プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームページを閲覧する際に、
特定の文言(例:ホワイトデー)が含まれている場合に、
自動的にGoogleツールバーのページ内検索のように
色付けしてくれるアドオンや、ブラウザがあれば教えていただきたいです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

単純に色を付けるだけなら

ScriptishやGreasemonkeyなどのユーザースクリプトの扱えるアドオンを入れて

例えばこれ↓をメモ帳等に貼り付けて

// ==UserScript==
// @name Coloring
// @include *
// ==/UserScript==
document.body.innerHTML=document.body.innerHTML.replace(/(ホワイトデー)/gi,'<font style=background-color:springgreen ;>$1</font>');eval()

文字コードをutf-8、ファイルの種類をすべての種類、ファイル名をColor.user.jsにして保存。
できたファイルをFirefox(アイコンではなく起動中の本体です)にドロップしてインストール。
試しにこのページを開いてみればホワイトデーの背景色が緑色になります。

色は好きな色に変えてください。ハイライトならspringgreenをyellowに。
用語も好きに変えてください。複数指定したい場合は|で区切ってください。
例:~replace(/(例えば|こんな感じ)/gi~
    • 0
この回答へのお礼

とっても思った通りの挙動です。
めちゃくちゃ助かりました!
ありがとうございます!!

私はfirefoxなので、Ctrl+Fで、フォーカスが当たったっているので、そのまま文字列を入れればそうなりますが・・

firefoxでしたら
 ⇒Firefox アドオン - 拡張機能 - 検索ツール | Mozilla Japan の公式アドオン紹介サイト( https://addons.mozilla.jp/firefox/extensions/sea … )
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
説明が下手くそで申し訳ないです。

私もfirefoxを利用しているのですが、
ページ内検索で特定の文言が強調表示されるように、
特定の文言を予め登録しておけば、
HP閲覧中に色を変えたりしてくれるアドオンが無いかな~と思ってまして。