電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はこの前卒塾した塾の先生と両思いです。
私からLINEで前から先生のことが好きでした。と言いました。
すると先生は、俺も好きやで、また2人でご飯いこ、これからよろしく。
と言いました。
付き合うとは言葉にしていませんが
これからよろしく。
と言われたので付き合っているのかわからない状況です。
しかし私は付き合いたくないんです。
先生は十一歳も歳上で、私はもう少しで高校生です。
しかも塾の先生と付き合うのは犯罪らしいし、
将来てきに別れたりすると今みたいに楽しくできないと思うからです。
このことをなんと言おうか悩んでいます。
友達に、好きやけど付き合いたくはない、今みたいに楽しくしたい。
はどう?と聞くと、
それをいうと今みたいに仲良くできないよ。
と言われました。

私は本当にどうしていいか分かりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

生徒として好き、これからもよき先生と生徒としてよろしく。

ともとれます。

中学生で食事なら日曜のランチですよね。
車には乗らずに、駅近くなどでごはんを食べて別れる前提で約束しましょう。
相手は男性ですから、今その気がなくても、女の子と二人きりになる空間で気持ちが高ぶってしまうかもしれません。
自衛手段として気をつけていきましょう。
夜の食事はやめておいてね。

先生がどう考えているかはわかりません。振ったつもりなのに「あなたとは付き合えません」と言われたら何気にショックです(笑)
なのでどちらのつもりでいてもいいように「先生のことを好きっていう、気持ちだけは伝えたかったんや。付き合って欲しいとか思ってる訳じゃないから、気にしないでな。これからもいい先生と生徒でいて下さい」にこっ
こんな感じでOKだと思います!
    • good
    • 0

「塾の先生と付き合うのは犯罪」なんてことはないです。


塾講師の職務規程として「塾生と付き合ってはいけない」という決まりはあるかもしれませんが、それを破ったとしても「犯罪」ではないです。
世間的にはいわゆる「淫行条例」というものがあって、高校生とエッチなことをすれば犯罪となってしまう可能性はあります。
これは当人同士が「真剣に愛し合ってます」と主張しても高校生側の親が「そんな交際認めていない」とすれば犯罪となってしまうこともあるようです。
もちろんこれはエッチなことをした場合であって、付き合うだけでは犯罪ということにはならないです。

ところで、ご飯に行く約束というのは具体的に決まっているのですか?
決まっているなら、その時に「好きやけど付き合いたくはない、今みたいに楽しくしたい」と言っちゃって良いです。
それくらいのこと言われたって大人は動じません。
(でも「告白」って「関係を変えたい」という意思表示なんですよ。変えたくないなら告白はすべきじゃ無かったと思います)

ただし「今みたいに仲良くする」は、今回のあなたの告白があろうが無かろうが無理でしょう。
卒塾したということ自体が「関係が変わる」ということなのです。
元から「今みたいに楽しく」は無理なんです。
関係が変わっていく中で楽しい関係を新たに築いていくしかないのです。

具体的な約束をしてないなら「俺も好きやで、また2人でご飯いこ、これからよろしく」は社交辞令の可能性が高いと思います。
あなたの「好きでした」をうまく受けとめたに過ぎないです。
少なくとも具体的なお誘いがあるまでは、付き合うことがどうこうって心配する必要は無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね!

お礼日時:2013/03/25 18:26

あなたがおっしゃるのは、恋愛感情の好きではなく、友達関係でいたい、と、そういうことでしょうか?



お相手が大人の感情(セックスを含めた付き合いがしたくて)で好きと言っているのか、あなたが成人するまでの間、見守り待つ気でいる好きかは、分かりませんが、話をしてみてはどうでしょうか?

"成人するまで付き合うのは待っててくれますか?"って。

言葉を濁したり、話題を逸らそうとしたらあなたの運命の人は別にいるということになります。

焦ってつまらない選択をしないように気を付けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

先生には
LINEでは正直微妙なとこやから
直接会ってはなそう。
と言われました。
それは多分付き合うのか…
などの話をしようと言うことだと
おもいます。

あせらず考えます。

お礼日時:2013/03/24 16:23

あなたがどうしたいのかもよくわかりません。



中学3年生で11歳上といえば26か27くらいですか。
確かに問題にはなりますね。
要するに恋人関係は求めていないが、一緒にいて楽しいお兄さん的
な立ち位置を求めているということですか。

でもなぜ想いを伝えたのか。

普通の良識ある大人ならば、仮に好意があったとしても
ある程度かわしたりするものでしょうが、このケースの場合はどうだか。

そのままの気持ちを伝えればいいじゃないですか。
それで先生がそれ以上のものを求めてくるのであればそれまで。
きっぱり断てばよいだけ。

まあ高校行ったら同世代で気になる異性が出てきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は先生のお気に入りで
よく他の生徒からも
2人はらぶらぶやなぁーといわれていました。
私も
今自分がなにをしたいのか
よく分かりません。

中途半端ですいません。

お礼日時:2013/03/24 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!