プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の職場は、噂好きな人間が多く、借金してるなんてバレたら広まってしまいます。

なんで、会社に連絡してこない消費者金融を真剣に探しています。

在籍の確認方法は他にもあると聞きました。

考慮してくれる消費者金融の口コミを教えてください。

A 回答 (2件)

サラ金なんかから借りたら、「職場で噂になる」どころの問題ではありませんよ。

サラ金に手を出さなければならない理由は知りませんが、「まともな所からお金が借りられなくてサラ金から借りた」と言う記録は残るし、万一延滞でもしたら、それこそクレジットカードも作れず、車や住宅のローンも組めず、場合によってはアパートも借りられなくなりますよ。
 会社に知られないように貸してくれるなんて危ないと思った方がいいです。
 それだけのリスクを覚悟してまで会社に知られないようにお金を借りたいなら、その業者の免許番号等は確かめて、融資契約書は隅から隅まで目を通すことです。
 何か必要なお金を安全で低利な所から調達できるよう努力してください。
 あなたがそうだとは言いませんが、サラ金からお金を借りて返せなくなり、他から借りて返済に充てる人は「周りに知られたくない」人が多いです。これは私の実体験から申し上げていることです。
    • 0

最近、そういったことを気にされる方が多いんですね。

昨日もちょうど同じような質問に答えましたが、

結果から言ってあります。

備考欄に記入すれば考慮してもらえますし、自営などの場合は書類提出の必要もあるかも?ですが、
電話以外に書類でもできます。

ただ、電話は金融会社の名前ではなく、個人名でかかってきますよ。

それでも噂になりますか?
    • 0