電子書籍の厳選無料作品が豊富!

キムヨナさんはなんであんなに嫌われてるのですか?
一生懸命がんばってるじゃないですか
フィギュアスケートを盛り上げてくれてると思いますよ
あんなに叩かなくていいじゃないですか

国籍によって、偏見蔑視バカにするするのは、愚かです。
差別はする方が、下等で、
どこの国のひとでも、すぐれたものはちゃんと認めるべき。

A 回答 (17件中11~17件)

スケートとは関係ありませんが、アメリカにいる韓国人(留学など)は日本人留学生の事をバカにしまくりで、大変みじめな思いをしいている日本人学生は沢山いると聞きました。


実際にアメリカの大学に留学していた知り合いも、韓国人留学生達に差別を受けて不快な思いを毎日していたそうです。
日本人がしているのは差別の内に入らないと思いますよ。韓国人がする差別や偏見は、日本人の比ではないです。日本人に対してもそうですが、身障者の人に対しても酷い差別があるようです。
あと見た目の悪い人に対しても。

キムヨナがフィギュアファンに嫌われているのは、それ相当の事を自分でもしてきたからです。

公式練習の時に他の選手に妨害された、とインタビューで発言してみたり(インタビュー後韓国メディアは断定的に日本人選手が妨害したと報じました)、記者会見現場で、浅田選手が座る席に自分の荷物をおいてみたり(浅田選手の会見の間、キムヨナはずっと携帯をいじっていました)、試合後の記念撮影では、キムヨナが優勝した試合ではないのにいつも真ん中に入ってこうようとしたり、ヨナ自信がやった事ではないですが、バンクーバーOPの時に、韓国系の女性ジャッジは浅田選手の3Aにマイナスをつけました。この韓国系ジャッジはスケート連盟の上層部にいる人で、”どんな事をしてもキムヨナを守る”と発言した人です。

公式練習で他の選手に妨害されていると発言しましたが、これは逆で、他の選手の練習の番なのに、ヨナ選手はいつも真ん中に居座って練習しようとしているので、他の選手にとっては邪魔なだけです。これを妨害された、と発言したので、日本のファンだけでなく、他の国の選手たちにも不快感を与えてしまいました。

それと、あの異常なまでの高得点ですね。優勝するのはわかりますが、あの高得点にはファンだけでなく、他の選手も首をかしげていると思います。あれでは他の選手がかわいそうです。

ふてぶてしい態度だけなら別に何とも思わないのに、国を挙げて嫌われる態度を取ってしまったのは損なことです。
    • good
    • 7

カメラの前で日本国旗を焼く様な女を好きになれと?

    • good
    • 1

あのインチキな歴史を認識せよと韓国が言って来るのは断固否定しますが、たかがフィギュアスケート程度のことなら何も向こうがまおちゃんの悪口を言うからといって言い返す必要はないです。

韓国などと同じレベルの民度になりたくないです。
    • good
    • 1

日本と韓国は現在仲が悪く、お互いを悪くいう人がいるのは仕方ないですが、


キムヨナの場合、過去の点数疑惑が大きいと思います。
審判員の買収などがあったのか、事実は明らかでないので憶測ですが、日本だけでなく、各国でもあの点数はおかしいという評価が一般です。
私はスケートは詳しくないのでわかりませんが、純粋に技術で勝ったのなら文句はありません。
審判の点数が信用できないなら、せめてナショナリズムで演技の優劣を見る目に曇りがかからないように、各々が心がけるしかないのではないでしょうか。
    • good
    • 4

一部の心無い人達が声高に叫んでいるだけです。


優劣を競うような話になると、相手を貶め合う愚かな人々がいるんですよ。
そういう困った人は日本にも、韓国にも、両方いるようです。

ちゃんとフィギュアスケートを判っている人は、正当に評価していますよ。
彼女が世界大会で最終滑走グループに入るべき選手、つまり世界トップを争うレベルだという事は間違いありません。

しかし、フィギュアスケートについては、もっと根深い差別問題がありそうです。
なぜ、フィギュアスケートに黒人選手が極端に少ないのでしょうか?
アメリカにもヨーロッパにも、陸上や球技の黒人選手はたくさんいます。
もちろん、ウインタースポーツに馴染みが少ない、という要素もあろうかとは思いますが、あまりにも少なすぎます。
メダリストレベルでは、フランスのスルヤ・ボナリー選手だけではないでしょうか。
しかも彼女は、「ジャッジ不信」に陥ってしまっていました。
やはり黒人差別が残っているのではないか、と感じてしまいます
    • good
    • 0

>国籍によって、偏見蔑視バカにするするのは、愚かです。


>差別はする方が、下等で、
>どこの国のひとでも、すぐれたものはちゃんと認めるべき。

それが韓国という国なんですよ。
韓国語は読めますか?

韓国の日本選手の批判なんてキムヨナの比じゃありませんから
    • good
    • 3

あえて言うなら、日本は韓国に嫌われてます



>国籍によって、偏見蔑視バカにするするのは、愚かです。
>差別はする方が、下等で、
>どこの国のひとでも、すぐれたものはちゃんと認めるべき。

上記のことを韓国がするので止むを得ず日本もしてるんですけどね
韓国が上記のことを改めれば日本人はそんなに気にしませんよ
空気みたいにスルーでしょうけどね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!