電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来月鹿児島旅行に行きます。鹿児島市内か知覧か指宿で黒酢の壷がいっぱい並んで
いる所はありませんか?一度見てみたいのです。霧島には有ると聞いたのですが
霧島までは時間的に行くのが難しいです。

ぶらり一人旅でバス、電車を使って回るので、公共交通で
行ける所が希望です。試飲して、その場で購入できたらベストです。

A 回答 (3件)

鹿児島出身の者です。


おそらく希望されている場所は福山町という場所だと思います。
鹿児島県で最も有名な黒酢の醸造会社は坂本醸造だった気がするので、
参考までにURLを貼らせて頂きます。

http://www.tsubobatake.jp/index.html
http://www.tsubobatake.jp/bus.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます、ああやっぱり霧島ですね~
この壷がならんでいる感じを見てみたいのですが
日程の関係で霧島までは足を伸ばせません。
霧島以外では作ってないのでしょうか・・・・・

お礼日時:2013/03/22 06:09

黒酢の壺畑があるのは黒酢のふるさと、福山町ですね。


数か所に壺畑が広がり、桜島をバックに壮観な景色が見られます。

指宿方面には残念ながらありません。
指宿のお隣、頴娃町には茶畑が続いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり霧島方面ですね、鹿児島市内から行って帰ってくるだけで半日以上
かかりそうで、今回は残念ながら、あきらめます。

お礼日時:2013/03/22 18:02

黒酢本舗 桷志田のレストランから見れるようです。

(やはり霧島です)
http://kurozurestaurant.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり霧島ですね・・・・車ではないので行くのは難しいです

お礼日時:2013/03/22 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!