プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネタバレなので注意下さい。

エンジニア達は冒頭の方法で進化に手を加え、招待状となる絵を描くようにDNAに細工した。後に生物兵器により現存種を破壊することで、さらなる進化を促そうとした。

招待状を仕込み軍事基地へ来るよう誘導したのは、何故だったのでしょうか?

A 回答 (1件)

前評判とは違った、ちょっと、理解に苦しむ映画でした。

個人的にですが?

さて、そんな疑問の一つとも言える、今回のご質問ですが、個人的に、あの壁画が意味する問題は、ただ単なる神の存在としてあがめる為の象徴の一つだと思っています。
それを、二人の学者達は、神の住む星への招待状と勝手に解釈した気がします。
その理由として、神としての存在とされる巨人達は、自分達の存在により近づいてしまった地球人類の事を、何らかの理由で滅ぼそうと、その進化をリセットしようとしているからです。
本当に、あの壁画が巨人達からの招待状だとしたら、人類を滅ぼそうとする意味が無意味な気がします。

これはおそらくですが、巨人達にとって、自分達の姿や思考に近づいてしまった地球人類に対し、ある種の恐怖みたいなものを感じたためだと思います。
まさか、地球という星での彼らの進化論から、自分達の存在にちかい人類が生まれるとは、当時は想像していなかったと思います。
もう少し、化物的な存在が生まれるのを想定していたのでは。
その想定がいをリセットする為に、彼らは、新たな人類に代わる存在を生み出そうとしたら、とんでもない物を生み出してしまった。
その結果、地球へ行くどころか、彼らの軍事的な拠点とした星から逃げ出せなくなってしまった。

そんな星へ、のんきに招待状と思い込んだ問題の地球人がやって来た事に、眠っていた巨人の一人が目覚め驚きの表情を浮かべていたはずです。

だからこの場合、あの二人の学者の勝手な思い込み、妄想が更に、今回の調査を受け入れた主にも影響をもたらし、結果、悲劇を生んだ。
そして、偶然として、巨人からあのエイリアンが偶然生まれた。
偶然の積み重ねが、あのエイリアンを生み出したと個人的に解釈しています。

作り出されて、生まれたあのエイリアンではなく、偶然の成り行きであのエイリアンは誕生した。

そう解釈しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
神様としてあがめよ、それもありですね。

しょうもない想像ですが、ストーリー的にアイディアとして出来が良かったので、目的必要性は脇に置いといて採用されたのかも知れませんね。