アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月9日、楽天で注文したですが、すくキャンセルしたです、店に連絡をして以下のは店からの返信です

「注文は3月11日にキャンセル手続きを行い、クレジットカード決済は取り消し済みで、売上請求は行っておりません。

楽天サイト上では、キャンセル済みとなっております。」

でも楽天e-NAVIの中でカードの利用可能額まだキャンセルする前ままで。戻っていないです、その利用可能額は何時に戻るんですか?

A 回答 (2件)

>3月9日、楽天で注文したですが

・この日に、クレジットカードで支払ったことになっています
   支払ったことが、カード会社に実際に売上げとして計上されるのは数日後になります
   そうしますと、楽天e-NAVIに購入した内容が載ります
>3月11日にキャンセル手続きを行い、クレジットカード決済は取り消し済みで
 ・この日に、カード決済分のキャンセルをしました
   このキャンセルの内容が、カード会社に届くのは数日後になります
   届いてから、楽天e-NAVIの購入内容が消えて、利用可能額が元に戻ります
   現在は、まだ届いていないので、楽天e-NAVIの記載が変わっていないだけです
 ・あと数日お待ち下さい
  メール設定をしているのなら、:「売上情報」カード利用お知らせメール:、が送られてきた時点で元に戻っています

• 0

それはもちろん楽天に聞くのが確実ですね!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、でもいま楽天に聞くのはちょっと無理じゃないですか?スタッフも退勤したのはずだ