利用規約の変更について

横浜周辺で、深夜サッカー練習ができる公園(比較的明るい場所)があれば教えてください。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 新横浜公園なら比較的充実してますが、フットボールパークは公式には23時までですね。



 http://www.nissan-stadium.jp/shinyoko-park/

 他に普通の芝生のスペースもありますが、予め確認をしておいた方が良さそうです。
    • good
    • 0

横浜市が管理する公園は9時までのところもあるようですが


おおむね9時から6時ごろまでです。


○横浜市公園条例施行規則
第2条の2 公園又はその一部の供用期間、休場日及び開場時間は、別表第1のとおりとする。
http://www.city.yokohama.jp/me/reiki/honbun/g202 …
ここ以外の街中にある公園は球技禁止も多いですし
何より住宅地にありますので球技は無理だと思われます。
    • good
    • 1

 近所迷惑です。

非常識です。昼間に運動して夜は寝なさい。もしかして引きこもりですか。

この回答への補足

わざわざのご回答ありがとうございます。

本文に、不備があり、誤解を与えてしまい申し訳ありません。

夜間にボールを蹴るのに適した場所を探しているという趣旨で、
近隣に住宅のない場所かつ、なるべく明るい場所を探しているということでした。

昼間に運動できない社会人〈深夜残業が当然の業種〉ですので、夜間しか時間がつくれません。

「引きこもり」がどこから出てきたのか存じませんが、
人を卑下するような発言はネットとはいえ、不快に感じます。

そういえば、もう夜ですね。どうぞお休みになってください。

補足日時:2013/03/14 20:07
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q28歳からサッカーを始めます。

<質問>
28歳のサッカー初心者の男性が、どのようにサッカーが上達する練習をしていけばよいのでしょうか?

以下の自分の弱点に対し、どのようなトレーニングをつめば、克服できるのでしょうか?
どうかよろしくご教授ください。

<自己紹介>
すでに草サッカーチームに所属し、1年経っています。
チームメイトは大学生もしくは社会人までサッカーやってきている人しかいません。
だから、私は経験年数1年というところですが、チームのお荷物状態です。

右利き。172cm, 64kg.
リフティング可能回数:10回

<サッカートレーニングに対する予算>
月3万円

<ポジション>
右サイドハーフもしくは右サイドバック。

<自分が判断する自分の強いところ>
チームの中で、ある程度走れる(中レベル)。

<自分が判断する自分の弱点>
ボールコントロールの下手さ。
視野が極端に狭すぎる。
ボールを簡単に失う。

<自己練習内容>
ランニング5km 週3回
体幹トレ 週3回

Aベストアンサー

 33歳からリフティング始めましたら、それまで十回しかできなかったのが一週間で百回は越えるようになりました。学生サッカー経験者で、試合にはあまり関係なかったですが、ボール中心を良く見てヒットする基本にはなります。 下記のURLページ中ごろの、「小野伸二選手のリフティング講座」youTube、この解説には私の回答履歴2pの「リフティングのこつ」質問への答えがピッタリ、御参照を。
 手前味噌で申し訳ないけど、私同級生に日ハムファイターズの正捕手担ったのがいて、モノ凄い運動神経だったけどサッカーだけは今一だった。シロートさん何が目立って違うかというと、インステップキックとトラップができない。こればかりは集中訓練必要です。
 トラップの基本としてのリフテ;ボール投げ上げ、足甲固定して球の中心に、最初は当てるだけ。次に足引いて空中に一瞬ボールをストップ静止させる感覚、次はインサイドで同様。これ全ての基本です。足引かず止めずちょっと蹴り上げればリフテです。
 インステップ;おそらく土グランドだと芝上のようにボール浮いてないので、中心と甲をインパクトさせるには体、軸足側に倒して真っ直ぐ蹴る事、そうしないとダフるでしょう? 最初は足首反さず蹴り上げず、低い弾道で前に押し出す感じ。前傾で体かぶせたり、後傾だと弾道どうなるか?色々試して。 最初にインフロントでカーブ掛けたりすると癖になるので後にして下さい。一月集中でかなり改善可能。
 <ボールを簡単に失う> ボールが足に付かないでしょう? すぐ体から離れてっちゃう。
 ドリブル練習にはコーンを使った左右両足でのスラロームは必要で、これは回答No1様の言う通り、少年教室参加も良いかも、大抵コーンでやってますから。なければ代用工夫して、南米では路上でやります。 次に足裏での引き球コントロール、これ憶えると次元変るよ。
 利き足インサイド足裏で球上を撫でるようにボール一回転進めて、それを連続して前進あるいは円周描いて戻ってくる。これは時間掛かるかも、だから慣れるには日頃から足裏にボール置く事です。
 <右サイドで、走力有り>ならば、単なるランニングではなく、トップスピードでボール使ったロングドリブル錬、その方が早く馴れます。ボールの突き出し方はクリスチャノ・ロナウド参考に。
 キック練習;ある程度の広さ必要、壁打ちできる所ありますか? 思いっきり蹴れればトラップ練習にもなるんだけど。 近場で蹴り仲間募集したら如何? 東京の公園でやってると大抵誰か一緒にやろうよ、となります。 代表試合前のアップで、W中村それぞれ二人組になって近距離から段々離れて黙々とキックしてました。2タッチ、ワントラップ、ダイレクト、と全てのキックで確認、二人は別次元でしたね。
 <右サイド>だとセンタリングやロビング必要ですか? インステップ憶えたら、インフロントでボールを上に上げるには、インパクト後フォロースルー時に足首返すと良い(土グランド)。
サイドバックで簡単に抜かれない為には細かいステップ・フットワークでの準備(cf、マリノス中沢の練習)。フェイント予測して、掛かったフリしても重心と意識は逆足にも残して置いて、足出して対応できる準備しておく。全て細やかなフットワークは必須(cf,テニスのスプリットステップ動画)
 <視野が極端に狭>;TVや映画など見る時、一点集中でなく何となく全体を一ぺんに見る、で一瞬で細部に何があったか憶いだす。 TVサッカー試合でも、ボール集中でなく逆サイドとか敵DFラインの配置とか同時に把握する、何となくで結構。 小笠原選手は顔挙げた時、最初に見ると言うか眼に入るのは、一番遠くで動いてるモノだそうです。
 キック瞬間は必ずボール見ないとダメですが、馴れれば視線落としてても、何となく周囲も把握できるようになります、意識は向けてないとダメですが。逆に視線上げてても、蹴る一瞬だけボール見れるようにもなれます。
 後は、お荷物でも楽しんでやって下さい。リフテ巧くいったら又どうぞ知らせて下さい。 
 
 

参考URL:http://www.newsdigest.de/newsde/content/view/1612/17/

 33歳からリフティング始めましたら、それまで十回しかできなかったのが一週間で百回は越えるようになりました。学生サッカー経験者で、試合にはあまり関係なかったですが、ボール中心を良く見てヒットする基本にはなります。 下記のURLページ中ごろの、「小野伸二選手のリフティング講座」youTube、この解説には私の回答履歴2pの「リフティングのこつ」質問への答えがピッタリ、御参照を。
 手前味噌で申し訳ないけど、私同級生に日ハムファイターズの正捕手担ったのがいて、モノ凄い運動神経だったけど...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報