アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末にパケホーダイからWimaxに変更しますが、お聞きしたいのはiモードのメールに事です。

SPモードは残したままですのでiモードは利用可能ですが、iモードのメールをWifi(Wimax)で
受信した場合、パケット料金取られますでしょうか(パケホーダイ契約解除になりますので)?

教えていただければ幸いです。

A 回答 (1件)

WiMAXを別のスマホのテザリングと考えれば、料金が発生しないとわかりますよ。

解約した電話回線を抜いて、新規で契約した回線を一般電話に繋いで使っても
解約した電話回線に通話料が発生することがないのと同じことです。

各通信会社から、
あたかもWi-Fi自体がインターネットかのような記載が多く見受けられますが、
通信機器と通信機器をケーブルで繋ぐところをWi-Fiで繋ぐようになっただけです。

WiMAXのルーターとスマートフォンを接続しているのがWi-Fiです。

WiMAXルーターからインターネットへは別の通信で接続しています。
    • 0
この回答へのお礼

kamikami30様

教えて頂きありがとうございました