dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

当方貯金が非常に少ないアラフォー女性です。


貯金目的で現在
○平日は派遣のフルタイムで事務
○土日どちらか(主に土))は飲食店でアルバイト
という生活をしています。

最近、同年代の彼氏ができていつか結婚できたらと思いますが、アルバイトをしていることも話そうとおもうのですが…


もし自分の彼女がこんなだったら引きますか?ご意見宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

男から見た場合、貯金額より心配というか気にするのは年齢です。


たぶん多くの女性の方もわかっていると思います。
男は若い女性がいいんだなと。そうでない人はマザコンか?と言う人もいるぐらいですしね。
出産などを考えると無理とは言いませんが難しくなってきます。
見た目が若く見えるだとかは関係ないんです。
この意見に対して40歳でも産んでいる人はいるとか言うのは、確かにその通りですが
話題が変わってしまいます。


特に借金や親の介護を必要としているなどがなければ問題ないと思いますよ。
この点は男が非正規雇用、低賃金じゃ相手にされない。
というのに比べ非常にメリットだと思います。
一方年齢的要素は女性の場合加齢と共に急激に下がってしまうのでデメリットだと思います。
5歳、10歳、テレビに出るような20歳年上の男と結婚したというのは比較的ありますが、
その逆はほとんどありませんからね。


結婚できる人とできない人の違いもいろいろ言われていますが

結婚後は専業主婦になりたい。
子供はいらない。(産めるかどうかは別問題で子供が嫌い)
年収1500以上希望、かつ職業も選ぶ。
将来介護は嫌だ

などいうと可能性は0に近いですが、

たいした仕事に思われないかもしれないが、今の仕事が気に入っている。
結婚後も続けたい。
趣味や生活習慣が一致している。
とかなら大丈夫だと思いますよ。

あと男女にかかわらずアラフォーになってしまうと、親元暮らしはマイナス的要素だと思います。
デートするにしても、もう若くはないのですから最初のうちはディズニーランド
とかでもいいかもしれませんが、あとは本当に一緒に過ごしてお互い苦痛でないところ。
安心できるようなパターンにならないと進展しないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多方面にわたってご回答頂き、誠にありがとうございます。


確かにデートの日程を決める時に、私が先に予定が埋まっているのを気にしていました。


これからは仕事量を減らして、彼とデートやゆっくり話し合う時間を増やします。仕事のことは明後日会うので話してみます。


本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/03/22 18:42

同世代の男ですが、いつから女性の仕事が恋愛市場で選考の対象になったんでしょうねえ?


ヒモ目的の男でもない限り、恋愛対象の女性がいくら稼ぐかなんて気にする男なんているのでしょうか。少なくとも自分含めてそういう男性に出会ったことがありません。おっぱいの大きさを気にする男はいてもね。

ただ、平日働いて、週末も働くならデートはいつやろうかとかが気になるかもしれませんけど、それはダブルワークをしているからではなく、空いた時間が少ないからということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答頂きありがとうございました。


このような回答があり、少し安心致しました。
仕事の量も調節して、彼と過ごす時間を大切にします。明後日会うので、話してみます。


本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/03/22 18:47

30代の男性ではなく、私は20代後半の女です。

質問者様と同じく派遣社員で夜もアルバイトをしています。意外とみんな言わないだけで掛け持ちしている人多いですよ。引くどころか頑張り屋だねぇと言われることが多いです。一流の会社でバリバリ働いて、男性より稼ぐ女性よりいいのではないですかね?男性って自分より稼ぐ女性はあまり好まないような気がします・・。悪い印象なんてもたれたことないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答頂きありがとうございました(^-^)


ダブルワークされている、同じ立場の女性からのご回答は大変心強いです!


お互いに頑張りましょう。ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2013/03/22 18:44

こんばんわ(^^ゞ



私なら引きません。
頑張ってる姿を見て、応援したくなります!

先ずは、彼氏さんにお話しされた方がいいかと思います(^^;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

背中を押していただいたので、頑張って伝えてみます!

大変心強いご回答、誠にありがとうございました!

お礼日時:2013/03/22 18:35

初めまして。


30代前半の女です。

私は女なので、男性から見て引くか分かりませんが
回答させて下さい。

派遣ならいつ契約が終わるかも分かりませんし
Wワークで貯金をするのは良いことだと思います。

自分の作った借金の為に副業してるなら引くのも分かりますが
貯金の為なら立派だと思います。

男性から見れば必死な印象なんでしょうかね。

私は来月から就職が決まってますが
月給だけでは生活が苦しいので副業する予定です。

(副業禁止なら解雇されたくないのでやりませんが。)

ちなみにひとり暮らしで、
貯金の為と言うよりは生活の為です。

話を戻しますが
飲食店のバイトが水商売なら言わない方が良いと思います。

居酒屋やファミレスなら、言っても全く問題ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答頂きありがとうございました(^-^)


同じ女性の立場からのご意見、大変嬉しく思います。ちなみに仕事内容は、カフェやレストランの仕事です。頑張って伝えてみます!ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/22 18:32

彼が引く引かないは関係なく、


結婚しようと思うなら、言わなきゃだめでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答頂き、ありがとうございました!
悩んでる場合ではありませんね。必ず伝えます。

お礼日時:2013/03/22 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています