと聞いてもらったところ、
恋愛感情はいまはないがこれからも仲良くやっていきたい、と言っていたらしいです。
それを聞いて、裏返しに自分とはそんな関係にはなりたくないと、自分の気持ちが否定されているように感じました。

わたしだって、これからもずっとそう思うけれど。好きって気づいちゃったら、どうしようもない。
わたしのことを好きになってほしいなあ、と思うたび目頭が熱くなります。
彼だってわたしが好きなのをとっくに気づいているはずです。友達に、わたしにそう伝えておいて、と言っていたらしいですから。

やっぱり幼馴染との恋って、成功しないものなのですか?
ずっと好きだったのをようやく気づいたのに、もう諦めなければならないのですか?
もう、今までみたいに話すことはできないのですか?
幼馴染は、一番にはなれないのですか…?
彼が、わたしのことを好きになってくれる可能性はありますか?

長くなり、乱雑な文になってしまい、本当に申し訳ないです。
よろしければ回答いただきたいです。
助けてください…

汚い文に踏まえ、とても長くなりますが、
今現在の悩みについてアドバイスをください。
高校生女です。
ほんの少しの時間で構いませんので、意見を聞かせていただけると嬉しい限りです。
助けて下さい。

わたしには小学校から同じ学校の幼馴染がいます。

小学校のときは本当に変な奴だったのです。一緒にいるのが恥ずかしいくらい。
自分よりずっと子供に見えたし、成績だってわたしの方が上だと思っていた。
自分より子供と見ていたから一緒にいるのも恥ずかしかった。
そんなこんなで、ちっちゃいころはよく遊...続きを読む

Aベストアンサー

幼馴染という関係。
それって、
貴方が20歳を過ぎても、30歳を過ぎても同じなんだよ。
歳を取るから、
過去の関係性が変わる訳じゃ無い。
これからも幼馴染は幼馴染なんだよ。
貴方は少し焦っている。
今このタイミングだけで結論(極論)を出そうとしている。
それは幼馴染以前に、
貴方がまだ少し「幼い」という証でもある。
幼い頃から馴染んでいる二人。
二人には二人にしかない独特の柔らかい感覚があるんだよ。
それは、
高校生になって「から」出来た友達とはまた違う。
どっちがより良いか?の問題も無い。
ただ単純に、
昔から接してきた相手に対しては、
自然と安心感に近い自己開示がしやすいんだよ。
彼だって、
ある程度はそういう感覚を貴方に感じてくれている。
今までは、
仲良く絡めている事自体が意味だと思っていた。
ところが、
段々歳を重ねてきて、多感になってくると、
身近に存在する相手の捉え方が変わってくる事がある。
貴方は変わってきたんだよ。
今までは、
彼と仲良く出来ている事自体でオッケーだった。
それが、
彼は恋愛対象には私「以外」を選んだ。
貴方はその時に違和感を感じたんだよ。
別に彼が彼女を創ったって自然なのに。
私「以外」を選んだ事が貴方には不自然に感じた。
それまでは、
貴方だって彼は仲良く出来る幼馴染。
でも好きな人は、好きな人。
別々に捉えていた筈なのに・・・
彼が私以外を彼女として選んだ時に、
それを素直に喜べない貴方がいたんだよ。
その喜べない感覚を貴方自身が丁寧に精査してみたら・・・
⇒あぁ彼は私にとって本当に「大切」な存在だったんだ。
今までは、
彼の存在って何?
彼の存在が私の中に占める位置とは?
そんな事さえ考えなかったんだよ、貴方は。
何となく近い距離には存在している相手。
多感になり、
それ故の不器用さは増えたとはいえ。
向き合えば変わらない接し方が出来る関係だから。
ところが、
彼が貴方以外を「彼女」として選んだ事を知った時。
貴方はそれに対して、
何で私がその対象に選ばれないんだ?(選ばれたかった)。
そう感じている事に気付いたんだよ。
気付いた貴方として、
「今まで」を振り返ってみると。
当たり前のように仲良くしていた事自体が、
実はそれは相手が彼だから「こそ」なんだ!
貴方には発見があったんだよ。
誰にでも発動する感覚では無い。
そういう感覚で向き合えていた彼「こそ」、
私にとっては単なる幼馴染を越えた、「好き」な相手なんだ!
貴方には気持ちの流れがあり、それに伴う発見があるんだよ。
ただ、
それはあくまで貴方の内側の問題。
彼には無い。
貴方は今でも幼馴染。
良くも悪くもふわっとした整理をされている。
貴方も感じている筈。
そして、
貴方よりも魅力的な友達の彼女が、
既に貴方の幼馴染に告白して振られている。
その理由は、
貴方にも当てはまる理由なんだよ。
「今ある関係を崩したくない」
今の関係だって、十分に良い関係じゃないか?
僕は、
恋愛感情を「重ねる」事で、
今ある関係がより濃密になって、
お互いを縛り合うようになる事は望んでいない。
僕は器用では無いから、
恋愛関係(彼氏彼女)だけに偏ってしまうのも怖い。
当然告白して来た側は、
関係を動かしたいから告白してきている。
僕は、
急に今ある友達関係を動かして、
急に恋愛という足場に置き換えて育む準備は無い。
⇒ゴメンね。
それが彼が振った理由なんだよ。
彼は軸を持っている人。
魅力的な異性に告白されたから、
だから急に目をハートにしてオッケーオッケー♪
そういう彼じゃないんだよ。
彼は、
幾ら魅力的な彼女からの告白でも、
自分のスタイルの中で応じられるかどうか?
まずその部分できちんと整理をしたんだよ。
ただ、
交際に対しては、
その場では良い返事は出来なかったけれど。
きちんと向き合って伝えてきた彼女の気持ちは届いたんだよ。
届いた気持ちに対して、
今の彼は応えたいなと思っている部分もある。
だから直ぐに交際として求めていける訳では無いけれど。
お互いに分かち合える範囲を理解して、
お互いにお互いの違いも踏まえて受け止め合えるなら。
彼女の気持ちに応えて、
いずれは交際をしてもいいかなとは思っている彼。
貴方は、
彼にとって異性的に見たいと思える存在では無い。
異性的に見れるかどうか?
実は、
その目線自体を貴方に注いだ事が「無い」んだよ。
貴方との親しさは、
それだけで完結しているし、意味があると思っている。
今の段階では、
それが彼の「ベスト」なんだよ。
貴方との関係に恋愛的な視座を増やす事が、
彼にとってのベストでは無い、という事。
貴方は人伝に来た彼の評価に少しショックだった筈。
恋愛感情は無い、と。
ただ、
それは恋愛的に思ってみたい、
そう思った事自体が無い、なんだよ。
貴方を恋愛的土俵で見つめてみた事が無い。
聞かれたから、
その場では貴方は恋愛対象では無いと答えたけれど。
聞かれなければ、
恋愛的に見れるかどうか「さえ」考えていない相手なんだよ。
貴方はね?
それを寂しいと思うのは、
既に貴方は恋愛的目線で捉えているから。
彼にはまだ無いんだよ。
永遠に無いか?
それは分からない。
ただ、
今の高校生の関係として、
貴方に劇的に評価の再浮上を期待するのは難しい。
良くも悪くも、
貴方の印象って変わらないから。
だからこそ、
貴方は良い意味で幼馴染という「足元」を大切にして。
長い目で彼と繋がっていくんだよ。
これが大学生になっても、社会人になっても。
やっぱり幼馴染は幼馴染じゃない?
そして、
お互いにもっと環境が変わる事で、
初めてお互いに「見えない」部分が生まれていくんだよ。
関わっていなくても近い(近かった)のが今まで。
これからは、
本当にお互いに「それぞれ」の日々に進んでいく。
それは貴方と彼の関係で言うならプラス。
離れる事で、
ただ馴染んだ感覚だけでは「無い」、
お互いに見えない部分で育て合った部分を「新鮮」に感じられるから。
貴方は、
新鮮さという部分では弱いんだよ。
貴方にとっては、
新鮮じゃない(長く馴染んでいる)部分こそ長所にしたい。
でも、
彼はそういう感覚を恋愛と言う足元には置かない人。
だったら、
貴方も卒業後の本格始動をテーマにしていく。
今は、
お互いに優しい気持ちで馴染める関係を大事にしていく。
それ自体を改めて楽しんでいく。
恋愛を意識したから、
今までの親しい関係が物足りないよ・・・
勝手に恋愛至上にしてしまう事は、
貴方自身を窮屈にして、自身の成長を止めてしまう事。
いつか、
彼にはもっと私を多角的に、多面的に感じて貰いたい。
そういう私を以って、
今までの懐かしい、馴染みやすい部分を入り口に向き合ってみよう。
そういう私に何かを感じて貰いたい♪
そして、
その為にも私も頑張らないといけない。
いつまでも幼馴染をいじっていても、
私という印象の新陳代謝が行われないじゃないか?
改めて、
優しい気持ちで彼の存在を捉えていこう。
まだまだ先は長い。
長い目で向き合っていこう。
自らにそう言い聞かせてあげても良いよね?
目先だけで結論を急ぐのは子供だよ?
改めて深呼吸を。
これからの貴方自身を大切にね☆

幼馴染という関係。
それって、
貴方が20歳を過ぎても、30歳を過ぎても同じなんだよ。
歳を取るから、
過去の関係性が変わる訳じゃ無い。
これからも幼馴染は幼馴染なんだよ。
貴方は少し焦っている。
今このタイミングだけで結論(極論)を出そうとしている。
それは幼馴染以前に、
貴方がまだ少し「幼い」という証でもある。
幼い頃から馴染んでいる二人。
二人には二人にしかない独特の柔らかい感覚があるんだよ。
それは、
高校生になって「から」出来た友達とはまた違う。
どっちがより良いか?の問題も...続きを読む

Q幼馴染に告白したい

私には保育園から高校までずっと同じ幼馴染みがいます。小4のころの初恋の相手で、そのときは両思いだったんですが、年頃になってお互いしゃべることすらなくなっていきました。中学で塾に入り、親同士の仲がよいので一緒に送り迎えをしてもらっていましたが、三年の受験のころにやっと普通に話はじめました。高校に入る前の春休みからメールをはじめていい感じになって、高校の塾も同じで塾終わりに一緒にアイスを食べてたりしたのですが、それも自然と終わってしまい…今年の夏の終わりくらいからLINEをはじめました。スタレンで朝起こしてくれたり、塾のあとも前と同じようにアイスを買って立ち話もしたりして、友達にはもうくっついちゃいなよといわれるのですが、なかなかうまくいきません。思いきって冬休みにイルミネーションに誘ったのですが、私には遠回しに断られているような返事ばかりで、もうその話題さえ消えそうです…この際もう気持ちを伝えてしまって諦められたらそれで次の恋を見つけるか、諦められなかっ何度も思いを伝えるかにしようかと思います。でも、一番辛いのがいまの関係が壊れることです。いままで長い間近くにいるからこそ大事にしたいと思っています。気持ちを伝えて受験生になる前に思い出を作りたいというのが一番なんですが、どなたかアドバイスお願いします!!!

私には保育園から高校までずっと同じ幼馴染みがいます。小4のころの初恋の相手で、そのときは両思いだったんですが、年頃になってお互いしゃべることすらなくなっていきました。中学で塾に入り、親同士の仲がよいので一緒に送り迎えをしてもらっていましたが、三年の受験のころにやっと普通に話はじめました。高校に入る前の春休みからメールをはじめていい感じになって、高校の塾も同じで塾終わりに一緒にアイスを食べてたりしたのですが、それも自然と終わってしまい…今年の夏の終わりくらいからLINEをはじめま...続きを読む

Aベストアンサー

長い片想いですね。
幼なじみは一番の理解者であることが多く、
気が合うのですが、恋愛関係に発展するのが難しいですよね。

わたしにも30年来の幼なじみがいます。
あなたと同じく幼稚園から一緒で、小4で好きな気持ちに、気づき、
毎年バレンタインをあげてました。それこそ20歳まで。
その間、本気で告白を3回していますが、
お前のことは好きだけど、幼なじみだよ。
と毎回言われて断られました。

大学が別になり、お互い別々の道を歩き始め、
お互いに恋人も出来、8年間疎遠になりました。
その後わたしは今の旦那と結婚、出産しました。

彼もわたしが結婚して7年後に結婚、子供ができました。
お互いに今は何でも話せる友達です。
お互いの伴侶には悪いですが、ラインやご飯を何度か
食べています。

自分は旦那が好きですが、彼のこともやっぱり
忘れられないですね。不倫になるので、気持ちは隠してますが。
会うと好きな気持ちを思い出しちゃいます。
地元に返ると会っちゃったり、親が知り合いなので、
なかなか完全に忘れることは出来なそうです。

質問者様は受験生ですね。わたしらは一浪になり、
一緒に勉強しましたよ。一番濃かった一年です。

やっぱり幼なじみから抜け出し、女として見られるのは
大変ですが、そんなに好きなら本気で気持ちをぶつけるべきです。

わたしは結婚出来なかった。だからあなたには彼と幸せに
なってほしいです。ま、旦那と子供に囲まれて今の人生も
悪くはないですけどね。彼は一生忘れることは出来なそうです。

長い片想いですね。
幼なじみは一番の理解者であることが多く、
気が合うのですが、恋愛関係に発展するのが難しいですよね。

わたしにも30年来の幼なじみがいます。
あなたと同じく幼稚園から一緒で、小4で好きな気持ちに、気づき、
毎年バレンタインをあげてました。それこそ20歳まで。
その間、本気で告白を3回していますが、
お前のことは好きだけど、幼なじみだよ。
と毎回言われて断られました。

大学が別になり、お互い別々の道を歩き始め、
お互いに恋人も出来、8年間疎遠になりました。
その後わたしは...続きを読む

Q幼馴染と付き合う確立

僕は今23歳なんですが、小中高と一緒の幼馴染がいます。お互いの恋愛もほとんど知り尽くしている間で社会人になってからは会う機会も少なく、3ヶ月に一回有るか無いかです。メールも同じ位です。ですが僕は2~3年前から彼女の事が気になり始めて今ではおそらく好きという気持ちになっています。先日、2人で夜景を見に行ったときなんですが、夜景ポイントに着き一週ぐるっと回って綺麗なポイントを探しながら二人で歩いていたら彼女が流星群の時ここに来たいとポツリ、んじゃその時また来るって聞いたら・・・うん
今度横浜行こうって誘ったら・・・うん
やっぱりこれって友達としてですかね・・・
帰りに勇気を出して「好き」とか「付き合って」みたいな事を遠回しに言ったのですが、何言ってるの、冗談やめてよ。とか嘘はいいよって言われました。ちゃんと告白したら考えてあげる。とも言われました。
翌日余韻でメールをしたら、私なんかじゃなくてもっとかわいい子誘ってあげなと言われました。やっぱり駄目って事ですよね・・・

Aベストアンサー

こんにちわ。25♀です

彼女は私とまったく同じですよー!!

私も小中高と同じだった幼馴染と社会人になって、
よく会うようになりました。
お互い地元から離れて、偶然にも同じ県で働き、
前よりもずっと仲良くなりました。
夜景見にいったりしましたよ!

そして、彼は突然あなたのように告白してくれました。
これもあなたと同じで、ちょっと遠まわしに。。。。
そのときの返事は私は彼女と同じ。
うそだーって感じで返した記憶があります。

幼馴染ってお互いいろいろなことを知り尽くしてるところがあるし、
仲も良いだけあって、
本気で言ってんのかよく分からなかったんです。
マジ、冗談やめなよーって感じです。

でも、それは遠まわしだったから。

彼は後日、あのときの話だけどってことで、
真剣に、幼馴染であるが故のメリットとデメリットまできちんと考えて、
再度告白してくれました。

私は心打たれましたよ(*´∀`)

彼女もあなたのことを嫌いでは絶対無いと思うし、
押しが肝心だと思います。
そして、きちんと考えて真剣に伝えればきっと分かってくれると
思いますよ。
それに、ちゃんと告白したら考えてあげるといわれているんであれば、
尚更です!

頑張ってくださいね☆
あ、私と彼は付き合ってますよ☆

こんにちわ。25♀です

彼女は私とまったく同じですよー!!

私も小中高と同じだった幼馴染と社会人になって、
よく会うようになりました。
お互い地元から離れて、偶然にも同じ県で働き、
前よりもずっと仲良くなりました。
夜景見にいったりしましたよ!

そして、彼は突然あなたのように告白してくれました。
これもあなたと同じで、ちょっと遠まわしに。。。。
そのときの返事は私は彼女と同じ。
うそだーって感じで返した記憶があります。

幼馴染ってお互いいろいろなことを知り尽くしてる...続きを読む

Q男性にとっての幼なじみの女性の存在

男性の方も女性の方もご意見お聞かせ下さい。

最近よく連絡を取っていて一緒に遊びに行っている職場の同い年(26歳)の男性がいます。

その男性との付き合いは
・接点を持ち始めたのは2ヶ月前
・お互いに多少異性として意識しているがまだ友達に近づいている程度
・遊びに行ったのは水族館とショッピングの2回
・よく電話やメールで連絡を取る
・ドライブとディズニーとオールに誘われてる(2人で)
・食事等は全て奢ってくれる
・色々悩み相談も聞いてくれて帰りにメールで、何かあったら俺に言うんだよ。とも言ってくれる。

大体こんな所です。
ただ、遊びたいのか過去数回二股されてるからなのか
彼女は作る気がないと言っていて、
生い立ちがかなり複雑なようで結婚はしないと頑なに決めてると言っています。

そして気になったのが幼なじみの女性の事です。


・彼女は夜10時過ぎに電話しても駆けつける
・彼女は結婚しても貴方が一番好きだと彼に言っている
・彼は、彼女は俺の事を一番よくわかってくれてるし大事な存在と言っている
・それは恋じゃないの?と聞いてみたが、恋じゃないと断言して、もしその彼女がここにいれば絶対そいつも恋じゃないって言うと言っている

私にはこの2人の関係は恋愛を通り越して夫婦の域に思えます。

2人ともお互いに恋人がいたらしいですが彼女は彼の事をすきなんじゃないかと思います。

私には幼なじみがいないのでわかりませんが、皆さんはどう思われますか?

今度会うときに聞いてみても大丈夫でしょうか?

彼は友達が多いみたいで、よく話も聞くし会ってほしいと言われる事もありますが、
男性は気になる女性に対してこんな風に他の女性の話をしたり、彼女は作らないと決めてるとも言わないんじゃないかと思います。
ですが、なぜドライブ等に誘うかがわかりません。
ちょっと遊びたいくらいの感覚なのでしょうか…

私はゆっくり距離を縮めて付き合えたらと思っていますが、2人の間には入れないし、彼の気持ちもわかりません。

どう思われますか?

男性の方も女性の方もご意見お聞かせ下さい。

最近よく連絡を取っていて一緒に遊びに行っている職場の同い年(26歳)の男性がいます。

その男性との付き合いは
・接点を持ち始めたのは2ヶ月前
・お互いに多少異性として意識しているがまだ友達に近づいている程度
・遊びに行ったのは水族館とショッピングの2回
・よく電話やメールで連絡を取る
・ドライブとディズニーとオールに誘われてる(2人で)
・食事等は全て奢ってくれる
・色々悩み相談も聞いてくれて帰りにメールで、何かあったら俺に言う...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

彼は結構尽くすタイプなのでしょうか。
ご飯とか全部奢ったり、何かあったら言うんだよとか、ちょっと感心します。
ただ、恋愛対象として見ているのか、女性の前では見栄を張りたいのか、そこは50:50でしょうか。

僕も幼馴染の女の子がいますが、恋愛対象として見た事はないですね。
小さい頃からずっと一緒で何をするのも習い事さえ同じでしたが・・・。

彼はもしかしたら強がっている部分もあるのかもしれませんよ。
なぜ、彼が過去に二股されたのかは話からは伺えません。それが本当かどうかもわかりません。
・・・が、もしも彼の事をあなたが気になるのであれば、もう少し様子を見るのも手なのかもしれません。
まだ、距離が近くなってきて間もないようですし、気持ちの勘違いという事も充分ありえます。


言葉が酷いようで、もし不快な思いをさせてしまったのなら申し訳ないのですが・・・。
年頃の男性が二人っきりで過ごしたいとしたら何でしょう。
ただ、遊びたいだけなのかもしれません。

あなたが後々傷つかないように慎重に行動されることをオススメします。


もし、本当に彼があなたを好きなのであれば、それからでも遅くないと思いますよ。
(*´ω`)b

こんばんは。

彼は結構尽くすタイプなのでしょうか。
ご飯とか全部奢ったり、何かあったら言うんだよとか、ちょっと感心します。
ただ、恋愛対象として見ているのか、女性の前では見栄を張りたいのか、そこは50:50でしょうか。

僕も幼馴染の女の子がいますが、恋愛対象として見た事はないですね。
小さい頃からずっと一緒で何をするのも習い事さえ同じでしたが・・・。

彼はもしかしたら強がっている部分もあるのかもしれませんよ。
なぜ、彼が過去に二股されたのかは話からは伺えません。それが本当かど...続きを読む

Q幼なじみに・・・

幼なじみに告白されました・・・
昔から仲がいいのですが私は幼なじみは恋愛対象じゃないので断りたいのですが
昔からの仲を壊したくないです・・・どうすればいいでしょう?
相手を傷つけない断り方はありますか?

Aベストアンサー

相手に傷をつけない断り方はこの世に「ない」と思います。
断り方は違うにせよ。「フラレタ」っという結果は変わりません。

ですが、傷を「浅く」する方法はあると思います。

一番使われている断り方だと思いますが、
「友達でいましょう」っと言われることほどつらいものはないです。
それを言うくらないなら、ハッキリと「お付き合いはできません」
っと断ったほうがいいと思います。

私は、高校2年生と卒業後に同じ人に告白しました。2回ともふられましたが、
高校生活は楽しく過ごしておりました。

1回目の告白したとき、相手は
「う~ん・・・どうしても返事しなきゃだめなの?今のままで十分楽しいのに、それじゃダメなの?
っと言われました。困りました。私は告白をしているのです。

でも、私は「無理だな」っと察知したので、自分から
「今日のことは忘れよう。間違えちゃった。」っと自分のほうから告白はなかったことにしてくれ。っと言いました。
しかし相手は「告白してくれて嬉しかった」っと言ってくれました。
フラれたことにはかわりありません。

でも私はその「告白してくれて嬉しかった」っという言葉に救われた想いでした。
そのときに深刻な顔をして、「ごめんなさい」っと言って、走り去られたら、私の落ち込み方は
ハンパではなかったでしょうし、その後気まずい高校生活を送ったかもしれません。

私は翌日、昼休みに相手の教室にいき、「昨日はどうも」っと挨拶をしにいきました。
このまま気まずくなることがイヤだったのです。
相手も「いえいえ、どういたしまして。」っと言いました。
周りに女子がいっぱいいましたが、ニコニコと笑っていました。
みんな告白したことをしっていたのでしょうし、
もともと好きだということはバレていましたから気に留めませんでした。

私の話をしましたが、
告白はハッキリと断ったほうが相手のためだと思うのです。
どっちつかずの返事は一番踏ん切りがつかないものだと思います。

「付き合うことはできません」っとハッキリ言うしかないと思います。
しかし、その後「告白してくれたのはとても嬉しかったよ」っと笑顔でフォローすることが、
相手の傷を最小限に食い止めることができると思うのです。
今後も話しやすいと思います。

それでも、断った後、彼はあなたに会うことが気まずいと思います。
落ち込んでいるでしょう。
なので、あなたのほうから「おはよう」っと挨拶することが大切だと思うのです。

彼は勇気をだして、今までの「幼馴染」っという関係を壊してまで「告白」してくれたのです。
なので今度はあなたのほうから、気まずくならないように「話しかける」ことが大切だと思います。
彼が勇気をだいてくれたのですから、あなたも勇気をだして話しかけてあげる。っということを
してあげてもいいと思います。

時間が経てば経つほど、無言の日が続くと修復不可能になります。

彼は、その関係が壊れる覚悟で告白してきたのです。
あなたのことが好きでたまらないのは間違いないです。
なので、その彼を傷つけないでフルことなんてできません。

しかし、昔からの仲を壊したくないのであれば、フォローが大切だと思います。

勇気を出して「断って」、そのあと「フォロー」したり、
「挨拶」をしてあげたりすればいいと思います。

最初は気まずいと思いますが、そのうち元の関係に戻ることはできると思います。

あなたも勇気を出してください。

相手に傷をつけない断り方はこの世に「ない」と思います。
断り方は違うにせよ。「フラレタ」っという結果は変わりません。

ですが、傷を「浅く」する方法はあると思います。

一番使われている断り方だと思いますが、
「友達でいましょう」っと言われることほどつらいものはないです。
それを言うくらないなら、ハッキリと「お付き合いはできません」
っと断ったほうがいいと思います。

私は、高校2年生と卒業後に同じ人に告白しました。2回ともふられましたが、
高校生活は楽しく過ごしておりました。

1回...続きを読む

Q幼馴染に告白(?)されました。 私は20代女性で幼馴染も同い年です。 保育園から高校まで同じ地元で育

幼馴染に告白(?)されました。
私は20代女性で幼馴染も同い年です。
保育園から高校まで同じ地元で育ち、大学、就職で離れましたが、普段から定期的に連絡を取り合ったり会ったりするほど仲が良いです。

私は大学生になって初めての彼氏ができ今も遠距離ではありますが関係は続いています。幼馴染にはずっと彼女はいません。

その幼馴染から先日、「僕がすっきりしたいだけだから。私を困らせたらごめんね。幼馴染としての関係を崩したくなくて今まで言えなかったけど、でも気持ちに整理をつけたいから言わせて欲しい。私に対して幼馴染以上の感情がある」と言われました。
他の女の子に告白されても、気になる女の子ができても、最終的に私が脳裏に浮かび他の人と付き合うまでに至らなかったと言うのです。ただ幼馴染からは一言も、彼氏と別れて欲しいとも自分と付き合って欲しいとも言われませんでした。

その気持ちを知らずに、幼馴染の恋愛話を聞いて全力で応援する!などと言ったり、私の彼氏の愚痴を話したりと無神経なことをしてきました。
幼馴染のことは男だと認識はしていましたが、長い付き合いだからやましいことは絶対にないと考え、彼氏のいる立場でしたが2人で会ったり、一人暮らしの相手の家に泊まったりしたこともあります(もちろんやましいことは何もありません)。彼氏は幼馴染とは言え男だから…と良い反応を示してくれず、私の唯一の大事な幼馴染を理解してくれなかったことが悲しく、幼馴染と2人きりで遊ぶことはいつも隠していました。
それでも私にとって幼なじみは唯一無二の存在でしたし、一生恋愛関係にはならない特別な男友達だと思っていました。私たち2人の共通の友達からも、あなたたち2人はいつまで経っても良い友達関係だね!と言われてきました。男女の友情は成り立たないと言いますが、私たちの間には成り立つのだと証明がしたくて、彼氏にも認めて欲しいと思っていました。
それが先日の幼なじみからの突然の告白で、自分の今までの行いが彼氏にも幼馴染にも本当に失礼なことだったのだと自覚しました。今後幼馴染とどんな距離を保てば良いのか分からなくなりました。
私としては、彼氏とはこのまま付き合い続け、幼馴染とは2人きりで遊ぶことなどは控えた上で電話でお互い話が出来れば嬉しいです。しかし幼馴染が私に対して幼馴染以上の感情があるのであれば、今までと同じ関係では幼馴染、彼氏双方に失礼なことも分かっています。好きのベクトルは違いますが彼氏も幼馴染も私にとっては大好きで大事な人です。できればどちらも傷付けなくないと思っています。
今後私はどのように振る舞えば2人を傷付けずに済むでしょうか。今まで私のわがままで彼氏も幼馴染も振り回してきました。もう自分の欲だけで行動せず、彼氏にも幼馴染にも誠実に対応するつもりです。アドバイスをお願いします。

幼馴染に告白(?)されました。
私は20代女性で幼馴染も同い年です。
保育園から高校まで同じ地元で育ち、大学、就職で離れましたが、普段から定期的に連絡を取り合ったり会ったりするほど仲が良いです。

私は大学生になって初めての彼氏ができ今も遠距離ではありますが関係は続いています。幼馴染にはずっと彼女はいません。

その幼馴染から先日、「僕がすっきりしたいだけだから。私を困らせたらごめんね。幼馴染としての関係を崩したくなくて今まで言えなかったけど、でも気持ちに整理をつけたいから言わせて...続きを読む

Aベストアンサー

幼馴染みとは今まで通りの関係は無理だと思います。
片方に恋愛感情があったら友情は成立しません。
彼は今までの関係を壊す覚悟で自分の気持ちを伝えてきてます。
そこまでは物凄い葛藤があったと思います。
貴方が友達関係を続けたいと言えばYesと言うと思います。
が、本当に貴方が相手を思いやることが出来るのなら、離れる優しさをもって欲しいかな。
すぐには友達関係が復活するのは無理だし長い年月がかかるかも。
もう友達には戻れない可能性もある。

傷つけずに済む=これは綺麗事です。悪者になることを恐れないで欲しい。

彼の方は、伝えなくていいかもね。
伝えたら貴方に言わなくても内心凄く気になるよ。
もし彼に伝えるなら、幼馴染と関係切ってからだよね。

幼馴染、彼氏、相手の立場に
立てば答えは出ると思います。

Q幼馴染を恋愛対象として見れるか?

数年前、私(男)が高3の時に幼馴染(女)から告白されたことがあります。
私はその幼馴染を普通の友達よりも仲の良いどちらかというと親友という感じで接していました(恋愛対象として見たことがなかった)。

幼稚園、小、中は一緒の学校だったのでよく遊んだりしてましたが、高校は別々でほとんど会うことも無かったのですが高2位のときに突然遊ぼうってTELが着ました。そのときは「そのうちな~」って感じで答え結局遊びには行きませんでした(鈍感な俺・・・)。
そして高3の秋に突然告白されました(私の志望大学が今住んでいる所からだとかなり遠い所だという情報が私の高校の友人経由で彼女のほうに行っていて、離れ離れになる前に思いを告げたかったらしいです)。そのときはどうしても友達としか思えないという感じで断った記憶があります。

冒頭にも書きましたが私はその幼馴染と言葉は悪いかもしれませんが男女を意識する以前からの付き合いだったものでどうしても周りの友人よりも仲の良い友人という感じでしか見れなかったわけですが

皆さんは異性の幼馴染を恋愛対象として見れますか(見れましたか)?

ふと私以外の人はどうなんだろうと思ったもので質問させてもらいました。

数年前、私(男)が高3の時に幼馴染(女)から告白されたことがあります。
私はその幼馴染を普通の友達よりも仲の良いどちらかというと親友という感じで接していました(恋愛対象として見たことがなかった)。

幼稚園、小、中は一緒の学校だったのでよく遊んだりしてましたが、高校は別々でほとんど会うことも無かったのですが高2位のときに突然遊ぼうってTELが着ました。そのときは「そのうちな~」って感じで答え結局遊びには行きませんでした(鈍感な俺・・・)。
そして高3の秋に突然告白されました(私の志望大学...続きを読む

Aベストアンサー

私も幼なじみに告白されましたが、やはり断りました。
たまに「お、男っぽいな」と感心することもあったんですが、
それはあくまで親が子供の成長を見ているような感じで
恋心に発展する事はなく・・・。だから対象外だと思います。
でも告白されても普通に連絡は取っていました。
ちょっと気まずい空気は流れていましたけど、
お互い彼氏彼女が出来た今は笑い話になっています(笑)

Q幼なじみとHしてしまいました。

20年来の男友達です。 
今まで家にで泊ったことも何度もありましたが、1度も何もなかったのですが、数か月前に彼が家で書類を見ていた時に私が後ろから覗いた為に、少しくっついてしまいました。
今までもそんなことは、あったと思うのですが、少し変な雰囲気になってしまい・・・
その時は何もなかったのに、それからは会うたびに、そんな雰囲気が続き、ついに・・・ 
してしまいました。

それからはほぼ毎日メールが来て、週末に会ってHになってしまいました。
もう3か月くらい続いているのですが、彼の気持ちがわかりません。
付き合うとか、そういう話もでません。
付き合う気持ちがあるのか、それともセフレになってしまったのか、辛くなる前に、
はっきりさせたいのですが・・・聞けずに悩んでいます。

男の人はどういう気持ちなんでじょうか・・・
教えてください。

Aベストアンサー

おじさんです。

幼馴染は、普通しませんよね。小さいときから知っているから
同志みたいなところがありますからね。

一方、小さいときから知っているがゆえに、普通の男女よりは
気安さがあるから、貴女がたのようにしてしまった。

同じようなことが三ヶ月続いているわけですよね。

<付き合う気持ちがあるのか、それともセフレになってしまったのか、辛くなる前に、
はっきりさせたいのですが・・・聞けずに悩んでいます。


貴女のような質問が割合にありますよね。
私はなんなんだろう、ただ単なるセフレなのでしょうか。
男のほうは、どう思っているのだろうかっていうのが。

大体、セックスに持ち込むために仕掛けるのは、男ではあるけれど
こういう心配をするならば、その時点で、するな、受け入れるな、なのですよね。
そのときは、貴女も承知して、受け入れているわけですよね。
一回ぐらいならば、間違いだということもあるけど、その後三ヶ月
続いているわけでしょ。
貴女も男の真意を聞くのが怖い。で、ずるずると続けてしまう。
きっと、男のほうだって、こう思っていると思うよ。
会えば、文句を言わずに、やらしてくれる女だと。

だからね、こういうときは自分が思っていることは、聞かなくては。
一番いけないのは、私って、何なの何なのと思っていながら、ずるずると
何も言わずに、続けるからいけないんだよ。

幼馴染であれば普通の男女関係のカップルより、聞きやすいでしょ。
ただね、聞いたからといって、彼が貴女のことをセフレだと仮に、貴女を位置づけ
ていたとしても、「おーーー俺は君をセフレのつもりでいるよ」とは
言わないでしょ。そういうものではないですか。

おじさんの若いときは、最初から、そういう人には、セフレですよ、それでもいいかと
言っていましたけどね。これだと相手が、悩まなくて済むものね。
でも、大概の人は、言わないと思うよ。

話を戻しますね。だから、こういうのは普段の相手をみて、貴女が感じ取って
いくものなんだけどな。
例えば、するときだけは、やさしくて、あとは、自分優先の生活をしているのかとか
あまり、連絡がないくせに、したいときだけ連絡してくるのかとか、
セックス抜きだけでも、会ってくれるかとか、自分本位だけのセックスなのか
そうでないのかとか、セックス時以外のときにでも、貴女を大事にしてくれるか
思いやりがあるかとか、もっとたくさん他にもあるよね。
それで、自分でわかるでしょ?

流れとはずみで、させたのも貴女なのだから、
私は、彼からみてセフレなのでしょうかなどと思わないこと。
そうは思いませんか?
男と女の関係なんて、あくまで自己責任であり
相手がどうのこうのという問題ではないと思いますよ。

こういう、あやふやで心配な関係がイヤであれば
貴女が拒否をすれば、いいだけの話なのですから。

しているうちに、相手のことがより深く好きになってしまった
のでしょうけどね。

割合、きつめに回答をしましたが、幼馴染だから、そうそう悪い気持ちで
その彼は、貴女に接しているとは思えないですけどね。

おじさんです。

幼馴染は、普通しませんよね。小さいときから知っているから
同志みたいなところがありますからね。

一方、小さいときから知っているがゆえに、普通の男女よりは
気安さがあるから、貴女がたのようにしてしまった。

同じようなことが三ヶ月続いているわけですよね。

<付き合う気持ちがあるのか、それともセフレになってしまったのか、辛くなる前に、
はっきりさせたいのですが・・・聞けずに悩んでいます。


貴女のような質問が割合にありますよね。
私はなんなんだろう、ただ単なるセフレな...続きを読む

Q幼馴染と再会しました(長文です)

今年大学1年の18歳です。
私には小学校の時仲良くしていた男友達がいました。
高学年になって私の方が転校し、
そのあと中学の頃は部活の大会でちらほらと顔は見ていたのですが
会話もすることなく高校も違い、お互い別々の時間を過ごしていました。

ところが先日後輩が出ている大会に応援に行った際、偶然彼も見に来ていて再会し
「久しぶりじゃんー!!」と話が一気に盛り上がり
他の友達も一緒にご飯も食べに行きました。

話を聞いているとき私と彼の夢や進路が一緒であることも判明し
とても嬉しくて夢中になって話し、
また彼のお母さんとも仲良くさせてもらっていたため
近いうちに彼の家に遊びに行くことが決まったり、連絡先も交換しました。

それからというものお互いの大学も近いため
メールのやり取りがずっと続いている状態なのですが
(もうそろそろ終るかな?と思っても彼が話題を振ったりして続いていたりする)
久々に会って大人っぽくなり性格もしっかりした彼を見て
また夢への希望を笑顔で語る彼を見て、いつの間にか好きになってしまった自分に気づいてしまいました。


ですが、私の今までの恋愛はけっしていいものではなく
大切に想っていた人でも
「好意を伝えたり伝えられたり、付き合ったりして友達が去っていく」ことばかりで
恋愛関係自体がとても怖いとも思っています。
こんなに素敵で大切な幼馴染を、恋愛の一言で気まずい関係にさせるのは正直嫌です。

それでももっと話していたい、そばにいたいと思ってしまいます


ただ、その彼は少し特別な(?)関係にあった友達で
小学校初めの頃は「うちら結婚するの~☆」とお互い言っていて
たぶん初恋だったとは思うのですが
うちの両親はもちろん、たまに会う向こうのお母さんにもネタにされるほどで
ぎゃー!!!ともう赤面してしまうような初恋相手でした…
小2・3頃には2人ともそんなことはもう言ってなかったと思います。

そんな相手だった女子に、今更そんな感情も向こうが持ってくれるかも疑問ですし
むしろ迷惑では・・・と思います


このまま、遊びに誘ってみたりしたら引かれてしまうかもしれません
ずっと会ってなかった、上のような関係だった幼馴染と恋愛関係になるのは
ありうることでしょうか?
皆さんの意見をお聞かせ下さい、どうかお願いします

今年大学1年の18歳です。
私には小学校の時仲良くしていた男友達がいました。
高学年になって私の方が転校し、
そのあと中学の頃は部活の大会でちらほらと顔は見ていたのですが
会話もすることなく高校も違い、お互い別々の時間を過ごしていました。

ところが先日後輩が出ている大会に応援に行った際、偶然彼も見に来ていて再会し
「久しぶりじゃんー!!」と話が一気に盛り上がり
他の友達も一緒にご飯も食べに行きました。

話を聞いているとき私と彼の夢や進路が一緒であることも判明し
とても...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。
質問者様と男女が逆パターンですが、同じような経験した46歳のおやじです。

私の場合、小中学校の同級生(最初の出会いは小3の時の同級生で、唯一小3の時だけクラスが一緒でした。)が相手でしたが、彼女は中学2年生の時に転校していってしまい、高校2年の時に友人を介して初めてアタックして見事玉砕しました。

でも、彼女のことが忘れられず、大学3年の時に再度直接手紙を出し(今のようにメールや携帯がない時代でした。(笑))、短期間付き合ったのですが、またまた振られました。

それでも懲りず、25歳の時、これを最後にしようと決心して、再々度、手紙を出してアタックし、今では奥さんとなって20年目になります。

質問者様のような偶然の出会いではなかったため、何かわざとらしさを感じられることが不安でしたが、後々「あの時連絡していたらどうなっていただろう。」と思うのがイヤでダメなら諦めようと覚悟を決めて連絡しました。

質問者様のような本当の幼馴染とは言えないかもしれませんが、小3の頃にはお互いの誕生会に行ったり学校から帰ってから一緒に遊んだりした仲でしたが恋愛関係になりましたから、ご質問に対する回答は
「あり得ます。」
です。

こうして成功することもありますから、がんばってください。質問者様が幸せになられるようお祈りします。

はじめまして。
質問者様と男女が逆パターンですが、同じような経験した46歳のおやじです。

私の場合、小中学校の同級生(最初の出会いは小3の時の同級生で、唯一小3の時だけクラスが一緒でした。)が相手でしたが、彼女は中学2年生の時に転校していってしまい、高校2年の時に友人を介して初めてアタックして見事玉砕しました。

でも、彼女のことが忘れられず、大学3年の時に再度直接手紙を出し(今のようにメールや携帯がない時代でした。(笑))、短期間付き合ったのですが、またまた振られまし...続きを読む

Q一度振られたが、再度告白した(された)ことのある人に質問です

一度振られたが、再度告白した(された)ことのある人に質問です。

知り合って半年ほどする彼女に、先日告白しました。
会えば雑談もするし、メールも何か機会があればします。
そんな仲でした。

告白せずに今の関係を維持すると安心だけれど、
次の一歩が踏み出せないような気がしたから決行しました。
結果は、「他に気になる人がいるから」ということで断られました。

今自身の気持ちの整理をしているのですが、
 ・私自身が動揺していたので、思いを伝え切っていないのではないか
 ・やはりそんな簡単には諦められそうも無い
 ・彼女の片思いが成就するようにと願う気持ちと、
   自分にその気持ちが向いてくれないかと願う気持ちが半分ずつ
自分の考えはそうなっています。


前置きが長くなりましたが、次の行動を起こすに当たって参考にしたいので
男性・女性、それぞれの立場で質問に回答いただければ幸いです。

<男性へ>
一度振られたが、再度告白したことがある人は以下を教えてください。
--------------------
(1) 2回目の告白の際、何に注意しましたか。
(2) どのくらい間隔をあけましたか。
(3) 何を基準にタイミングを決定しましたか。
(4) その他アドバイスをお願いします。


<女性へ>
一度振った相手から、再度告白されたことがある人は以下を教えてください。
--------------------
(ア) 2回目の告白、正直どんな気持ちですか。もちろん相手次第だと思いますが。
(イ) どれくらい冷却期間がほしいものでしょうか。
(ウ) 振られる前のメールでは、絵文字が入ったメールを何通も受けていました。
   随所に散りばめるというのではなく、文末に1個ある程度ですが、
   何とも感じていない相手にも絵文字を使うものなのでしょうか。
(エ) 私の意図は、冒頭に書いた通り、今の関係から一歩踏み込んで、
   徐々にお互いを知り合える足がかりになればというものだったのですが、
   どういう伝え方が一番負担を感じないものなのでしょうか。
(オ) 告白して数分後に前述の理由で断られました。
   勘の良い彼女が、告白されたときに備えて用意しておいた優しい嘘なのか
   友達として、事実を隠すことなく話してくれたのか判断できません。
   どうすればはっきりするでしょうか。
(カ) その他アドバイスをお願いします。


※ 困り度は最高レベルの「すぐに回答ほしいです 」にしていますが、
  多くの方から意見を頂きたいので、締切までには時間がかかると思います。
  あらかじめご了承ください。

一度振られたが、再度告白した(された)ことのある人に質問です。

知り合って半年ほどする彼女に、先日告白しました。
会えば雑談もするし、メールも何か機会があればします。
そんな仲でした。

告白せずに今の関係を維持すると安心だけれど、
次の一歩が踏み出せないような気がしたから決行しました。
結果は、「他に気になる人がいるから」ということで断られました。

今自身の気持ちの整理をしているのですが、
 ・私自身が動揺していたので、思いを伝え切っていないのではないか
 ・やはりそ...続きを読む

Aベストアンサー

(ア)状況に変化がないのに何度も言ってこられても困ります。そういうことを言われないように疎遠になるようにするかも。

(イ)時間では無いと思います。彼女と気になる人との状況、あなたとの関係の変化、によるのではないかと。

(ウ)メールやら電話やらの癖は人それぞれ。私はどうでもいい人にも絵文字使います。

(エ)一歩踏み込みたいのも、お互いに知り合いたいのもあなたの都合。彼女は別に知りたいと思ってないかもしれない。・・・ということを念頭において、押し付けがましくならない程度に。

(オ)理由がほんとうかどうかは彼女にしかわからない。けど、私はどうでもいい人には『断る理由』は言わないかも。あなたとの関係を絶ちたいわけじゃない気がするし、はっきりさせないほうがいいんじゃないですか?あいまいにごまかされてくれる人、も悪くないと思います。

(カ)私はちょうど質問者さんのいう彼女の立場にいる者です。
半年くらい前から。
私は『好きな人がいるからあなたとは付き合えない。』『申し訳ないが片方が好きだとわかってる状態で友達付き合いを続けていくのは難しいと思うからもう二人では会わない』と伝えました。
もう個人的なメールは来ないだろうと思っていたのですが、
今でも、忘れた頃に連絡がきます。
『誕生日おめでとう』とか『インフルエンザ流行ってるけど大丈夫?』とか。

すごーーーくずるい思いなんですけど・・・・
自分が好きな人からそっけなくされたときなんかに、
自分のことを好きだって男の人からメールきたりすると、
正直ありがたいです。
ただもちろん、今好きな人との事がだめだったらそちらに行くってことでもないんですけど。

諦めるつもりがない、長期戦に持ち込む気力があるのなら、なんですけど・・・
いざとなったら受け止めてくれるんだろうなぁ、
って思わせる程度に彼女の「逃げ場」になってみるのはどうでしょう。
あまり重くない感じに、告白する前の状態の友達っぽいメールを送ったりして。
踏み込んでこないけど、好きでいてくれる人がいると、心強いし何かの拍子に候補になるかもしれない。

みんながみんなそう考えるとは思いませんが、
私の場合は、ということで。
20代の女性です。

(ア)状況に変化がないのに何度も言ってこられても困ります。そういうことを言われないように疎遠になるようにするかも。

(イ)時間では無いと思います。彼女と気になる人との状況、あなたとの関係の変化、によるのではないかと。

(ウ)メールやら電話やらの癖は人それぞれ。私はどうでもいい人にも絵文字使います。

(エ)一歩踏み込みたいのも、お互いに知り合いたいのもあなたの都合。彼女は別に知りたいと思ってないかもしれない。・・・ということを念頭において、押し付けがましくならない程度に。

(...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング