プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

題名通りです。
別れて一か月たった彼氏、ふられたのは私。

「お前は異性の中でたった一人、いままでの人生で打ち解けられた女性。
大事な女性だ。これからも大事にしたい。

でも〇〇(好きな人)のことも本気で好きになってしまった。



このことを2日に一回は聞かされます。
友達として割り切ろうと踏ん張っていますが、彼が頻繁に会おうというので距離が保てません。
大事な人!と言われてしまい、「彼女としては見れないけれど、大事に思ってくれてるんだったら彼の気持ち(新しい恋愛)やこれからのことも応援しよう」と思っています。

今日も家に誘われて、3時間ずっと恋愛相談されました。
「付き合ってくれるかな?」
とか今日会って時めいたーなどノロケ話も聞かされます。


彼の意中の人はわたしとも知り合いですが、とても謙虚で礼儀正しくいい子です。
彼女なら彼と付き合ったとしても、大きく彼を包んでくれると思っています、ほんともったいないぐらい。


けれど、彼とその人が話ている姿をみて
「あ、いいなぁ」と思う反面、なんとも言えない寂しい気持ちになります。

今年の春から彼とは接点がなくなるので、私との間柄はなくなるだろう・・・・・・・
と思いつつ彼の性格から精神面で私の支えも必要として会ってほしいとくると思います。
彼は頻繁に私のことが大事だ大事だ!といい、別れたときも私を好きだった、嫌いではない。
好きとか嫌いを通り越してると言っています。

情が厚い方です。



わたしは今日も恋愛相談をうけて、(可愛い!やらドキドキするやらなんやらと・・・)
先ほど疲れもたまってか「私の前で好きな人の話をしないでほしい」と怒ってしまいました。

彼はわかったと言ってくれました。


正直この関係どう思われますか?
日々、頭がボーとしてきて冷静に自分をみつめれません。

彼のことが忘れたくて最近は二次元(芸能人)にハマるようにしたら楽になりましたが、彼と会うと辛さが募ります。結局は自分自身が気持ちと向き合って自力で解決するしかないのでしょうか?
時間が解決してくれる、、、と言いますが、それは自分の意思あっての緩和ですよね?

何かアドバイスをお願い致します・・・・・。
長文失礼いたしました。

A 回答 (12件中11~12件)

どうしょうもない男だと思います。


汚い言い方ですがへどが出ますね。


私は本当に大切に思っていたあいてをふったのなら絶対連絡しません。
だって自分に好意があるのを知っていて傍にいたら傷つくのわかりますよね?
そんな相談するのなんて論外です。綺麗事並べて作った「都合良い寂しさ埋め機」にしか思われてないって私なら思っちゃいます。


質問者さんが寛容で心が広いのはわかりますが、人ってそんなに強くできないですよ。


ご自身の気持ちに正直になってください。



辛いなら縁切っちゃっていいと思いますよ。



その元彼があなたを大事な人にしたいと口では言ってますが行動が伴ってないし、絶対あなたにとっては大事な人にはなりませんて。



今は好きな気持ちが残っていて、嫌われたくないし、上手くいかなかったら戻ってきてくれるのかも?と考えているのかもしれませんが、そんな非常識な男と戻っても、あたなの人生になにかプラスになるんですか?ホントに必要?落ち着いて考えてみてください。案外大丈夫じゃないですか?


私の意見としては縁切って次に行くべきだと思います。なにも恋愛じゃなくてもいい。仕事でも勉強でも趣味でもなんでもいいです。他人に振り回される時間なんてもったいないですよ。それに彼氏がいなくともあなたは1人じゃないはずです。


とりあえず元彼の事を清算して、すっきりしないとだめになっちゃうと思います。



大丈夫です。絶対いつかあんときなにやってたんだろって笑える日が来ますから。
    • good
    • 0

その元彼は、相談者さんを舐め切っていますね。



「お前は異性の中でたった一人、いままでの人生で打ち解けられた女性。
大事な女性だ。これからも大事にしたい。でも〇〇(好きな人)のことも本気で好きに
なってしまった。」とか、支離滅裂で意味が分かんないですよ。

それに対して、相談者さんが(もちろん彼が好きだから仕方ないのですが)、
「彼女としては見れないけれど、大事に思ってくれてるんだったら彼の気持ち(新しい恋愛)や
これからのことも応援しよう」と思う事を、彼は最初から分かってるから、そんなふざけた
言動をするのですよ。

大事に思うって、何なんですか?

非常に厳しい言葉なのは自分でも分かってます。けれど、相談内容を読んで、
「精神的奴隷」と言う言葉が浮かびました。

さっさと絶縁しましょう。相談者さんが悩む時間が勿体無い。くだらない男です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!