アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の会社ではファイル共有サーバを使ってますが、社内で上手く利用できていません。他の支店・事業所に行ったときにもファイルにアクセスできるのが、ファイル共有サーバのメリットだと思うのですが、それが中々上手くいきません。
本社・支店を問わず、「この施設・部屋では社内LANに接続できない(またはLANケーブルをPCにつなぐのに手間がかかる)」とかいうことが多く、いざという時になかなか有効利用できません。そういうとき、せっかくファイル共有サーバがあるのに、データをUSBに入れて持って行くことばかりです。
社外ならともかく、同じ社内の事業所で、セキュリティに難があるUSBに頼りきりなのは、どうにも嫌です。上記のような、LAN接続とかの問題に対し、どのような対策を取って、ファイル共有サーバを有効利用すれば良いのでしょうか。

A 回答 (2件)

出先のLAN回線に頼らなくてもいいように、会社でモバイルwifi契約して持たせればいい。

それなら行った先で個別の設定しなくても済みます。
    • 0
この回答へのお礼

許可が得られるなら、それが良さそうですね。かなり難色を示されそうですが。

どの施設・部屋でも社内LANに接続できるように設備を整える対策を施せばいいだけです

LAN接続できないなら対策の取りようはありません
    • 0
この回答へのお礼

それが出来ればベストなのですがね。セキュリティがどうのこうので、建物の設計段階で敢えて、LANを繋がせないようにされちゃったんですよね。困ったものです。