dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ある友達と一緒に公園で遊ぶ約束をしたのですが、その時に自転車の鍵を無くしてしまって、しょうがなく友達に自転車を運んでもらうように頼み、一緒に帰ろうとしたところ、友人が「もうひとつの鍵もってるなら俺の自転車貸すから家まで行って持ってきなよ!」といい提案を言ってくれたので友達にはここで待ってて、引きずりながらあまり移動しないようにと伝えたのですが、みんなが待っていたところに行くと引きずりすぎてタイヤがパンクしていたのです。僕はそのときは許してあげたのですが、兄に話したら、弁償させてもらった方がいいんじゃないと言っていました。僕の気持ち的には弁償してほしいです。これについてどう思いますか?(文章がおかしいです)

質問者からの補足コメント

  • 返信・LINEでそう伝えたのですが、その友達はすごく短気で、俺の自転車も貸してあげて、移動もさせてあげたのにそれ!?と言ってきました。正直意地でも払わせるつもりです。

      補足日時:2021/11/14 13:50

A 回答 (4件)

>それ!?



ってどう言うこと?パンクさせたのは、〇〇じゃん。
自分の自転車貸したら、人の自転車パンクさせて良いと言うこと?
わざとじゃないことは、理解しているけど
パンク直すのに修理代は、かかるのは理解は
して欲しいかな。

とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2021/11/14 17:25

お兄さんって何歳?お母さんとお父さんは何て言ってるの?



はじめに鍵を無くしたのは自分でしょ?
友達は歩いて鍵取りに行くのも、自転車持って歩くのも大変だから自転車貸してくれたんでしょ?しかも、鍵取りに行く間、ずっと自転車見ながら待っててくれたんだよね?ありがとうっていう気持ちはないの?
引きずらないで置きっぱなしにしてて、何かあっても、友達のせいなのかな?けっきょく、最初に鍵を無くした自分が一番悪いよ。

友達いなくなっちゃうよ。
    • good
    • 1

そもそもで鍵を失くした自分の責任ですから。


「みんな」というからには複数人なのに、チャリ1台持ち上げもせずに引きずるって、全員アタマ悪いです。
そんな奴らに預けたのも間違いでしたね。
仕方ないです。
    • good
    • 0

悪いんだけど、パンクの修理代出してもらって良い?と聞けば良いのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!