アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギンガムチェックや言い訳maybeなど様々なヒットを繰り返すakb48のことをどう思っているのかなど具体的な感想を聞きたいです。

A 回答 (12件中1~10件)

嫌いです


常識をわきまえてないし天狗になっているし売り方汚いし良いとこ1つも無い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/13 17:47

 私にとっては「50代の青春そのもの」に、なりそうです。


とにかく、3年ほど前からは、48G関連に、自分で働いて稼いだお金の大半を注ぎこんでいます。
 CD、DVD、Blu-ray、書籍、カレンダー、・・・etc
 CDに封入されている参加券での通常盤握手会は、2010年のポニシュ以降、地元開催はほぼ毎回出向いています。
 昨年からは、幕張メッセや東京ビッグサイトの個別握手会にも、大阪から延べ6回足を運びました。
 何らかんらと、批判も、中傷もされながらも、やはり秋元さんは天才。
 あれだけ美女を集めれば、男心が動かされないはずが無い。
 所詮、男は美女に弱い、秋元さんは、そこのところをよくご存知です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。商法は気に入らないところはありますが業績が全てを物語っていますよね!

お礼日時:2013/03/26 23:49

不祥事のデパートでしょうか。



だんだん そういうイメージが出てきた様な気がする。 

大きくなりすぎて天狗なのかな~と思います。
CD大量購入者を簡単に裏切って あれやこれや なんやかんやとするわけですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。不祥事も含め受け入れられる日本人はあまりいないとは思いますね。

お礼日時:2013/03/26 23:47

嫌い!疎ましい!



売り方もそうだけど、
彼女らも自己顕示欲の強いただ目立ちたがり屋の女の子に過ぎない。
先日、あるメンバーが丸刈りにしましたがほんと茶番だと思う。

大量のCDを買わせて総選挙?
やり方がげすい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。いまだかつてこのようなグループは見たことありませんよね。商法と言ったらそれまでかも分からないかもしれませんが汚い部分も含めての立派なグールプかと自分は思います。

お礼日時:2013/03/26 23:43

正直に、「上手いな~」と思います。

売り出し方が。

自分の知り合いはアイドル黄金時代に青春を過ごしてますが、アイドルには一切興味が無かったそうです。その彼が今は公演にも行くほどのAKBファン。
理由は色々ありますが、やはり「会いにいけるアイドル」と言うコンセプトが、周りに女性が居なかったり、居ても話す機会が少ない人に受けたのかな?と。

で、曲の選定が上手い。カノン進行と言う日本人好みのパターンと言うのも有りますが、ちょっと古めのアレンジは中年世代にも耳に心地よい。自分も曲は好きです。80年代風のアレンジが心地よい。だからUZAみたいな今風の曲やアレンジには惹かれない。

更にあれだけ大量の女の子が居たら、一人ぐらいは好みの子も居ると言う人数設定。

もし質問の意図がAKB本人達の事だったら、(恐らく)今後永久に現れる事が無い史上最大最強のアイドルグループに居た自覚と誇りを持って欲しいな、と。
どう言う事かと言うと、これだけ大量に居るメンバーが、卒業や解散後も全員芸能界に居られるわけが無い。
なので芸能界に残る為に、安易にヌードになったり濡れ場を演じたり、裏話をあちこちで暴露する卑しい行為はして欲しくないな、と。

貴方自身がどう思っているのか?と言う事だったら、恋愛発覚などで意気消沈する(ファンの)日本男子が心配です。こいつら本当に彼女達が恋愛禁止を守っているとでも思っているのか?と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!汚い部分も含めてakbは音楽史には欠かせない大事なグループという事には変わりありませんね。

お礼日時:2013/03/26 23:41

全く無知な年配者です☆



動画等で少し拝見しました印象から

とても愛らしく無邪気さを備えながらも大人びざるを得ないショービジネスの世界で生きる女達☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。どんな人の目にもいろいろな意味で目に留まらざるを得ないグループですよね

お礼日時:2013/03/26 23:38

熱心なファンを作り出し、効率的に金を集める手法でここまで成長させた


トップの手法は見事だなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに考えてみたらさすがですね

お礼日時:2013/03/26 23:36

AKB好きですよ。

おやじですが。

若い子が夢に向かって一所懸命頑張っている姿は理屈抜きに元気をもらえます。
それが可愛い子なら尚更。

「売り方」「楽曲が」「ダンスが」だとかはどーだっていいです。そんなの。
それら大人達の「戦略」をもって彼女達個人(グループ)を否定するのは違うと思う。

どんな売り方だろうが、与えられた場所で彼女達が精一杯努力している事に変わりは無い。

少なくとも経済を廻しているという部分、月一度の被災地への訪問で子供達を笑顔にしているという部分だけを取ってみても十分存在価値はあると思います。

ちなみにAKBなら

●ともちん
●こじはる
●まゆゆ
●まりこ様
●梅ちゃん

NMBなら

●さや姉

SKEなら

●W松井

がお気に入りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。理屈抜きおしみでに考えたらデスよね。。今でも否定派が多いakbのこれからがた楽しみですね!

お礼日時:2013/03/26 23:35

企画化されシステム化された工場の量産品。

(Oasisのノエルが来日した時のネット発言をちょっぴり拝借)

あちこちでガンガン流れていても、どの曲もちっとも印象に残らない。

どんなに売れようが、なぜかおニャン子ほどのインパクトは無い。(前田敦子除く)

「クラスで10番目に可愛い子」は、アイドルの売り方としては的を射ている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やはりインパクトは薄いかもしれませんが昔の曲などは自分はこんな歌が広まったらいいなと何度か思ったことはあります。回答者サンはシステム化されたAkBの戦略に飽き飽きしているとは思いますしここまでの人気を考えると秋元さんって本当に偉大だけどアンチの意見にはあまり左右されるような人ではないことも確かであるし今後もっと活動の幅を広げていくだろうAKB48は従来のアイドルを忘れていってしまっているのではないかと感じてしまいました。
色々と参考になる意見ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/20 02:26

人数が多過ぎ


不祥事が多過ぎ
嘘が多過ぎ
ですかね?
そういえばここでもアドを知ってると、本当だか嘘だか言ってた方がいましたね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答感謝します!
言われてみるとあまり好ましく感じられる方が多いのもうなずけるかも知れませんね。
今になっていえることはたくさん出てきますよね。
本当だか嘘だか言ってた方とは?

お礼日時:2013/03/20 02:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!