アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳の派遣です。

先週からパチンコやめます。
行きたくてウズウズしてます、けどもうパチンコするために仕事したくありません。

給料でたらお金増やす為にパチる、けどマイナス。

これからは生活するために仕事をします。
30歳で気づくのは遅いかもしれません、借金を返しながら少しづつ貯金をして派遣から抜けて正社員で働きたいです。

親も70歳だから安心させたいです。

趣味はDVDを見ること。ファッション好きです。

アドバイスがほしいです。

A 回答 (10件)

こんにちは。



私も以前はパチンコにハマリかけたことがありました。
給料が出るとすぐにパチンコ屋に行くも、大抵は大負けして帰ってきました。

今はもうやっていません。友達づきあいでやることが希にありますが、予算と時間を決めてやっています。
負けた後の苦しい生活を思い出すだけで、友達の勝ち話を聞いても行く気が失せました。
逆にパチンコに費やしていたお金を貯蓄に回したら、結構まとまった金額になりました。

いかに無駄であったか、というのに気づくのに「遅い」なんてことはありません。もちろん早い方がいいですが、世の中にはそれに気づかず、死ぬまではまり込んでいる人もいます。

あとはsatoton5717様の、パチンコをやめるという強い意志を継続させるだけです。
いつ変わるか、今でしょ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お金貯めて借金を返して彼女を作り家庭を持つ。明るい未来に歩きたいです。

お礼日時:2013/03/17 16:42

こんにちは!


気が付いて良かったですね。30歳で気が付いたのは早くて良かったです。今まで生きて来たより、これから先の人生の方が長いですよ!

趣味に何か、高揚感のあるものを足して下さい。
できれば誰かが評価してくれたり、数字で上達が分かるようなものを。
手芸で先生に褒められるのも良いですし、ペン習字で○を沢山もらうのも良いです。
できれば身体を動かす趣味があれば、身体も鍛えられて一石二鳥です。マラソン大会なんかどうですか?若い人はあっさりゴールできますよ。

このような、目で見て上達が分かる趣味を勧めるのは、パチンコの代用です。
気持ちと頭をパチンコから切り離す為です。
正社員で働きたいと目標が有るのなら、必要と思われる資格や免許を取るのはいかがですか?
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パチンコ辞めてから筋トレをしてます、ヘルパー1級を持ってるので派遣の前に就いてた福祉に戻ろうかと視野に入れてます。

お礼日時:2013/03/17 18:01

良くきずきましたね、私も大学生のころセミプロと言われる程、自信をもってやってました。

トータルで振り返ってみるとマイナスでしたが。会社に入り、結婚をするとパチンコどころではありません、そんな暇は無くなったのです。パチンコ依存症という病気なのです、やめてから40年になりますが、パチンコをしたいという気持ちはまったくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この5年間お金を無駄にしました、もし貯めていたら違う生活だったかもしれません、三十路なるのでこのままでは嫌になったので頑張ります。

お礼日時:2013/03/17 17:59

パチンコ屋さんの駐車場に高級外車ばかり停まっているならやっても良いとは思いますが、大抵ボロボロの車なんですね。



パチンコでお金を使って良い車が買えないんですね。

パチンコ屋さんの近くを通るたびに感じてます。
「バッカだなぁ」って。
    • good
    • 1

パチンコなんか辞めて正解やで。



パチンコはアホがするもんや、これでアホ卒業やな。

頑張りや、パチンコ辞めれば、お金にも余裕ができ、人生楽しいで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。パチンコ辞めたら余裕できますね。
欲しいものを買えますね。パチンコしてた時は金策に回るためにリサイクルSHOPに行ったりしてました、心の中では情けなく感じてました。

お礼日時:2013/03/18 19:37

じじいです。



私も、若い頃はパチにハマったものです。

自分の馬鹿さ加減にアイソをつかし、きっぱりギャンブルを止めました。

あれから30年以上、ギャンブルは一切手を出しません。

今は、パソコンで麻雀するぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。パチンコしてたら最初はいいんですが段々情けなく思いながら楽しめなかったです。

お礼日時:2013/03/18 19:39

出来ればパチンコ屋でバイトして頂きたいです。


ちらっと内情が見えて、アホらしくなります。

給料増やすとか、負けた分取り戻すとか、無い。
今日5万勝って明日と明後日3万ずつ負けて という繰り返ししか、無い。
そういう客で店は回ってるのだが。

開店から閉店までいる人なんてよくいます。
子供連れで夫婦で1日パチンコやってるのもいます。
子供はサンドイッチか何か与えられるだけで、親に相手にしてもらえない。
かわいそうだなあ と思うが、こういう客でも店は回ってるのだが。

客が突っ込んでくれないと店がつぶれるんだから、負けて当然。

スロット専門だった私がやめた理由は、そんな事とは全然関係なく
左利きなのでコインを入れるのがしんどいからでした(笑)
    • good
    • 1

今年で24になるものです。


一昨年の6月ぐらいからパチンコを始めましたが、今ではパチンコが原因で借金100万ぐらいできました。

ここ数ヶ月、全部のホールから顔認証等されてるのではないかと思うぐらい散々です。
給料日が来ても借金の返済などで手元に残るのは数千円、いい時で1万円ぐらいです。

自分の中で「次に勝ったら本当にパチンコ引退する」と決意を持って挑むのですが
ちっとも勝てません。
勝てても1000円とか(1パチ、4パチ限らず)なので、これぐらいでは引退できません。

せめて1万ぐらい出てくれてもいいのに・・・って思うのですが。
ただ勝ったら本当にやめるぐらいの決心はあります。
せめて最後にいい思いをしてやめたいです。

リバウンドするのではないかという人もいますが、
それで調子に乗って痛い目を見てるので、本当に次に満足のいく額が戻ってきたら引退です。

「パチンコは引きだ」という人を見るとアホらしく思います。
実際にパチンコで連チャンをするとやはりうれしいですが、「ホルコンでこの台は出るように設定されているだけ」という風に思ってしまいます。
でないと、ドル箱詰んでる島、まったく詰んでない島があるのは納得がいきません。

パチンコ引退を決意して毎日パチンコには行かなくなりました。
最近では泣きながらお金を突っ込んでいる自分が居ます。
昔はあんなに楽しかったのに、今では苦痛で仕方がありません。
徐々にパチンコから離れようと思ってます。
2年で気づけてよかったというのが唯一の救いでした。

実際にパチンコ行かない日は100円だけマックでハンバーガー買ったり、コンビニで肉まん買ったりしますが、すごく幸せですよ。
たった100円、おなかの中に入ってしまうとそれまでですが、パチンコでは味わえないなんとも幸せな気分に包まれました。

パチンコなんてあんな客を舐め腐った遊びなんてしない方がいいですよ。
お互い引退に向けてがんばりましょう。
    • good
    • 2

参考になるか分からないですが、パチンコする側の意見です。

辞めるなら、それが一番だと思います。 ただ、依存してると結局ズルズルと行きます。 このズルズルが危険なのです。    要は、辞めるなら辞める。 行きたいなら、勝つ努力をするという事です。  パチンコは確率のゲームです。 ボーダー理論、確率の収束、回転率チェック、止め打ち(捻り打ち)、釘読み、期待値計算… 等々
やる事をやって、始めて収支が付いてきます。 ただ誤解して欲しくないのは、決してパチンコを勧めてるのではなくて、パチンコは運ではない事を理解して欲しいのです。 今後の良い結果を期待してます。
    • good
    • 0

ぴったりの本があります。




パチンコは止められる!山下實
ぜひ読んでください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!