グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

パワーポイントでエクセルのデータをリンク貼り付けし、リアルタイムのデータ表示をしています。
しかしスライドショーを実行するとデータが自動更新しません。
ちなみにエクセルデータは随時変動し、パワーポイントでは何枚かのシートを順繰り表示させています。
よい方法はないでしょうか。ご教授よろしくお願いします。
※3/2office系カテゴリーで同内容を質問させていただいています。回答が無いもので…。

A 回答 (1件)

「アニメの追加」 → OLEアクションの動作 → どれかを設定し、「直前の動作と同時」にしておきます。

スライドショー中にエクセルが自動で開きますが
(あらかじめ小さなウィンドウにしておくなどしておき、)
閉じればその後は自動で変更されます。

エクセルを完全に見えない状態にしたいときはExcelVBAとPowerPoint VBAを勉強してください。
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。苦戦した末、この方法で解決することができました。ありがとうございました。