プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WMA形式の音楽ファイルをCDに焼き、通常のCDプレーヤーで再生したいのですが、どうしてもできません。

1.CDプレーヤーで再生するにはWAVE形式にしなければいけないようなので、WMAをWAVに変換できるソフトをダウンロードして変換し、それをCDに焼くソフトで焼いたが、プレーヤーで「cannot play」となってしまった。

2.ネットで調べたらWindows Media PlayerでCDにそのまま焼けばCD形式に変換されて焼ける。と有ったので試したが、何度やってもCDドライブが受付けない(?)のか、飛び出してしまい、「空のCDをドライブ(E:)に挿入して下さい。」と表示される(入れてるっちゅーのに!)

ネットで調べると「CDからWMAに変換するソフト」は一杯あるのですが、逆は殆ど無い様です。
どうすればいいか教えて下さい。

A 回答 (5件)

http://pino.to/audico/download.htm
↑のソフトを使ってwav形式に変換します
http://c-46.com/pcroom/music/rip.htm
↑やりかた
http://www.ksdenki.com/ec/commodity/00000000/490 …
↑を買います
買った中の一枚をPCに挿入します
スタート→コンピューター→E:\→フォルダを開いてファイルを表示→CD・DVDプレイヤーで使用するへと進みます
その次に先ほどWEVに変換したファイルをE:\にD&D
動作に従って操作します

これで無理であったらディスクは不良品です(または、win自体が不良品か・・・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
他の方の回答を見ると、WAVEに変換しなくてもいいようです。

お礼日時:2013/03/20 11:40

>通常のCDプレーヤーで再生したいのですが、、、、、、


Windows Media Player でオーデイオ形式でCD書き込みでCDプレイヤーで再生できます。

操作
1 Windows Media Player で「書き込み」タブをクリック--書き込みリスト上にWMAをドラッグ
2 画面右上のある四角のアイコンをクリックしオーデイオCDにチュックいれる
3 「書き込み開始」をクリックしCD要求されたら空の(購入して未使用のもの)を挿入 
「音楽CDを作成したいがどうしてもできない」の回答画像4
    • good
    • 6
この回答へのお礼

>Windows Media Player でオーデイオ形式でCD書き込みでCDプレイヤーで再生できます。
はい、私も調べた結果そう判ったので、その方法でやろうとしたらできなかったのです。

>オーデイオCDにチェックをいれる
その操作はやっていなかったので「これか!!」と思い早速見てみましたが、既にオーディオCDにチェックは入って状態でした。

結局、念の為もう一度新しいCDを買ってきてWindows Media Playerで試したところ、問題なくできました。
今までは何度やってもドライブの中でCDが「ウィンウィンガチャガチャ」といった後イジェクトされてしまっていたし、ドライブの表示にも「空のディスク」と表示されるべき所が「不明」となっていてできなかたのですが。
色々試した過程で何かが書き込まれてしまっていたのかも知れません。
因みにエクスプローラーでCDの中を確認しようとしても、同様に「ウィンウィンガチャガチャ」といった後イジェクトされてしまっていました。
有難うございました。

お礼日時:2013/03/20 11:39

>CDプレーヤーで再生するにはWAVE形式にしなければいけない



そういうことはありません。
.wmaのままでできます。

“ Windows Media Player 12 CD 作成 ”で検索

富士通
[Windows Media Player 12] 音楽CDを作成する方法を教えてください。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
Windows 7
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
どの時点でCDが飛び出してしまいますか?
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
「WMAからオーデオCDに変換するソフト」の紹介です。

『 Express Burn ディスク書き込みソフト 』
http://www.nch.com.au/burn/jp/index.html
このソフトウェアの無料版は、営利目的で使用することはできません。
無料版は使用期限がありませんが、CDにのみ書き込み可能です。
このソフトで音声CD(オーデオCD)を作成できます。(添付画像)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
「WMAからオーデオCDに変換するソフト」の紹介です。

『 Roxio Creator LJ 』 というソフトがインストールされていれば
オーデオCDを作成できます。
富士通
[Roxio Creator LJ] 音楽CDを作成する方法を教えてください。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
「音楽CDを作成したいがどうしてもできない」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

>そういうことはありません。
>.wmaのままでできます。
>“ Windows Media Player 12 CD 作成 ”で検索
はい、私もそれは調べた時に分かったのですが、Windows Media Playerでどうしてもできなかったのです。
結局、新しいCDを買ってきて試したら、問題なくできました。
不思議です。

お礼日時:2013/03/20 11:43

>CDプレーヤーで再生するにはWAVE形式に


そもそも、この認識が違ってますね。
一般的なCDプレイヤーで再生出来る音楽CDを作成するなら、「.cda」という形式の音楽ファイルにする必要があります。
Windows Media Playerを使って音楽CDを作成するなら、下記を参考にしてみてください。
http://support.microsoft.com/kb/879109/ja
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>そもそも、この認識が違ってますね。
やはりそうですか!自分も判らないなりにネットで調べていて、「どうもこんな様だな(WAVEに変換)」と思ったので、「もしかしたら違うのかも」と思っていました。
結局、念の為もう一度新しいCDを買ってきてWindows Media Playerで試したところ、問題なくできました。
今までは何度やってもドライブの中でCDが「ウィンウィンガチャガチャ」といった後イジェクトされてしまっていたし、ドライブの表示にも「空のディスク」と表示されるべき所が「不明」となっていてできなかたのですが。
色々試した過程で何かが書き込まれてしまっていたのかも知れません。
因みにエクスプローラーでCDの中を確認しようとしても、同様に「ウィンウィンガチャガチャ」といった後イジェクトされてしまっていました。
有難うございました。

お礼日時:2013/03/20 11:33

WMAからWAVEに変換するなら下記のソフトが良いかと思います。



http://www.crav-ing.com/

本来はYouTubeなどの動画をダウンロードするソフトですが、動画や音楽ファイルの変換もできます。

空のCDのエラーが出てしまうのは
1、CDが書き込める状態のものじゃない。
2、CDドライブが書き込みに対応していない。
3、CDドライブの設定で書き込みできなくなっている。

1はCDを交換すれば解決します。
2は別途CDドライブを用意する必要があります。
3は以下のサイトが参考になるかと。

http://support.microsoft.com/kb/316529/ja
http://d.hatena.ne.jp/ogohnohito/20061110/p1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
他の方の回答を見ると、WAVEに変換しなくてもいいようです。

お礼日時:2013/03/20 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!