【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

初恋の人、昔告白して振られた人について、その当時はせつない・辛い思いをしたけれども、既に過去の想い出になっている人がいるとします。
時が過ぎて、例えば10年後、20年後、30年後に、想い出の人に会ってみたいと思う気持ちがあったら、その人を探してみるものでしょうか。
また実際に会われた方、いらっしゃいますでしょうか。その時、友人として会ってよかったと思いましたか。それとも、辛い気持ちが蘇ってきて会わないほうがよかったと後悔されましたか。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私の場合は、ふられたっていうより遠距離恋愛で3年ぐらいお付き合いしていて、相手に不安をお互いに持っていたので、ちょっとした事で喧嘩になり、それが原因で別れました。
大喧嘩して、お互いに意地っ張りでなかなか電話せず、やっと彼が折れてくれたのに私が冷たく突き放したら、次から電話がかかってこず、1週間ぐらいして私が電話をかけると、彼のの電話に女性が出て「どなたですか」と。
私は、びっくりしそのまま電話を切り、別れを本気で決心しました。
あきらめてはいたものの未練がましく電話番号を変えずにいると無言電話が何度かあり、半年ぐらいして電話を変えました。
結婚を考えていた人なので、しばらくは辛く、忘れる事が出来ず、何年かして彼が出来てから、その人に癒され落ち着きました。
そして、10年ぐらいたって、突然別れた彼が私の事を探しているという噂を友人から聞きました。
そして、ある日突然、別れた彼から電話がかかってきました。
「東京に来ている、会いたい」と。
私は、迷い断りました。
そして、帰った後気になり、どうしても話をしたくなって数日後、彼に電話すると電話が変わり、彼の消息を友人や、職場や、いろいろあたり、やっと連絡がつきました。
その日は、話しにくそうで翌日電話がかかってきました。
そして、来週また東京に行くから会おうと言われ、会ってしまいました。
お互い最初は、ぎこちない感じでしたが、だんだん昔別れた原因のところに話が行き、「どうして、結婚を考えているニュアンスだったのに、喧嘩したからってすぐ他の女性と付き合えるのよっ」というと「俺が折れたのに、許さないし、別れるの一点張りだったから、寂しくて、いたたまれなくて、私と付き合う前に付き合っていた彼女を呼び出し部屋に呼んでしまった」と言っていました。
そのあと、一日そういう関係になったけど、思い出が渦巻いて、すぐそれだけで終わり、彼女にも最低と言われたとの事。
その話は数日前に彼の友人からも聞いていたし、彼の口から真実を聞けたので、会って本当に良かったと思っています。
今はお互いに別の恋愛をしているけれど、若気の至りで意地や、誤解や…10年も経つと笑って話せる仲になったことが、恋人から友人としてのいい距離を作れたと思います。
会ってみて、苦しい思い出が、せつないけどいい思い出に塗り変わりました。
何だか、私の思い出話になってしまって…_(^^;)ゞ
どうもすみませんm(__)m。
別れ方、ふられ方の度合いによって、相手に対する怒りや、悲しみも違うと思います。
本当に、何十年もたって、そのあと何度か恋愛をして、相手を昔の思い出のほんの1ページと思えるようになったら、会ってもいいと思いますよ。
でも、既に配偶者がいて、会うのをためらう事があったり、幻滅したくなかったり、怒りが込み上げてきたり、好きになった頃の彼のイメージでいてもらいたいのならば、会わない方が良いかもしれませんね。
彼にボロボロに捨てられた友人が、偶然 街でその彼と出逢って、結構彼が太って、服装もだらしなく、髪も後退していたのを見て、「あの彼が、こんなになってしまうのだったら、百年の恋も冷めた。別れてよかった。会ってスッキリしたわ」と言っていました(^-^;)。
恋は、はしかのようなものですね。
でも、後になったらいい思い出になると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご自身の体験談をありがとうございました。
「相手を昔の思い出のほんの1ページと思えるようになったら...」本当にその通りだと思います。彼女の人柄を好きになったので、歳を取ってイメージが変わってもきっと幻滅しないと思います。彼女は誰とも結婚を考えていないと言ったので、将来結婚していたらショックがあるかも(もちろん幸せでいて欲しいです)。時が過ぎて、友達として純粋に相手の幸せだけを願ってあげられる自分がいたら、いつか探して昔話をしてみたいと思いました。
つらい気持ちが少し癒されました。ありがとう。

今晩は。

女です。
最近ですが、友達の結婚式で偶然、新郎の親友が初恋の人で、披露宴で会いました。
中学の時ですが、初めて好きになった人で、卒業間際に私が転校することになり、結局告白せず「見てるだけ」に終わりました。。
あの時言ってればよかったなぁ~と何度思ったか。。
でもレベルの高い?結構学年でも人気があった子だったので無理だったと思うんですが・・^^;

切ない思いしました。しばらく新しい学校に行っても忘れられなかったような気がします。
夢にも出てきましたし・・。
手紙もだした記憶が・・?(←返事はありませんでした 笑)

8年後、友達の結婚式で会うことになりました。

結論は会ってよかったと思います。
特に話はしませんでしたが、昔とイメージが違って成長していたので笑 すっきりしたような気がします。
なんか、しばらく忘れられない時期は昔はよかったな~とか、昔の初恋のまま、その子の事を美化していたんですね、
なんかすっきりした感じがしましたし、今では昔ほど、思い出すこともないです。

↑話の内容に合っていなければごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

素敵な思い出話をありがとうございました。
18年間片思いだった女友達をあきらめて、今はどん底。時が過ぎれば、本当に良い想い出として消化できているのかな、とふと思ったものですから。何年かたったら、純粋な良い友達として会いたい気持ちはあります。と同時に、かえってまた悲しくなってしまうのだろうかという不安もあります。彼女を思う一方通行の気持ちが強すぎ、また月日も長過ぎました。できれば我慢して、このまま会わずに思い出を美化した方がいいのかもしれません。
回答いただき、嬉しかったです。