dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

国葬だと相手国に招待状を送るのか?
来たいという人を向かい入れるのか?
招待するとなると大変な外交問題になること必至だと思う!例えば台湾を招待すると中国とさらに関係悪化するだろうし
プーチン大統領をどうするのか?
日本政府もどうするつもり?

A 回答 (3件)

この日に国葬をするという通知だけです。

それで国のトップ連中が参列したければ、参加の意思を伝えてきます。
    • good
    • 2

常識的に考えて、葬式で招待状を送るなんて考えられない。

    • good
    • 0

そこは国が考えてくれるでしょ…関係悪化するくらいなら招待もしないでしょうし

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!