プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます。

私は現在32歳で、もう彼氏いない歴3年になります。

もうどうやって恋愛したらいいか、分からなくなっています。

普段の服装は男っぽい&髪型はベリーショートです。
顔も特に可愛いというわけではないので、モテません。

どうしたら彼氏ができるのかなぁ?
友達は結婚したり、彼氏がいたりで羨ましい気持ちは少しあります。
まずは見た目から変えていくべきでしょうか?
良ければアドバイスお願いします^^

A 回答 (9件)

29歳既婚♀です。

年下ながら失礼しますね^_^
何を第一の目標にするかにもよるかと思いますが、もし質問者様がモテたい!と思うのであれば、服装や髪型など外見をかえてみるのは効果的かなと思います。
今のままでもステキな人は現れるかもしれませんが、見た目が変わると出会いの幅は広がります。
私、ショッピングに行く時、オシャレしてキレイなおねぇさんぶります。→結婚指輪しててもナンパされます。
たまに話しかけられたくない時、Gパンスニーカーでメイクも手抜き。→くたびれた主婦は見向きもされません。
人間やはりとっかかりは外見や全体の雰囲気です。
職場の後輩で、正直顔がすごくかわいいわけではないけれど、服装や髪型、話し方、考えてることが女子っぽい子は素敵な旦那様をゲットし、もって産まれた見た目のポテンシャルは高いのに雰囲気がキレイでなくてなぜか残念な子もいました。
これがいわゆる女子力なのかなと思います。
最終的には人間中身だということには同感ですが、窓口を広げてみるためにも今一度、女子力について考えてみるのも良いかもしれません。
ちなみにカタクナに自分のスタイル(洋服、メイク、髪型、)を変えたくない!男には合わせないを貫いているアラフォーの先輩は、婚活むなしく未だ独身です。
一部の方には反感買うかもしれませんが、私はモテや結婚などに弊害がでても尚そこまで自分をカタクナに変えない意味がわかりません。
それも一種の協調性でしょ、と思っちゃう(-。-;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
親身になってアドバイスを書いてくださり、感謝です。
女子力をあげて、いい女になって、素敵な彼氏を作りたいです。

お礼日時:2013/04/26 00:46

確かに見た目を変えていくのも彼氏を作る一つの方法だと思います。


男性の好みそうな髪型で自分に合ってるやつに変化させるのもいいかと思いますよ。

あと、出会いを広げるために多くの人が集まるところに参加してみるのもいいかと思います。
たとえばお見合いパーティーに参加してみるとかカップリングパーティーに参加してみるとかですかね。
いろいろファッション雑誌に目を通してみたり、ネットでカップリングパーティーを検索して行ってみるとか。
良き出会いがあることを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
今年は今流行っている街コンに行けたらいいな~って思っています。
人のたくさん集まるところ、出会いのあるところに積極的に行きたいです。
応援どうもありがとうございます^^

お礼日時:2013/04/26 00:35

まず感じたことは


あなたの見た目がかわることではないと思います。
実際、過去には彼氏がいた訳だし・・・

最初はあなたが好きになれる人を見つけることから
始めたらいいのではないでしょうか?

私の経験上の範囲でしかありませんが
女性はある程度、相手に気持ちがないと
付き合うことがありません。
ということはあなたがいくら変わって
言いよってくる人が友達にしか思えなかったら
付き合うことはないでしょう。

好きな人ができればおのずと好かれるために
色々と努力しようと思えるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

好きな人を見つけるには、いろんな場所に行かないと!ですね。
頑張ります。

お礼日時:2013/04/26 00:49

  >  私は現在32歳で、もう彼氏いない歴3年になります。



  > どうしたら彼氏ができるのかなぁ?


 つまり質問者様は彼氏を作る目的は男性と恋愛したいということなのですね。

 彼氏を作りたい、つまり結婚相手探しているのではないのですね?
出会い系ならばセックス目的の男がたくさんいます。 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

真面目に将来に繋がる彼氏を探しているので、
そういったH目的の人とは、ぜったい無理ですね。。。

お礼日時:2013/04/19 00:53

おれと付き合えば解決じゃん^^



ってダメか・・・orz

焦っても仕方ないって^^;

恋人ってさ 自分の努力だけじゃどうにもならないよ。

自分の好みもあるだろうし 相手にだって好みがあるからね。

自分の努力で恋人出来るなら 失恋、片思いで悩む人はいないよ(苦笑)

恋人なんて出来るときは何してたって出来るし

出来ない時はどんなに努力したって出来ないもんだよ。

ただ 恋人いないからと 腐らず 笑顔を絶やさないことかな。

いつ何処で出会うかわかんないからさ。

変な男にひっかかるよりは1人の方が良いよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
確かに、今まで彼氏ができた時は、彼氏探してない時が多かったです。
執着をはずすと、うまくいくんですかね?^^
積極的に、でも慎重に相手を選びたいものです。

お礼日時:2013/04/26 00:43

婚活じゃなくて彼氏!?



うーん、32歳だと、
自分からガツガツ行かないとですね。

私がよく聞く出会いのパターンに、
飲み屋でナンパ・・・的なのが多いです。

男性友達に聞いたんですが、
女性2人とかで飲んでる人に声かけたりするそうですよ。

独身の友達とかいません?
カウンターとテーブルが同じフロアで、
個室の少ない居酒屋とか、
一緒に行ってみるといいかもしれません。

もちろん、自分からも男性グループに声かけてみて下さいね。
一度声かけたくらいじゃ、顔なんて覚えてませんて。

そこにいた人以外にも、繋がって出会えるかもですし。
(うまくいけば、何度か飲み会したりもあるかも!?)

今頑張っておけば(妙なプライドを捨てておけば)
数年後にここにさみしい書き込みをしなくて済むかもです。

PS
見た目よりも、積極性が大事です。
見た目なんて、好きな相手が出来たら自然に変わりますて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます!

婚活はあまり興味がなくて・・・

自分から男性に声をかけたり、消極的なのでアプローチできなくて。
でももう年齢も年齢なんで、自分から一歩踏み出せたらいいなと思っています^^

お礼日時:2013/04/19 01:00

24歳の私がアドバイスしていいのかわからないのですが、


見た目がかわいいからモテるとか、女の子っぽいからいいという
わけではないと思います。
それにたとえ見た目を変えても、自分が疲れてしまう気がします。
私も可愛くないですし、お化粧とかも苦手ですいつもナチュラルメイクですが
それなりに恋をしました。
でもそういうところをさらけ出して付き合えたとき、一番楽しく、
飾らない自分が好きでした。
なので、あなたの中身を気に入ってくれる人が見つかればいいと思います。
できるなら出会いを増やすことが今あなたに必要なのではないでしょうか?
恋愛を求めるというよりは、交友関係を広げ、男性がいるところにどんどん
足を運んでみてはいかがでしょうか?
習い事でも、なんでもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信どうもありがとう!嬉しいです^^
今年は今流行りの街コンに行きたいなと。
今まで待つだけでしたが、これからは自分から積極的に
動きたいな。もういい歳なんで。
頑張ります!

お礼日時:2013/04/26 00:38

笑顔の可愛い女になりなさい。


暗いと余計男が寄り付かなくなるよ。
間違っても男に飢えてる女になっちゃダメ!
男女関係なく愛される女になってね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます。
やっぱ笑顔ですか~!
女は愛嬌って言いますもんね。
頑張ります^^

お礼日時:2013/04/26 00:30

 こんばんは(*^_^*)



服装は、清潔感がある服の方が男性からも好感をもたれやすいと思います。
 髪型は、ベリーショートでもいいと思います。
アレンジしたいのであれば、エクステをやるとか染めるとかいろいろありますしね。

外見ばっか磨いても、中身が悪ければどうしようもありません。
 外見を磨くのが難しければ、中身を磨けば素敵な女性になれますよ!!

質問者様にいい人が現れますように・・・。
 頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます!!

確かに中身も磨かないといけないですね^^

でも男性から見て外見と中身の比率は7対3くらいかなぁと思います。
悲しい性ですが(^^;)

お礼日時:2013/04/19 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!