プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生が安易に使っちゃうのはまずいだろうけど、
大人ならいいんじゃないかと。
なんでこんな叩かれちゃうかね。

A 回答 (7件)

私は一度も利用もアクセスもしたことがないですけど、印象悪いですよね。


どういうシステムなのかもよく知ってない私の、勝手な印象かもしれませんが、

きちんと自分の名前を名乗って出会う人が少なさそうです。
自分の名前を誤魔化さないといけないような人って、犯罪者&その予備軍としか思えません。

質問者さんにお聞きしたいけど、

>需要と供給があっていればいいと思うんだけどな。
>健全に安心して遊べればいいのにね。
>最後までっての含めてですけどw

遊び、ですか? ゲーム感覚ということ?
当然、本名を名乗っているんでしょうね?
最後まで含めて「健全に」ということなら。

名前も知らないような人と健全に付き合うなんてちょっと想像を超えます。

健全に、というのが、経済性という意味なのかしら?
それだったら、風俗を安くで上げたいという発想でしかないじゃないですか?

どこから考えても、印象悪いでしょう?
利用しようとする人の心根がどうにも「健全」じゃない、薄汚い心根が透けて見えそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー、出会う人すべてに身分証提示して歩いてるわけじゃないですし、正直に名乗る名乗らないはさほど問題ではないのかと。
聞かれればちゃんと名乗りますけどね。
まぁ、仕事場とかでの出会いなら保障はされますよね。

どれに対してゲーム感覚と言っているかちょっとわからないですけど、まぁまずまず健全だと思ってます。

もしかしたら女性の方なのかな?
利用するしないって話じゃないと思うんですが。。。
安全にいきたいものです。

お礼日時:2013/03/21 14:05

他の人が言うように犯罪が多いから叩かれるのかな。


人様には「出会い系で知り合った」って言いにくい
ですよね(><)

そもそも会社で出会った、バイトで出会った、サー
クルで出会った、みたいに日常顔を合わせるような
環境で出会うのが理想であって、
飲み屋でナンパ、テレクラで知り合った、メールで
知り合った、街中でナンパされた、みたいに単発的
な出逢いで知り合ったのって、ちょっと恥ずかしく
て言いにくいですよね。

でもメールでの出逢いって俺は数十人と会いました
が、楽ですよ。
お互い出逢いを目的で登録している訳ですから。
で、メールで多少仲良くなって写メ交換して、お互い
気に入れば会う。
出逢いを目的で登録しているのが、人様には
言いにくい!っていう感じなのかなー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日常顔合わせるところから、関係を結ぶって考えるといろいろ面倒でげんなりしちゃうんですよねぇ。

確かに他人には言いづらいですけど、一昔前に比べればだいぶよくなってきたかなぁ。
もう少し認知されるとよいですねぇ。

お礼日時:2013/03/21 13:53

良いイメージがないからでしょうね。


ニュースを見ても出会い系での犯罪が多かったり、さくら?がほとんどだとか噂もあるし、ただ単にエッチがしたいだけの人が多かったりと良いイメージがありません。
出会い系をしない人のほとんどがそう思っているのでは?
でも、ちゃんとしたサイトもあるのでしょうけどね。それで結婚まで至る方もいるのかもしれませんが。
人様を騙したり傷つけたりせず節度のある使い方をすれば良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際ストーカー被害だとか、痴情のもつれなんかの事件っていっぱいあるけど、出会い系のが耳に残りやすいですよね。
若い子巻き込まれなきゃどっちもかわらんかなとは思いますが。。。

さくらはどうなんですかね?
無料サイトから悪質有料サイトへ向かわせるサクラは健在ですが、サイト内はあんまりいない気がします。

節度もっていきたいですねぇ。

お礼日時:2013/03/21 13:55

そもそも、そんなサイトを使わないと今知り合うきっかけ出来ないのかなぁ~?


知り合うと言うより、「遊んでやれ!!」って男子、女子思っているから・・・外部からそれを逆手に取り犯罪に繋がるんだろけど!?

でも、真剣に相手を探している人もいるから結婚詐欺なんかに直結するんだろうけど、難しい問題だよね!!
もともと、お金のある人なら、ちゃんとしたと所に入会金払って出会いを見つけるんだろうけど・・・これも条件ばかり気にしすぎて性格が後回しだから破談になるケース多いらしいよ。

いずれにしても、世の中悪い人が居なくならないかぎりそのような場所は行かないことだし、リスク覚悟してならいいんではと言う結論に私はなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、そんなサイトだからいろんな意味でぶっちゃけられるってのはあるよね。
ぶっちゃけ過ぎて犯罪になるのか。

ちゃんとした出会いは、まぁ外で見つけるのが本筋だよね。
たまにとんでもなくマトモなのも混じってるからなんとも言えないけど。
リスクすくなきゃいいのになぁ。

お礼日時:2013/03/19 14:26

犯罪に使われやすいからねぇ


殺人事件にまで発展すること何度もあるとやっぱりイメージ悪いし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犯罪ね。本当に怖いです。
男ですら怖いんだから、女の子もっと怖いですよね。

って考えると、ホント犯罪やらかすやつが憎たらしくて憎たらしくて。

お礼日時:2013/03/19 12:39

元々は真面目な場であったと思います。

でもどんどんフーゾク替わりの連中が増え今では真面目な人は登録しなくなりました。
ネットっていうのは始まりは真面目。ユーザーが増えるに従って荒れるのが流れになってます。誰でも使えるというのはそういう事なんでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

業者さんとか割切りの人が減ってくれば男女共に気楽に遊べるんだろうけど、それ徹底的に排除しても提供してる側がなかなか儲からないんだろうなぁ。とかいろいろ考えちゃいます。

楽しく使いたいんですけどねぇ。

お礼日時:2013/03/19 12:37

そうですよね。

使う者の勝手ですよね。
騙すヤツもいるけど、騙される方がボンクラなんだから、周りがトヤカク言う筋合いのものでもないと思うし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

需要と供給があっていればいいと思うんだけどな。
健全に安心して遊べればいいのにね。
最後までっての含めてですけどw

お礼日時:2013/03/19 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!