プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテ違いかもしれませんが、アンケート的質問なので
こちらで、質問させてもらいます。

スカイツリーでの試験放送してますが、これに関してのアンケート(質問)ですが
ケーブルテレビでも映像障害でている方、いらっしゃいますか。

我家では試験放送開始から映像障害が発生しました。
ネットで調べても、アンテナ受信のケースは多く事例が見つかるのですが
ケーブルテレビの事例が見つからず、我家がレアケースなのか
それとも、多くあるのか興味があったもので質問させてもらいました。

A 回答 (2件)

ケーブルTVは電波で受信してるわけじゃないから


関係ないと思うけど…どうしても気になるなら
ケーブルTVの会社に問い合わせするほうが確実でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

また、お詫びをしなければいけないのですがケーブルテレビ会社には
問い合わせ済みで、複数の障害報告はあるみたいです。
しかし、ケーブル会社も原因がわからないため、先入観なしで
他の地域はどうかしりたいのであえて伏せて質問しました。

誠に申し訳ありませんと同時に、回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/24 11:38

スカイツリーと関係無いでしょう。


偶然、機器の故障などで障害(?)の様な事象が重なった
だけでしょうねぇ。
ケーブルは一般家庭の様にスカイツリーから
受信してる訳では無いから。
問題が起きるなら、全てのケーブル受信世帯に同時に起きる
ハズです。
まぁ、障害(?)の様な事象がずっと続いてるのなら、
ケーブルTV会社に問い合わせるしかないのでは?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ケーブルなので通常はスカイツリー信号とは関係ないと思うですが
どうもそうではないそうです。

それは、お詫びもしなければいけないのですがケーブルテレビ会社には
問い合わせ済みで、複数の障害報告はあるみたいです。
しかし、ケーブル会社も原因がわからないため、先入観なしで
他の地域はどうかしりたいのであえて伏せて質問しました。

誠に申し訳ありませんと同時に、回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/24 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!