プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は歌がうまくなるために、練習してきましたが、実際友達とカラオケに行って、歌ってみると
普通に下手ですw


練習は、そのアーティストさんのマネしてみたり、
ビブラート練習、しゃくり?、動画見たり・・・・・それだけです(・ω・`)
でも上達しませんでした←
うまくなるようにサイトとかで調べたりしたけど、「これをやるといい」「これをやってもどうにも・・」
とかがあってよくわかりません。

うまくなるようには、どのような練習法がいいのですか?

できればわかりやすく簡単におしえてください←←


回答おねがいします!!

A 回答 (2件)

歌が苦手の人のほとんどは地声で歌っていません。


地声とは、吐く息が音に変わった声です。息を止めがちに歌っていませんか?
ボイストレーニングの方法は実践的なものなので、いちいちの説明を書けないのですが。秘訣としては、歌わないこと。音をよく聞いて、話す喋る、という気持ちで音に反応して地声を出して下さい。
まず、歌い出しの前に息を吐ききること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう^^

お礼日時:2013/03/30 21:18

録音して自分でダメ出しをすると効果的です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう^^

お礼日時:2013/03/30 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!