アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パーマについて 質問です!
よろしくお願いします。。。

昔からゆるふわパーマや くせ毛風パーマにあこがれています。

以前通ってた美容院で YOUさんのくせ毛風の髪型持って行きパーマを
かけましたが 上の方から細かいソバージュでチリチリで爆発した出来上がりに・・・
ゆるふわとは程遠い仕上がりに・・・
セットではどうもできず 2日後に落としに行くと
「同じパーマならタダだけど ストレートならお金かかります」と
言われそれでもいいとストレートにしました・・・

それから違う美容院に2年くらい通ってますが 「傷んでいるからパーマはしない方がいいし
パーマはやりたくないから よそでやって」と言われてあきらめてました。
パーマをかけているお客さん見たことなく 苦手だといってました・・・
ほとんど縮毛矯正のお客さんです。

毎月カラー カット  
年に2回縮毛で傷んでいる方です・・・。

今回エアウェーブが気になり 新しい美容院に行こうかなと考えてます。
でも またソバージュになるのでは・・・と不安です。
傷んで かかりやすい髪質だと ゆるいパーマは無理なのでしょうか?
根元からふんわりのゆるいくせ毛風にあこがれますが
ソバージュになったら 根元からチリチリに・・・泣

普通のパーマと違い エアウェーブだと失敗しないのでしょうか?
元々かかりすぎてしまう髪質だと やはりチリチリになる可能性が高いでしょうか?

今までパーマは失敗ばかりですが 毛先だけ丸くして前髪とめるピンでかけたパーマだけは
(何パーマかわかりませんが・・・)マシでした。
セットの際にドライヤーあててクルクル指で巻きながら乾かす方法でした。

エアウェーブ体験した方 専門の方 ご意見よろしくお願いします。。。

A 回答 (1件)

こんにちは

普通、ゆるいパーマをかけるのでしたら、太~いロットで巻くので、チリチリになることはまずないです。
今は薬も大分良くなっていて、化粧品扱いのパーマ液もある位なので、失敗はないと思います。
普通のパーマでもエアウェーブでも大丈夫だとは思いますが、痛んでいる様でしたら、普通のパーマが熱を加えない分、髪に良いと思います。

ただ、矯正をやっていると薬が入りにくくなるので、難しいかもしれません。

もし、かけるようでしたら、カウンセリングをしっかりしてからが良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(*^_^*)
今回もありがとうございます。

今までゆるくて大きいカールがいいとオーダーしても
細いロットで巻かれていたので・・・
カウンセリングの際に太いロットかどうかも確認してみます。

前回のカラーの件も参考に 美容院変えてみようと思いました。
専門の方からの意見 嬉しいです。
ありがとうございました♪