dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スーツ店のジャケットを私服にしようと思ってます。
普通に黒のジャケットなのですがこれにジーンズをはこうと思ってるのですが
変ではないでしょうか?

A 回答 (2件)

アオキとか青山のノーブランドの黒ジャケでも、スーツの上着でなければ、構わないのではないでしょうか。

肩パッドがたっぷり入っているようなら、お直しで抜いてもらったほうがいいですが、ノーパッド(なで肩のデザイン)ならそもそもカジュアル仕立てです。

生地がウーステッドかサキソニーかサージなら、ちょっとドレッシーですが、もっと多孔質【フレスコと呼んだりしますが)の薄手の生地ならよりあわせやすいでしょう。

あとは、メンスショップやモード系と違うのは丈。これは短い方が今風です。あとアームホールとか腕ぐり
がタイトであれば今風ですが、ゆったりしているとオッサン風は否めません。

とはいえ、ざっくり着てしまえば平気でしょう。シャツを白シャツ、襟付にしておくほうが無難です。
ジャケットの風合いがやわらかい感じならグラフィックプリントTシャツとかもいけるでしょうけどこれは
もうジャケットのデザイン次第です。

デニムはお好みですけど、なるべく色落ちしたブルーのほうが、合うのではないでしょうか。
いろいろ試してみてください。
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます!いろいろ見てみます!

ふつーだれでも私服です。

• 0