アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3の男子です。同じバイト先で好きな人が出来ました!その子も高3で彼氏はいません。めっちゃ笑顔がカワイイです。
その子とは、バイト先で話すうちに好きになりました。1ヶ月半前に、その子とバイト先の大学1年生の女の人と3人でバイト先に食事をしに行ったあたりから、メールというかLINEをして仲良くなっていきました。その子が僕のことをどう思っているのかを知りたくて、さっき書いた大学1年生の女の人に聞いたところ(大1の人その子はとても仲がよかったので)、その子は「けっこう好きですよー」と言ってたみたいです。でも、好きとは言ってもいろんな場合があるからわかりませんが…。
また、その後も週に3日くらいはLINEしてました。そして、観たい映画が合ったので一緒に映画も観に行きました。ですが、LINEはほとんど最初は僕が送るという感じです。そこから、その子も質問してきたりして結構続きます。
このごろはそんなにこっちからばっかりLINEを送ったら迷惑かなと思い、送っていません。(ここ1週間くらい)ですが、バイト先では週2くらいで会って少し話したりもします。時間が合ったときとかは一緒にも帰ります。

このような感じなので、僕はけっこう脈ありなのかなって思ってますが、LINEをその子から送ってくれない点が引っかかります。一回、きっかけを作れば結構続くのでその子もLINEとかが面倒だとは思ってないはずです。

このような感じなのですが、その子は僕(との関係)を、どう思ってると
思いますか?
また、僕はその子と付き合いたいと思ってるのですが、そこまで行くためにはどうしていくべきだと思いますか?

よろしくお願いします(>_<)

A 回答 (4件)

もし、こういう男子がいたら、友達だなーって感じです。

変に意識したら、自意識過剰だし
友達ていっても恋愛対象には入ってると思いますょ、
じゃなければ 映画だって行かないし、
ただ 今後どうゆう態度するかによると 思います。
早くしないと、大学で彼氏できちゃうかもしれせんしね。
    • 0

うーん、高校生だからなぁ・・・

「けっこう好きですよー」だと、「ああ、友達としてか・・・」と。
でも、映画とか見に行ったりとかは、別に好き嫌いとは関係なくても行けるし?とか。

ここまでが読んだ範囲で感じた反応。

じゃあどうしていくのがいいかっていうと、
とりあえず、親しくなる事ですよ。
仕事仲間か友達レベルなので、
男女の仲になる為には、距離感を縮めると同時にお互いを意識しなければならないですよね?

気取らないでいける所で軽くメシでもってのを回数こなして、沢山お話しをするのが良いかと思います。
時々自分は恋愛対象じゃないと思い込んでるのか、女である事に無自覚なカワイイ子とかいるので、
そういう子には「告白」するしか最終手段ですが、
そうでないなら、親しくなっていけば告白なんてしなくてもお付き合い状態に以降できると思いますよ。
もしそうなったら、なってからでいいので、確認的に告白してあげてください。

とりあえず、気軽なメシから回数重ねる事。接触回数増やすんです。
それとメシなのは、食欲を満たしてやることで幸福感が増すので、一緒に居て心地よくなりやすいのですよ♪
ま、がんばって♪
    • 0

まずさー友達になることでしょ

付き合うのはもっと仲良くならなきゃ無理だし
わからん同士で付き合ってもいいことないよ
友達になることは大事だよ。ショートカットしたい人多いけど
付き合うことをもっと重く考えたほうがいいね
なんか軽すぎる。将来的に付き合いたいならいいけど
すぐに付き合わないといけない理由でもあるのかな?
友達にもなれないなら諦めたほうがいいよ
無理に告白とかも止めよう
    • 0

(1)友達、仕事仲間

(2)告白しないと何も始まらない
    • 0