電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近まで半同棲状態にあった彼がいたのですが
最近私の仕事が変わったことと、彼が多忙になったために
半同棲を解消し、私は実家、彼はひとり暮らしなのですが

ここ最近、半同棲を解消してからというもの
夜寝るときにたまに不安感があったり
夜中に何度も起きたり寝起き疲れていたり
なんだかうまく寝れなくなりました。

最初は姉が重い布団が良いというので布団を変えて
なれないせいだと思っていたので
布団をもう1度変えてもらったのですがそれでも
寝るときの変な具合が変わりません。


寝るとき、寂しい、という感情があるなあと思い
彼と毎日一緒に寝るのが日常だったのに
急になくなってしまったからかなあと思いました。

たまに、彼の家に泊まりに行って寝ると
恐ろしい程快眠で、気づいたら朝!という状態でした。


でも、毎日一緒に寝るわけにもいきません。
これが正しい答えなのかわかりませんが
夜寝るときの孤独感、寂しさはどうすれば改善できるでしょうか…

アドバイスよろしくお願いします(._.)

A 回答 (8件)

   >  でも、毎日一緒に寝るわけにもいきません。



精神的な問題なのではないかと思います。

 彼の心は他の女性に向いているのではないかと少しだけ考えてしまうのでしょう?
 
あなたの目の届かないところでは新しい女性を出会い系で探しているなどと思うのでしょう。

 彼はあなたを抱いても もしかしたら既に新しい女性を思い浮かべてあなたを抱いているのかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん、仕事に忙しくて彼にそんな暇あるのかなあと
思いますが、まあ、浮気する確率は0ではありませんよね。

アドバイスでよろしくお願いします(._.)

お礼日時:2013/03/20 20:18

小難しい本読んでいれば、自然と…(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

寝れなくて
携帯いじっていたら2、3時間余裕で起きてました…

お礼日時:2013/03/20 20:17

彼の匂いがついたものを枕元に置く。


例えば、タオル。
彼が寝る時にタオルを枕カバーにして寝てもらうとタオルに彼の匂いがつきます。
自分が寝る時に彼の匂いがついたタオルに顔を埋めるととても落ち着くんですよ。
次に逢う時に違うタオルを渡してまたつけてもらう。

子どもみたいですが、これが私のひとつの方法です。
参考になれば…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あああなんかよさそうです。
半同棲のときに彼の帰りが遅くて先に寝るときは
彼のTシャツを抱き枕のクマに着せて寝てました(笑)
今度実践してみますね!ありがとうございます!

お礼日時:2013/03/20 20:16

一番いいのはペットと寝る事です。


室内犬、猫など。暖かいし寂しくないです。
ペットが無理なら、ぬいぐるみや抱き枕に
埋もれて寝る。ですかね?
でも余計に虚しくなる場合もあります。
それか、音楽をかけながら、テレビをつけっぱ
寝る前に映画や好きな事をし心を満たして寝るなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペット…実は彼よりも付き合いの長い猫ちゃんがいますが
ここ最近重くて眠れず(笑)
睡眠妨害の大きな原因になっちゃってるので
抱き枕が1番ですかね。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/24 21:49

わかりますよー



人間って勝手なもので、彼氏と一緒に寝てると、気にならない日もあるけど、狭かったりぶつかったり、布団の取りあいだったり。特にお酒を飲んできた日は鼾が煩かったり。下手すると私がベットから落ちそうにもなります。
そういうときには、一人で伸び伸び寝たいなーと思います。

そのくせ、一人で寝てる日は妙に寂しかったり寝つけなかったりもします。

それで、私がしている方法は、大きな抱き枕。
普通に枕は頭に置いて、抱き枕は彼氏の位置。
頭を乗せたり、顔をくっつけたり、半分うつぶせみたいにして寝る時もあります。

それでも、そういうことで安心するのもつかの間ですよ。こんどは別の理由で眠れません。
やっぱり、体が彼氏を求めてます。思いっきりアソコを責めてもらわないと静まりません。イカせてもらたあとはなーんも思わず、ぐっすりですし、寝ながら無意識に胸とか触られるあの感触の心地よさも睡眠剤だったんだなとよくわかります。
人にもよるでしょうけど、その人なりの必要な性生活はないと、心も体もバランスが保てないと思います。週に2回くらいはセックスしないと落ち着かないように女性の体はできている。そう思います。
だから、人は結婚するんだろうなと、漠然と感じてます。
(それだけで決められないから難しいのですけど)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほはー!なるほど。
でも毎日毎日セックスしたいわけではないのです(笑)

人間のぬくもりを抱きしめたいんですかねえ。
大きい抱き枕買おうかなあ

お礼日時:2013/03/19 19:43

抱きまくら、オプションで「夜中に唸る」という方法をとることがあります。




寝る時の孤独に対抗するために、抱きまくらを用意したことがありました。

それでも孤独に感じたとき「なんでこんなに孤独やねん!」的な気持ちで「うーー。」と唸ってみたことがありました。
そのとき、この唸りは犬の遠吠え的な種類の「言葉にならない気持ち」で、人間も動物なのかなと悟った気分になり、安心でき、しばらくしたらまた寝ることができました。
自分で発声している自分を感知したり、自分の声がきこえてという部分も安心につながったかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~!抱き枕。
実は布団丸めて抱きしめてます(笑)

実は私の場合、唸るとさらに空しくなって
寂しくなって駄目だこりゃあとなってしまいます…

実践しやすいアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2013/03/19 19:42

今の貴方こそ「自然」なんじゃないの?


彼と一緒に過ごしていた事が、
貴方の中の「当たり前」になっていた。
近過ぎて、
当たり前に感じ過ぎて、
改めてお互い存在感なんて強く意識していなかった。
でも、
こうして事情があって半同棲を解消してみると。
改めて自分の傍に彼がいてくれる事。
それがどれだけ心強く、安心感に繋がっていたのか?
離れてみた事で、
当たり前過ぎて分からなくなっていた部分に気付けた。
それはそれで大事な事なんじゃないの?
夜寝るとき寂しいな~と感じる貴方も実は「当たり前」なんだよ。
そして、
傍に彼が「いない」という部分を意識したら寂しくなるけれど。
貴方には傍に「いたい」と思える彼が「いる」んだよ。
たまたま今は、
それぞれの場所で生活をして、寝食を別にしているだけであって。
貴方にはそこまで安心感を与えてくれる彼が「いる」んだよ。
それって寂しい事?孤独な状態?
傍にいるから快眠出来た今まで。
これからは、
寂しい気持ちもあるけれど、
「それでも」私にはこれだけ強く思える大切な彼が「いる」んだと。
彼もきっと、
彼の場所で丁寧に日々を過ごしてるんだ、と。
私も私の場所で頑張ろう。
私も私のペースで、
明日という日を心地良く迎えていこう。
次に会える時、一緒に過ごせる時を楽しみしたいからこそ、
そこ「まで」の日々を私なりに大切にしていこう。
傍にいないから眠れない。
傍にいてくれないから寂しくて自分が保てない。
久々に会った時に、
彼に前に目の周りにクマを創った、
ゲッソリとした私がいたとしたら・・・
それって彼に心配を掛けるだけじゃないか?
彼自身の多忙さは誰のせいでもないのに、
私が彼の多忙の「被害」を受けています。
そう訴えてしまうようなものじゃないか?
そんな事はしたくない。
私だって彼女。
彼に対して心地の良い風を送る事が出来てこそ彼女。
だからこそ今は、
私は私の場所で、
私のペースで生活していける力も養っておこう。
自分という「軸」があるからこそ、
再び彼と軸を同じにしても、
バランス良く並立出来るんだ。
私にはこれからも大切にしたいと思える彼氏が「いる」。
その「いる」という現実に対して穏やかに微笑めて。
そして、
安心して目を瞑って次の日を静かに迎えていける。
そういう貴方がいてもいいんじゃないの?
今ある寂しさも受け止める。
でも、
受け止め方を「変える」だけで、
今に対する光の当て方を「変える」だけで、
貴方の景色は変わるんだよ。
大切にしてみたら?
これから彼と一緒に進んでいくにあたっても、
貴方一人でも立てる力って大事になって来るんだからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ち的には彼には彼の時間、私には私の時間があるとは理解しています。

なんでしょう、私も仕事が変わり不安なのもあるかもしれません。
知らないところで彼を求めているのでしょうか…

お礼日時:2013/03/19 19:41

好きだったとか?


兄みたいな存在だったとか?

なら素直に言えば良い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

説明不足で申し訳ないですorz

彼とは今も仲良く、お付き合いさせていただいています

お礼日時:2013/03/19 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!