電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんが車を運転している時に、カーナビが突然、“車酔いしそうなんですけど・・”と言ってきました。

さて、そう言われたらどうしますか?

A 回答 (15件中11~15件)

こんにちは。



「お前のナビ通りに運転してるんだぞ。
車酔いしたのはお前のせいだ。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、自業自得というやつですね。
だったら、平坦な道路や高速を選択して欲しいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/25 23:55

「えっ大丈夫ですか?」


「ちょっと先で止まるからね。」
「そして、電源切るから、ちょっと休むと良いよ」
「それでも駄目なら、酔い止め持っているから、飲む
 と良いよ。」
「最近遠出ばかりで、結構は働いてくれたから、その
 せいかもね。」
「本当に御免ね。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう心遣いはうれしいですね。
確かに疲労が溜まっていたのかも知れません。
人間でも、体調によっては酔いやすいこともありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/25 23:54

気合が足らん!と一発叩く!(昭和の鍛え方です。


そうか、、。「俺は、もうとっくに酔っているよ、吐きそう!カーナビ君、君に掛けちゃうかも、、。」
これくらいで根性し!「俺なんか、酒で酔って便器の中に顔を突っ込んだまま一晩過ごしたぞ!」(実際やったことが有ります鹿児島の焼酎は効きますので、新人の頃どんぶりで飲まされマシタ!気がついたら便器に顔を突っ込んだまま寝てました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鹿児島の焼酎ですか・・・基本的に25度もありますから、そのままだったらかなり来そうな気がしますね。
実はお礼を書いている今、八千代伝を飲んでいます。
やっぱり「生」ではとても飲めません。今日はちょこっと寒いのでお湯割りです。
質問とは全く違うお礼となってしまいました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/25 23:51

 こんにちは。


 運転するのは主人で私は専ら助手席ですが、回答いいですか?
 「酔い止めの薬飲む?」って、カーナビに話しかけますね。
 実際はカーナビは付いていませんけど・・・
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酔い止めですね。
できれば動く前に飲ませたいところですが、あわせてご主人様の運転も助手席から監視しましょう・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/25 23:46

「寝てな。

」と言って電源をOFFにします。(純正だと無理か)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、なるほど、強制的に寝かせるんですね。
純正だったら、代わりに運転者が路肩にでも停めてちょっと休憩しましょうか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/25 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!