お酒好きのおしりトラブル対策とは

WMA形式の音楽ファイルをCDに焼き、通常のCDプレーヤーで再生したいのですが、どうしてもできません。

1.CDプレーヤーで再生するにはWAVE形式にしなければいけないようなので、WMAをWAVに変換できるソフトをダウンロードして変換し、それをCDに焼くソフトで焼いたが、プレーヤーで「cannot play」となってしまった。

2.ネットで調べたらWindows Media PlayerでCDにそのまま焼けばCD形式に変換されて焼ける。と有ったので試したが、何度やってもCDドライブが受付けない(?)のか、飛び出してしまい、「空のCDをドライブ(E:)に挿入して下さい。」と表示される(入れてるっちゅーのに!)

ネットで調べると「CDからWMAに変換するソフト」は一杯あるのですが、逆は殆ど無い様です。
どうすればいいか教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

>通常のCDプレーヤーで再生したいのですが、、、、、、


Windows Media Player でオーデイオ形式でCD書き込みでCDプレイヤーで再生できます。

操作
1 Windows Media Player で「書き込み」タブをクリック--書き込みリスト上にWMAをドラッグ
2 画面右上のある四角のアイコンをクリックしオーデイオCDにチュックいれる
3 「書き込み開始」をクリックしCD要求されたら空の(購入して未使用のもの)を挿入 
「音楽CDを作成したいがどうしてもできない」の回答画像4
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>Windows Media Player でオーデイオ形式でCD書き込みでCDプレイヤーで再生できます。
はい、私も調べた結果そう判ったので、その方法でやろうとしたらできなかったのです。

>オーデイオCDにチェックをいれる
その操作はやっていなかったので「これか!!」と思い早速見てみましたが、既にオーディオCDにチェックは入って状態でした。

結局、念の為もう一度新しいCDを買ってきてWindows Media Playerで試したところ、問題なくできました。
今までは何度やってもドライブの中でCDが「ウィンウィンガチャガチャ」といった後イジェクトされてしまっていたし、ドライブの表示にも「空のディスク」と表示されるべき所が「不明」となっていてできなかたのですが。
色々試した過程で何かが書き込まれてしまっていたのかも知れません。
因みにエクスプローラーでCDの中を確認しようとしても、同様に「ウィンウィンガチャガチャ」といった後イジェクトされてしまっていました。
有難うございました。

お礼日時:2013/03/20 11:39

http://pino.to/audico/download.htm
↑のソフトを使ってwav形式に変換します
http://c-46.com/pcroom/music/rip.htm
↑やりかた
http://www.ksdenki.com/ec/commodity/00000000/490 …
↑を買います
買った中の一枚をPCに挿入します
スタート→コンピューター→E:\→フォルダを開いてファイルを表示→CD・DVDプレイヤーで使用するへと進みます
その次に先ほどWEVに変換したファイルをE:\にD&D
動作に従って操作します

これで無理であったらディスクは不良品です(または、win自体が不良品か・・・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
他の方の回答を見ると、WAVEに変換しなくてもいいようです。

お礼日時:2013/03/20 11:40

>CDプレーヤーで再生するにはWAVE形式にしなければいけない



そういうことはありません。
.wmaのままでできます。

“ Windows Media Player 12 CD 作成 ”で検索

富士通
[Windows Media Player 12] 音楽CDを作成する方法を教えてください。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
Windows 7
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
どの時点でCDが飛び出してしまいますか?
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
「WMAからオーデオCDに変換するソフト」の紹介です。

『 Express Burn ディスク書き込みソフト 』
http://www.nch.com.au/burn/jp/index.html
このソフトウェアの無料版は、営利目的で使用することはできません。
無料版は使用期限がありませんが、CDにのみ書き込み可能です。
このソフトで音声CD(オーデオCD)を作成できます。(添付画像)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
「WMAからオーデオCDに変換するソフト」の紹介です。

『 Roxio Creator LJ 』 というソフトがインストールされていれば
オーデオCDを作成できます。
富士通
[Roxio Creator LJ] 音楽CDを作成する方法を教えてください。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
「音楽CDを作成したいがどうしてもできない」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

>そういうことはありません。
>.wmaのままでできます。
>“ Windows Media Player 12 CD 作成 ”で検索
はい、私もそれは調べた時に分かったのですが、Windows Media Playerでどうしてもできなかったのです。
結局、新しいCDを買ってきて試したら、問題なくできました。
不思議です。

お礼日時:2013/03/20 11:43

>CDプレーヤーで再生するにはWAVE形式に


そもそも、この認識が違ってますね。
一般的なCDプレイヤーで再生出来る音楽CDを作成するなら、「.cda」という形式の音楽ファイルにする必要があります。
Windows Media Playerを使って音楽CDを作成するなら、下記を参考にしてみてください。
http://support.microsoft.com/kb/879109/ja
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>そもそも、この認識が違ってますね。
やはりそうですか!自分も判らないなりにネットで調べていて、「どうもこんな様だな(WAVEに変換)」と思ったので、「もしかしたら違うのかも」と思っていました。
結局、念の為もう一度新しいCDを買ってきてWindows Media Playerで試したところ、問題なくできました。
今までは何度やってもドライブの中でCDが「ウィンウィンガチャガチャ」といった後イジェクトされてしまっていたし、ドライブの表示にも「空のディスク」と表示されるべき所が「不明」となっていてできなかたのですが。
色々試した過程で何かが書き込まれてしまっていたのかも知れません。
因みにエクスプローラーでCDの中を確認しようとしても、同様に「ウィンウィンガチャガチャ」といった後イジェクトされてしまっていました。
有難うございました。

お礼日時:2013/03/20 11:33

WMAからWAVEに変換するなら下記のソフトが良いかと思います。



http://www.crav-ing.com/

本来はYouTubeなどの動画をダウンロードするソフトですが、動画や音楽ファイルの変換もできます。

空のCDのエラーが出てしまうのは
1、CDが書き込める状態のものじゃない。
2、CDドライブが書き込みに対応していない。
3、CDドライブの設定で書き込みできなくなっている。

1はCDを交換すれば解決します。
2は別途CDドライブを用意する必要があります。
3は以下のサイトが参考になるかと。

http://support.microsoft.com/kb/316529/ja
http://d.hatena.ne.jp/ogohnohito/20061110/p1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
他の方の回答を見ると、WAVEに変換しなくてもいいようです。

お礼日時:2013/03/20 11:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindows Media PlayerでCD書き込みができない

Windows Media Player のCDへの書き込みが急にできなくなりました。取り込みをした後、「書き込みの開始」をクリックすると、「状態」のところに、トラック1に関してだけ「検査してます」と表示され、その後しばらく待ってもウンともスンともない。ためしに他のCDを取り込んで、別のCD-Rを使ってやっても、同じ結果に。
試しに、以前取り込んでいたものをCD-Rに落としてみると、何の問題もなく、録音することができました。
なので、まったく原因がわかりません。教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

ドライブを右クリック「プロパティ」「書き込み」「このドライブでCD書き込みを有効にする」のチェックがついていますか?
他に競合するライティングソフトが常駐していませんか?
書き込み容量が650MB以内ですか?
内蔵HDDに作業容量として空き容量が1.5GB以上ありますか?

Q音楽用CDに書き込めない

市販のCDから好きな曲を選んで音楽用CDに書き込みたいのですが、どうしたら良いのか教えてください。
メディアプレーヤーに取り込む事は出来たのですが、音楽用用CDに書き込むことが、出来ません。DVD-Rには書き込めたのですが、パソコンでは聞けても、カーオーディオでは、エラーになってしまい聞けません。DVD-Rはデータ用だったからでしょうか?なんで音楽用CDに書き込めないのでしょうか?メディアプレーヤーでは出来ないのでしょうか?
単純にカーオーディオで聞きたいのですが。どんなCD-Rなどを選べば良いのでしょか?

Aベストアンサー

WMP12では、オーディオCDと、データCD/DVDに書き込めるようにガイドがあります。
ミュージックで再生しながらライブラリを開くと、書き込みタブがあり、書き込みOptionを選ぶとそこに示されています。音楽用CD-Rにも関係なく書き込める筈です。
データ用CD-Rに記録しても、何も変わらず再生できます。音楽用は、専用のCDレコーダーに用いるものを指します。PCとしては、データ用CD‐Rでも音楽用CD-Rでも使えます。
カーオーディオの指定「拡張子」を覚えて、そのファイル形式でデータCDにか、オーディオCDを作成すれば、聞けるでしょう。
 
他の、iTunesでは、wavで取り込めば、wavでの出力であれば圧縮した音源になりません。
 

Q音楽用CD、データ書き込みができる、おすすめフリーソフトを、教えてください。

音楽用CD書き込み、また
CD-R
DVD-R
にデータ書き込みができる
シンプルで安定した
日本語のフリーソフトを、教えてください。

Aベストアンサー

私も使ってます
http://www.altech-ads.com/product/10001005.htm
burn4freeです

QPCで焼いたCDがCDプレイヤーで再生できない!!

windows media player(多分最新版?)で焼いたCDを
CDプレイヤーで再生しようとしても再生できません。
PS2に入れても再生できないメディアと表示されます。
使っているのはごく一般的な700MBのCD-Rで
再生に使っているCDプレイヤーは25枚ファイルタイプPD-F25A
とPS2です。

これは私が何か勘違いしているのでしょうか?
ちなみにwindows media playerの設定はいじっていません。
何故再生できないのか見当がつきません。
何かお心当たりありましたら教えてください!!

Aベストアンサー

データCDとして焼かれていることが考えられます

焼いたCDをパソコンで読み取ってみてください。
CD音源以外(MP3・WMAなど)で保存されている場合はデータCDです。
データCDは 対応していないと読み込んで再生しません。


もしデータCD扱いになっているなら以下の方法で
最新版のVer11の場合です

ツールバーの書き込みをクリック
オーディオCDをクリック(黒丸)がつきます

後はそのまま焼いてください

QCD-Rに、車のオーディオでも再生できる音楽を書き込みたい

ファイルをドロップするだけだと、PCでは再生できますが、車では再生できませんよね?
みなさんはどのようなソフトでCDを作っていますか?
ご教授下さい。

Aベストアンサー

WindowsMediaPlayerが一番手っ取り早いですね。
PC上でCDにしたい音楽を一ヶ所にあつめ(ひとつのフォルダ)ます。ただし650MB・700MBで再生時間数を調整してください。
そのあとそのフォルダ内でCDに入れたい音楽ファイルを一括選択して
右クリック→書き込みリストに追加(B)をクリック
するとWindowsMediaPlayerの画面に変わりますのでそこで 書き込みタブ をクリック 右上のスピンダイヤルをオーディオCDを選択
左上のスピンダイヤルが 書き込みリスト になっている事を確認したら その上にある 書き込みの開始 ボタンをクリック
これでOKです。

QPCからCDに音楽を焼く方法

Windows7からCDに音楽を焼く方法を教えて下さい。マイコンピューターから書き込むってところをクリックして書き込んだんですが車で聞けませんでした。PC買ったばかりで何もわからないのでお願いします。

Aベストアンサー

1.ウインドウズメデイアプレイヤーを開く
2.CDに入れたい曲をドラッグし書き込みリスト作成
3.同期の下にある▼クリックしオーデイオCDを指定
4.書き込みタグをクリックする。

です。

Qmp3形式の音声を音楽CDとしての形式に変換したい

mp3形式の音声データーがあります。

このままCDRに焼いて、音楽CDプレーヤーにかけても聞けません。

音楽CD形式に変換したいのですが、無料で使えるようなソフトありますか?

なおosは、Vistaです。

Aベストアンサー

こんにちは

こちらの質問をされた方ですよね?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4342414.html

WMP11を使うのが、やはり一番手っ取り早いと思いますが・・・

WMAにしてもMP3にしても、WMP11を使うことによって、あたかもそのまま使えるように扱えますが、オーディオCD(音楽CD)の作成を選択すると、WMP11のほうで自動的にWMAやMP3を音楽CD用の形式に変換し、多くのCDプレイヤーで再生することの出来る音楽CDを作成してくれています。ですので、MP3などのファイルを使っての音楽CD作成中には、「変換中です・・・」みたいなメッセージが出てくると思います。

前回の質問で紹介したURLや#2さん紹介のHP、またはWMP11のヘルプで「オーディオCDを作成する」などのトピックをご覧になって作成すれば、多くのCDプレイヤーで扱えるものを作ることが出来るでしょう。

音楽CDには、ある規格のPCMというデータが記録されています。これをそのまま(圧縮なしに)音楽ファイルとして取り込む場合、wavというコンテナファイル(入れ物と思ってもらっていいと思います)に収めて取り込みます。wavというファイルにPCMが入っている、という感じでしょうか。
変換ソフトや取り込みながら変換してくれるソフト(MP3やWMAなどで取り込むソフト)は、これ大本として圧縮変換してファイルサイズを小さくしてくれているようなものです。

WMAやMP3をwavに変換することは出来ます(音楽CDと同じファイルの中身)。が、これをそのままwavとしてCDに記録しても、音楽CDとしては扱えず、多くのCDプレイヤーでは再生できません。ファイルの形式、書込む形式が違うからです。

音楽CDの中身と同じものが収められたwavファイルを使って、音楽CDを作るのはファイル変換だけでなく、ほかにもすること(昔だとCUEシートを作るとか・・・)あり、大変です。

WMPやiTunes、PCに付属しているライティングソフトなどで音楽CD作成のモードを選択すると、ファイルの変換を含め、面倒な作業を自動的の行ってくれて、便利で楽チンです。

こんにちは

こちらの質問をされた方ですよね?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4342414.html

WMP11を使うのが、やはり一番手っ取り早いと思いますが・・・

WMAにしてもMP3にしても、WMP11を使うことによって、あたかもそのまま使えるように扱えますが、オーディオCD(音楽CD)の作成を選択すると、WMP11のほうで自動的にWMAやMP3を音楽CD用の形式に変換し、多くのCDプレイヤーで再生することの出来る音楽CDを作成してくれています。ですので、MP3などのファイルを使っての音楽CD作成中には、「変換中です...続きを読む

QCD-R を焼く時、失敗する原因は?

最近よく動画や音楽データをCD-Rに焼くのですが、3回に1回くらいは失敗してしまいます。特に、某メーカー製のCD-Rを使い始めてから失敗の頻度が多くなっているような気がします。前に他社製品を使っていた時は、それほど失敗はなかったように思います。それで知りたいのですが、CD-Rを焼く時、失敗する原因というのはどういうものが考えられるのでしょうか?自分が考えているのは、
(1)ライターソフトの性能
(2)CD-Rの性能
(3)ライターソフトとPCの相性
(4)ライターソフトとCD-Rの相性

特に(4)が気になるのですが、実際はどうなのでしょうか?
ちなみに、自分が焼く時は他のアプリケーションを閉じたり、PCを操作したりしないように細心の注意を払っているつもりなのですが…(あまり関係ないかも知れませんが)。他にも、失敗しない(しにくい)方法やソフトがあれば教えて下さい。宜しくお願いします。

※使っているライターソフトは Roxio Easy CD Creator 5.01 、OSは Windows2000 です。

Aベストアンサー

http://www.zdnet.co.jp/news/0211/26/nj00_cdr.html
http://www.zdnet.co.jp/news/0211/29/nj00_cdr2.html

上記記事を読むと分かりますが、ライティング速度とメディアの適正が合わないと失敗する可能性が高くなります。

エラーの少ない書き込みをしたい場合は、速度を下げることが基本です。高速で高精度の書き込みはできません。しかしながら、低速で書き込む場合に、高速書き込み用メディアを使うとエラーが増えます。16倍速超級の対応をうたうメディアには外円周と内円周で記録面に差が設けられているからです。高速対応メディアはデータ精度の面で高性能というわけではなく、高速に追随できるように作られているだけです。

ですから、精度の高い書き込みをしたい場合は、書き込み速度を落とし、低速向けメディアを使用することがまず前提となります。ただし低速向けメディアといっても安物メディアとは違いますよ。

Qwmaファイルから音楽CDの作成。

wma形式のファイルから音楽CDを作成することが出来るソフトを探しています。

Aベストアンサー

WMA(WindowsMediaAudio)をCDにするなら、メディアプレーヤーのファイル→CDにコピーから作成できますけど・・・(ただし、MediaPlayer7以上である必要がある)

同じく、RealJukeboxでもCreateCDから作成できますよ。

後は、RoxioのEasyCDCreaterがWMAをサポートしていたかと思いますけどね。

Qフリーソフトで、WAVファイルを音楽CD-Rにコピーして、カースレテオ

フリーソフトで、WAVファイルを音楽CD-Rにコピーして、カースレテオで再生できることを目指しています。どうも、この関係のソフトは、WAVファイルを音楽CD-Rにコピーできても、PCでしか再生できないなど、がっかりさせられることが多く、まだ運命のソフトに巡り合っていません。最終的には、音楽CD-Rをカーステレオで再生できないと意味がありません。私の希望を満たすフリーソフトをご存じの方教えてください。

Aベストアンサー

DeepBurnerとか

  ”オーディオCD 作成” で検索してお好きなアプリを選択


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報