アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして

早速相談何ですが、元彼に今までで1番嫌い、でも今までで1番好きだったかもって言われました。

去年の12月の終わりに付き合って、2月の終わりに別れました。
理由としては、私のコミニケーション能力が少ないって事と元彼に頼りすぎたと重かったって事が大体の理由だと思います。
付き合ってる時もいろいろあったんですが何とかやってきました。
でも、元彼は別れる1週間くらい前から冷めてたみたいです。
別れる時にメールも電話もする、態度も変えない、ただ彼女じゃないだけ…と言われて別れました。
でも、最近はメールも電話も出来てないし、態度も冷たくなってます。
聞いたら、そう言わないと別れないでしょと言われました。
また、○○の事嫌い、捨てたいって言われました。
私にはあるトラウマがあり、元彼に捨てないで欲しいって頼んでいました。

私は復縁したいのですが、元彼には好きな人が居ます。

出来る事ならまた好きになって、付き合って欲しいです。
元彼はそれはないって言われましたがまた付き合いたいです。


話がまとまってないかも知れませんが、回答お願いします。

ちなみに元彼とは会ったことがありません。
1年後に会う予定です。

A 回答 (5件)

No.2です。



>やはり、諦めた方がいいのでしょうか?

あくまで個人的な意見ですが、諦めた方が良いと思います。
あなたが好きになった人なので悪くは言いませんが、
ネットなんて架空世界です。

病気持ち、お金持ち、多重人格、超能力者、
霊能力者等など自称特別な人間が多々います。

なにが言いたいかと申しますといくらでの、
偽る事は可能です。
ネットから恋愛になることも大いにあると思います。
それは推奨しますが、全てを信じるのは危ういです。

自分も高校の時出会い系に熱上げた事あるので、
わかりますが、一度冷静になった方がいいと思います。
短い出会いで燃え上がるのもわかります。
その分あっという間に冷静に戻ります。

少ししたら笑い話になりますよ♪

ネットは楽しむもんなので、
入れ込むもんでもありませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり諦めた方がいいですか……

私はまだ燃え上がって、元彼は冷静になったのでしょうか…

考えてみます…

お礼日時:2013/03/19 17:03

あった事も無い人が彼氏なのか。



実際に会ってみたら、がっかりするかもしれないから大丈夫よ。
それにつき合ってないでしょ?
一緒に食事に行ったり、飲みにいったりイベントに参加したり優しくしてもらったり
話し合ったりとかねえ。

食事の仕方が汚いとか、体臭がひどいとか二人で出かけたら恥ずかしいとかいろいろな
不安要素があるかもしれないし。。。

っていうか、あったこともない人にそこまで入れあげるの辞めなよ。時間の無駄よ。
で、会った事も無い貴方を大嫌いと言ったり大好きと言ったりできるレベルの男だよ。
冷静に考えたらどんな馬鹿だと思わない?
貴方に対して何の責任も取らないような距離から好き勝手な事ばかり言ってる男なんて
なんだか器が小さいわ。

で、回答ね。そんないい加減な男、その場で道都でも言うから好きにも嫌いにもなるから
大丈夫。また大好きと言ってくれるよ。

で、また大嫌いというかもね。
人の気持ちを試すような事いったりするのは良くないわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私でも何で会ったこともない人にここまで入れ込んでるのかわかんなくて…

確かに器は小さいですね……

また、大好きって言ってくれますかね…
大嫌いって言われる可能性もありますよね…

絶対100%彼女は無いって言われたんですけど大丈夫ですかね?…

お礼日時:2013/03/19 15:32

>今までで1番嫌い、でも今までで1番好きだったかも



これも本心かどうか分かりませんね。彼は嘘をつく人のようですから。
そういう人は口先だけでこういうことも言えると思います。

仮に本心だった場合は、「愛憎半ばする」という言葉がありますが、ご存じですか。
心理的に距離が近くなるほど、葛藤も生じやすくなります。関係ない人とは摩擦は起きません。

どんなに好きで付き合いたくても、
人の心は縄で縛れません。
いくら頼み込んでも、無理に変えることはできない。
駄目なときは駄目だし、相手の心や自由を尊重するのも愛情です。


>私にはあるトラウマがあり、元彼に捨てないで欲しいって頼んでいました。

自分の内面のバランスが取れていないと、相手にしがみつくか、逆に切り捨てようとすることがあります。彼に期待をするよりも、まず自分のトラウマを癒すことを考えてはどうでしょうか?
自分自身と上手くつきあえるようにならないと、人とも上手く付き合えません。

参考URL:http://www.just.or.jp/?terminology=000651
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにいろいろ元彼は矛盾してたり、嘘ついたりする事もあります…

私は相手にしがみつくほうだと思います。

自分の事も最近後回しにしてた部分があるので、自分の事も考えてみます。

お礼日時:2013/03/19 15:26

ちなみに元彼とは会ったことがありません。


1年後に会う予定です。

ネットで出会った感じでしょうか・・・

大嫌いから大好きで変える方法ですが、
まずあなたが大嫌いな相手を好きになるには
なにをされたらいいですか??
そんな事ありえないと思うなら、
ないのだと思います。
これだと言うのがあったら実践してみてはいかがでしょう。

でも、好きなら相手の事を考えてみては如何でしょうか。
好きだから振り向いて欲しい、独占した、当然な気持ちです。
しかし、好きだから相手の意志を無視していいにはなりません。

今はこの人しかいないと言う感じでも、
そのうちまた好きな人が出来ます。
今は気持を受け入れて次の恋愛に進んだ方が
相手の方にとっても、あなたにとっても賢明だと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

相手の意思を少し無視してたかもしれません。

やはり、諦めた方がいいのでしょうか?

補足日時:2013/03/19 14:23
    • good
    • 0

>ちなみに元彼とは会ったことがありません。


>1年後に会う予定です。

実に理解に苦しむ質問?
不思議な話・関係ですね??

この回答への補足

ネットで知り合って、最初は偽彼でそれから2人とも好きになって、告白されて付き合ったって感じです。

元彼とは遠距離で1年後に元彼が私が住んでいる地方にくるのでその時に会うって事です

補足日時:2013/03/19 14:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!