アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホンダインサイトの純正カーナビが、突然運転していて真っ暗になって、バックモニターも映らなくなりました。新車から3年と1か月半です。ディーラーに確認すると、保証は3年までと言われました。修理はお願いしてから1ヶ月以上かかるということでした。試したらいいと思う方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 突然のカーナビの不具合は、3年と半月でした。

      補足日時:2022/05/14 17:06

A 回答 (4件)

業者の者です。


まず考えられる場所がACCであること。
ヒューズを全て確認して特にアクセサリーの15Aを確認してみたらどうでしょう?
自分の車もよくヒューズ切れによりオーディオ等が使えない時があるので、まずヒューズから調べると安価で済みます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。確認してみます。助かります。

お礼日時:2022/05/14 20:13

ホンダなら延長保証の「マモル」に入ってないんですか?


https://www.honda.co.jp/mamoru/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。保険は入っていませんでした。説明なかったので
保険の存在自体知りませんでした。今回、ネットで調べてわかりました。高額なものを購入して悲しいことです。ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/14 21:44

保証期間が過ぎてすぐに故障するとはすごい設計技術だ。

昔S社の製品もそんなだったなー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご投稿ありがとうございました。今までの経験から、車が廃車になるまで大丈夫と思っていたのでショックです。

お礼日時:2022/05/14 18:04

通電があるかを確認するのが基本なのだけど、ディーラーの人じゃやらないんだろうなぁ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2022/05/14 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!