アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅にある無線LANアクセスポイント機器を使ってノートPCでインターネットに接続したいのですが、できません。

PCは東芝のT552、OSがwindows8です。
購入当初は自動的に近くのアクセスポイントを検出してネットワークキーを入力することでインターネットに接続できていたのですが、東芝の修理センターにてリカバリしてもらって戻ってきてからできなくなりました。

具体的には、チャーム→設定で明るさや音量など設定できる画面にて、アンテナ三本のマークの上に「不可」と書かれており、アクセスポイントが検出できません。

修理センターから戻ってきてからあった他の不具合として、キーボードが英語配列キーボードとして認識されてしまい、キーボードのデバイスドライバを更新したことで解決しました。
そのことから、PC内臓の無線LANもリカバリ時にリセットされてしまったのかもしれないと無知ではありますが予測しています。

東芝公式HPなどの質問は一通り検索してみましたが、わかりませんでした。
リカバリーされて戻ってきてから起動したばかりで、全くPCの設定などは変更していません。
また、サブPCでは問題なくインターネットに接続できているためルーターの方の問題ではないと思います。

説明が足りない部分があれば追記させていただきます。
どなたかよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

無線LANの設定がクリアされたのでしょう。


SSID、暗号化方式、暗号化キー(パスワード)をサブPCを参照して同じに設定すれば接続できると思われます。
    • good
    • 15

>アンテナ三本のマークの上に「不可」



アンテナ5本のマークに×「利用不可」であれば無線LANの電源が入っていないだけでは?
キーボードの[FN]キー+[F8]キーで無線通信機能をONにすれば良いような気がします。
    • good
    • 4

ルーターのドライバやユーティリティーは、まったく関係ありません。


やってもいいですが、話が余計面倒になるだけです。

ルーターは「通信プロトコル(通信方式)」がずっと昔から変わっていないので、それまで使えていたのならば、絶対に現状のままで構わないです。

Windows 8は、PCのドライバーを新しくしないといけないことが多いようです。
まずは、それを確かめてはどうでしょうか?
(但し、BIOSは下手にいじらない方がいいです)

「リカバリ時にリセットされてしまった」素直にそれを東芝さんに伝えた方がいいのではないでしょうか?
まぁ、クレーマー扱いされてしまうかも知れませんけど、具体的なアドバイスはあると思うので、参考になるとは思いますよ。
    • good
    • 0

リカバリしたということは、工場出荷状態に戻っているわけです。



ルータのドライバやユーティリティは再度インストールしなければなりません。
例えば、バーッファローのルータをご使用でしたら、「エアナビゲーターLite」をバッファローのサイトからダウンロードしてインストールです。

そのようなわけで、ルータのメーカーや型番なども書かれたほうがよろしいかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!