dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前回の質問の続きです

5日前に何の連絡も無く一方的にお店にキャンセルされたのですが
今になって下記のようなメールが送られてきました。

ご連絡有難うございました。
1、商品の交換に対応いたします。着払いで送ってください。
2、商品到着後、当店では「不良品」かどうかの鑑定を行ないます。不良品であれば、交換商品を送ります。不良品ではなければ、交換商品を送ってもお客様の高い商品基準の要求に沿えず、結果として再び不良品と訴えてくる可能性が高いため、返品扱いとさせていただきます。この場合は、当店にとって通常商品の返品となります。
3、不良ではない通常商品の返品に関して、当店の返品規定に沿って粛々と処理させていただきま。お客様に返金する可能性があるため、大変お手数ですが、返金するための銀行振込口座を教えていただきますでしょうか?
引き続き宜しくお願い申し上げます。

一方的にキャンセルされたのでもう楽天の購入履歴には残っていません
なのでお店の評価なども出来ない状態です。

キャンセル処理されているのにお店の言うことを聞かなければいけないのでしょうか?

商品を返品させて不良品だということも認めずお金を全額返さないつもり
にしか思えないのですが

レビューにも不良品(ジッパーが壊れていてすぐ開いてしまう)
なのでお店にTELしてもお客様の使い方が悪いと言って
不良品だということを認めないと書かれている方や
メールの返事がないと何件も書かれているお店なので
信用できず…。

それと
私はカードで支払いましたので普通は銀行口座は必要無いですよね?

A 回答 (1件)

ただ単に何も考えずに事務的か自動的にメールが送られてきてるだけだと思いますよ。

どう見ても文章がテンプレートで書かれてるものそのままですから。

楽天のショップは店として体をなさないものもいくつもありますし、今月初めには楽天マートでさえ大規模なトラブル出してますから、そういう場所なんですよ。
    • 0