アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に私と元カノどっちが好き?と質問しました。

私「私と元カノどっちが好き?」

彼氏「いちいち比べることじゃない」

私「どっちが好きかって聞いてるじゃん。私の方が好き?」

彼氏「ああ」

私「何その返事…やっぱり元カノの方が好きなんだね…」

彼氏「〇〇ちゃん(私)って言ってんじゃん」

私「…うん」

彼氏「〇〇ちゃん(私)の方が大事だよ」

彼氏とは上記の会話をして終わりました。私は彼氏に¨お前の方が好きだよ¨と言ってもらいたかったので聞きました。
でもなぜ最初に比べることじゃないと答えたのかが気になります。


質問です。
・彼氏は最初に比べることじゃないと言っていましたが、皆さんは彼氏と同じ意見ですか?
なぜ、同じ意見、違う意見なのか理由もよろしくお願いします。

・彼氏と同じ意見の方は、元カノを引きずっていたりするのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

こんにちは。



はい、同じ意見です。
何故終わってる人と、今好きで付き合ってる人と比べなくちゃいけないの?って思います。

引きずっていないからこそだと思うのですが。

自分が聞かれたら?
と何事でもそうですが相手の立場に立って考えてみると良い関係が築けますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答さんのおっしゃる通りだと思います。
相手の立場になって考えるようにしたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/14 15:59

スバリお答えします。




男はその手の質問は大変鬱陶しいのです。


女性が男に求めてる答えはわかってるのです。


それでもわかっていても鬱陶しいのです。


いちいちそんなこと聞くなと思ってしまうんですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/14 16:00

うぜぇ。

。。

>>彼氏と同じ意見の方は、元カノを引きずっていたりするのでしょうか?

あなたが、彼氏の元カノを引きずってる。
ってのが一番しっくりくる内容。ですね。コレは。


>>彼氏は最初に比べることじゃないと言っていましたが、皆さんは彼氏と同じ意見ですか?

おいらも、そんなもん、比べるに値しないことだとは思いますが


>>なぜ、同じ意見、違う意見なのか理由もよろしくお願いします。

おいらはあなたの彼氏さんじゃないので、考え方は絶対に一致しません。
おいらの考え方を聞いたところで、あなたが欲しいと思っている答えには絶対にたどり着かないし、参考にもならないと思っているので、
痴話げんか系は、「相手に聞いてくれよ」と回答するようにしてます。


あえて言うとしたら、相手のこと、信頼とか信用とか尊敬とかしてたら、過去の人なんかと比べるに値しない。
と思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が元カノを引きずっている
言われてみて自分でもそう思いました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/14 16:02

彼氏さんと同意見です!比べない理由は同じ人なんて居ないから。

自分が好きになったなら、その人はその人。逆に比べられて自分の方がいいと言われても嫌ですし。私は女ですが男に質問されたらちょっと冷めますね。自分を想ってくれている相手の気持ちを信じていくしかないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得しました。やはり彼氏と同じ意見の方ばかりですね。
>相手の気持ちを信じていくしかないですよ。
そうですよね。信じていきたいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/14 15:54

「男は新規保存」 「女は上書き保存」



と言いますよね(笑)まさにいい例かもしれません

質問に答えます

>・彼氏は最初に比べることじゃないと言っていましたが、皆さんは彼氏と同じ意見ですか?
なぜ、同じ意見、違う意見なのか理由もよろしくお願いします。

私は女ですが、彼氏の意見と同じです。そのような質問をすること自体が思い浮かびません、私は元カノではないのですから。


>・彼氏と同じ意見の方は、元カノを引きずっていたりするのでしょうか?

それは絶対に無いと思います。引きずっていれば他の人とお付き合いすることが思い浮かばないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私は元カノではないのですから。
その通りだと思います。

引きずっていたら思い浮かばないと私も思いました。
励まされました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/14 15:49

比べることじゃない、というか「どっちが好き?」と聞かれる事自体が不愉快です。


どっちが好きかと聞くのは彼の愛を疑っているからでしょう。
自分は好きでもない女と恋人関係を持つような男なのかと。
真面目な人であればあるほど聞かれたくない質問だと思います。
「比べるような事じゃない」って言ってくれる彼氏さんは優しいですね~!
私ならハァ?って返して終わりますよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
回答者さんに言われて気付きました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/14 15:45

厳しい事を言います。



あなたは『典型的な面倒くさい女』です。
男が最も嫌う女トップ3に高い確率でランクインしています。

あ~~うぜえ!!!

と彼氏さんがキレる前にNGワードだという事を覚えておいて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/14 15:42

 元カノの方が好きだった場合は、あなたに悪いのでそうだとは言えません。


 あなたの方が好きな場合、いちいち面倒臭いことは言いません。

この回答への補足

>あなたに悪いのでそうだとは言えません。

とはどういう意味でしょうか?
補足見ていたら、回答よろしくお願いします。

補足日時:2013/03/14 15:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/14 16:49

あなたが同じ質問されたら、ムッとしませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい気分はしないですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/14 16:50

 彼があなたより元カノを好きだったと仮定した場合、そのまま「元カノかな。

」と答えるとあなたに嫌な想いをさせることになるので、ありのままは答えられないということです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
その通りだと思います。もし元カノの方が好きだった場合言えないですもんね。

もう1つ質問があるのですが、
先ほどの回答さんの回答からみて、私と元カノどちらが好きに見えましたか?

何回もすみません。よろしくお願いします。

補足日時:2013/03/14 16:16
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2013/03/14 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています