アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
23歳の女です。

親友が近いうちに4年付き合った彼氏と別れるつもりですが、何と声を掛けたらいいのか分からず質問しました。

別れる理由は、彼氏のことを恋愛感情で好きではなくなったからだそうです。
一緒にいて楽で人としては好きでも、セックスしたいとも1年前から思えなかったそうで、また2年以上遠距離でこの先も結婚して彼氏側に嫁がない限り続くことが確定したので、他の人に気移りしがちでした。

実際に体までの関係の浮気を2回繰り返し、本気で付き合おう今の彼氏と別れてくれと言う人に出会えたので、別れを切り出すつもりのようです。

でも実際に別れ話をするとなると、今でも好きだし別れたくない、でももう次の恋愛に期待したい…そんな気持ちで葛藤しているようでした。

親友は、新しい幸せに掛けたいということなんですが、長年付き合った人に別れを告げる気持ちが想像つきません(>_<)

私にも4年8ヶ月の付き合いの彼氏がいますが、彼氏にはトキメキはないものの、彼氏とならこの先も一緒に生きていけると思いますし、結婚の話も進めているので、別れは考えられないのです。

親友の気持ちに想像がつかないので、今まで結局3回も浮気を繰り返して、他に乗り換えられるチャンスが来たら彼氏も惜しくなるなんて調子いい!
と厳しく言ってしまいそうなときもあります。。

ですが、別れ話をするために遠距離の彼氏に会いに行くと、泣きそう…何で別れるのか分からなくなる。とメールが来て、相当混乱しているんだなぁと思ってしまいます。

長年付き合って別れを切り出した方、嫌いではないけど恋人に思えず別れた方、アドバイス頂きたいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

浮気をした事実を伝えれば良いですよね。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

確かに浮気した事実も伝えずにいい彼女として、彼氏の記憶に残すのもちょっとズルい気がしますね(>_<)

3回浮気した女と知れば、彼氏もスッキリできるかもしれないのに。。とは思います。

親友にハッキリ言うべきときがあれば、そのことを伝えます。
ありがとうございました。

6年いっしょだった人と離れた事もありますが、

突然どちらかが切り出す、というのはよく分かりません。

仕方ないのかもしれませんが、
そうなるまでに、あくまで私は、ですが、
一緒にいることがしんどいとか、何か感じられないとか、
足りないとか、問題が出てきた時点で、
解決しようとします。

それで上手くいったり、上手くいかなかったり、
ちょっと喧嘩状態になってみたりもありますが、
そのままで悪化していけば、離れていってしまえば、
両方が覚悟しながら、別れにも至れますし。

相手は、満足していて、こちらも満足しているのだな、
と思わせて、幸せな状態にあるところに、突然
別れ話、というふうにはしないです。

既に距離が随分できてしまっているなら、
切り出しやすいですね。
    • 0
この回答へのお礼

今までも一度は、少し距離を置きたいという風に伝えたことはあるようです。
ですが、いきなり別れ話になるという感じになってしまうみたいです。

私も、何か不満や問題があったなら、そのときそのとき喧嘩しても解決しようと努力するべきだったと思いますが、どうも事なかれ主義で、楽しく平和にを1番に考えているようです。

一度好きになった相手と体の関係をもちたいと思わない時点で終わりです。

ですので、会ってさよならができないなら、メールで終わりをつげ、電話とメールのアドを変えるべきです。

一度好きになった人にも幸せになってもらえるように、すぐにでもちゃんと終わりを告げるのが優しさではないですか?

他の人と関係をもったり、そんなことしてるといつまでたっても本気で好きになってくれる人はできないと思いますし、その親友もいつか男性から同じ目にあわされますよ。

きつい言い方かもしれませんが、彼氏がいながら、次に乗り移るなんて、本当に最低だと思います。

ちゃんと別れてから、次に行くべきではないですか?

自分のことしか考えてない気がします。
    • 0
この回答へのお礼

私の親友なので、自分の中でも親友を擁護してしまうとこがありましたが、確かに浮気を繰り返して本気で付き合おうと言ってくれる人が現れてから別れるなんて、ズルいとは思います(>_<)

今回も別れたくないけど、別れたいと、彼氏側からしたら納得いかないだろうなぁ。と思うような話なので…

親友にハッキリ言うべきときがあれば、それは伝えます。

次にいきな次に

迷うから引きずって「こんなはずじゃなかった」って思う人多いいよ

次の恋が芽生えたら、過去なんて薄れて、気持ちも楽になる
    • 0
この回答へのお礼

私も迷って引きずっても、結婚を目の前にしたとき必ず別れが来ると思うんです(>_<)

なので、次に行った方がいいと思います。

ちょっとズルいとは言え、親友が新しい幸せを掴んでくれたら嬉しいです。

別れ話などせんでも、段々と距離を置いて会う回数をへらしてゆけば自然に消滅しますよ。

結婚した訳でないから、「離婚」の手続きも不要です。
おとなの付き合いってのはそういうものです。
    • 0
この回答へのお礼

今までがあったからこそ、別れもきちんとしてほしいと私は思いますが、大人の付き合いにもいろいろな考えがあるんですね。

結婚していないぶん、確かに別れるも付き合うも自由です。

あれですな、男が諦めれるようにすればいいだけやないですか?

遠距離を続けていける自信がなくなった。
実は今までも体が寂しい時は浮気していた。
今気になる人ができて、昨日体の関係になった。
ごめん!私は悪い女だった、見限ってください。
こんな私でも付き合ってくれてありがとう。
サヨウナラ

こんな文面でいいんやないですか?
    • 0
この回答へのお礼

確かに諦めつきますね…(^_^;)
え!?こんな女だった!?ってびっくりしそうです。

親友は会って話すつもりみたいですが、やっぱり事実を言わない限り納得できないですよね。

もし厳しい意見を言うべきときがあれば、伝えたいと思います。